2ちゃんねるの噂 > 料理

クイジナート フードプロセッサーってどうよ?

通に聞く評判ランキング。公式より体験感想、口コミ評価。おすすめ比較レビュー。2ch噂悪評も。
    Cuisinartのフードプロセッサーってどうよ?
    クイジナートミニプレップをサブで買ってみたら挙動が国産と
    まるで違って驚いた。
    キュイーンと高い音を鳴らしてあっというまに木っ端微塵に。
    最下機種でこれなので、あの高い巨体がバカ売れする理由もわかる。
    やばいなー大きいやつ、めちゃくちゃ欲しいよ。

    1 :名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:07/07(木) 14:22:48 ID:Mb9IBsFJ
    クイジナート DLC-10 には、PLUS や PRO もありますが、
    何がどう違うんでしょう? 仕様を読んでもよくわからないんですが。

    2 :名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:07/07(木) 14:36:43 ID:5mRKZYnl
    proとplusの違いは、proが業務用。plusと無印が家庭用。
    業務用じゃない家庭用を業務に使ってしまうと、メーカー補償の対象外になる。

    付いている刃も、proが1mmスライサーとおろし金、
    plusは2mmスライサーとファインシュレッダー(千切り用) と違う。
    これは、仕様書を読めば誰でも分かることだと思うが。
    あと、proには確か、背面の吸気口に網がついていたはず(虫進入防止)

    3 :名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:07/07(木) 15:11:31 ID:Mb9IBsFJ
    結局買ってない俺が答えてみる。
    DLC-10PLUSを基準に考えると、

    DLC-10PRO は30wだけパワーUP!
    その分一回りデカイ。コードも長い。
    ファインシュレッダー(細切)の代わりにおろし金標準装備。
    スライサーも1mmが入ってる。

    DLC-10 はPLUSと一緒

    DLC-10S もPLUSと一緒だけど、日本未発売。
    (取説は英語版が入ってくるらしい)
    シンプルカバー標準装備。

    DFP-7JBS はPLUSの外装ステンレス版。
    シンプルカバー標準装備。

    DFC-2007J2 はPLUSの最新素敵版。
    おろし金が標準装備。

    DLC-5J は機能は同等だけど30wだけパワーdown
    スライサーも3mmが入ってる。

    容量,基本性能は一緒。

    4 :名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:07/12(火) 09:26:03 ID:QoUXc5ax
    ありがとうございました。
    proの背面の吸気口に網や、家庭用を業務用に使うと
    メーカー対象外となるのは初耳でした。

    6 :名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:07/13(水) 14:57:08 ID:dPQLpQXT
    便乗させてください。
    私も今まで使用していたものが壊れちゃって修理不能なので、新しく購入を
    考えています。できれば練り機能つきがほしいです。
    クイジナート 興味あるけど ちょっとお高いですよね・・・( ゚д゚)ホスィ・・

    12 :名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:07/19(火) 21:55:26 ID:hIP5yP04
    クイジナートは中国製なのが気になって、マジミックスを買いました。
    かなり重いけど、ボールが2つあって少量のときと、
    多く作る時とで使い分けできるからこっちにしてよかったなと思ってます。

    13 :名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:07/23(土) 15:49:20 ID:3P/xcHmo
    マジミックス高いね。。。高杉だよ。クイジナートでさえ高いのに。

    22 :名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:08/15(月) 11:06:29 ID:dOyxTcur ~
    アムはクイジナートのOEMだったと思うよ。
    だから、モノはいいと思う。
    わざわざアムで高いの買わなくてもクイジナートなら
    安いサイトもいろいろあるし。

    23 :名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:08/15(月) 16:03:02 ID:FN/jQjhR
    お手軽価格ならブラウンのマルチミックス
    性能面ならクイジナートが一番じゃねーか。

    44 :名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:09/15(木) 20:45:07 ID:4X3eZbv5
    クイジナートのレポって、何をレポすりゃいいのよ?
    最近10+を買った俺が、レポをしてもいいぞ。

    73 :名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:10/21(金) 18:28:24 ID:tHDkTzWS
    使用目的によってそれぞれと思うので、購入者の感想が聞きたいっす。
    俺が気にしている下記についても、ご教授頂けたら幸い m(_ _)m

    1)ワークボールの取り外しが苦か楽か?
    2)シンプルカバー無しでもOK? (蓋する前にラップしたら良いって技もあるらしい)
    3)あのサイズの5kgって相当重い?
    4)ファインシュレッダーで大根サラダは無理?(ツマになる?)
    5)ディスクハンドルって何に使うの?
    6)キャベツの千切り能力は実用レベル?
    7)さんまんえんの価値有りでしたか?(ぉぃ

    と、気が向いたのだけでも答えてもらうべく、欲張って書いてみた。


    105 :名無しさん@お腹いっぱい。投稿日:11/06(日) 08:03:18 ID:7KvjfK71
    1)ワークボールの取り外しが苦か楽か?
    楽。大体の位置を合わせて、反時計回りに回せばカチッとかみ合う。
    むしろ、蓋の方がきちんとはまらないことがある
    (これも、そう言うことが時々あるというくらいで、気になるほど
    じゃない。やっぱり、ワークボールがプラスチックなので、
    上のあたりまでくると、目には見えない多少のゆがみがあるせいなんだろう)

    2)シンプルカバー無しでもOK? (蓋する前にラップしたら良いって技もあるらしい)
    OK! 特に、元からついてるやつが、シンプルカバーに劣っている点はないよ。
    食洗機持ってるので、洗い物の量を気にする習慣がないせいかも。

    3)あのサイズの5kgって相当重い?
    ずっしり。

    4)ファインシュレッダーで大根サラダは無理?(ツマになる?)
    ツマというよりは、お店で出てくる大根サラダの太さ。
    逆にツマの太さでは、大根サラダにはきついよね。
    大根サラダや、大根&ニンジンサラダ。30秒で。

    5)ディスクハンドルって何に使うの?
    ディスクハンドルは、ファインシュレッダーやスライサーなどのディスクを
    本体に固定するために使います。
    型は違うけど、QVCなどをみるとわかると思うんだけど、ブレード系は
    ワークボールの底の方に取り付けられてるよね。
    一方、シュレッダー系は、ボウルのフタの方に取り付けられてる。
    ブレード系の取り付けが基本形で、この取り付け穴にディスクハンドル
    長さを足して、その上にディスクを取り付ける形になる。

    6)キャベツの千切り能力は実用レベル?
    完全に実用レベル。
    でも、付属の2mmシュレッダーだと、ちょっと太いと思う
    人もいるかも。っていうか、ちょっと太い。
    キャベツに限っては1mmシュレッダーの方がいいかも。(だから業務用の
    proは1mmシュレッダーなのではないか)

    7)さんまんえんの価値有りでしたか?(ぉぃ
    使い方によると思うけど、価値はあるのでは。とにかくパワフルなので、
    「業務用品をマネして作ってみた、家電特有のチャチさ」(わかる?)
    みたいなのが一切ない。この安心感はいいかな。

    106 :名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:11/06(日) 11:48:14 ID:Z4GmwwIP
    多謝m(_ _)m
    気になってたいろいろがスッキリ。
    そか、太い千切りにはミデアムシュレッダがひつよおか
    食濯機持ちなら、不必要な出っ張りの掃除も苦でないか
    1mmスライサーはどーしても欲しくなったなぁ

    マネっこじゃない堅牢な作り感ってスキ!
    その安心感を俺にもくれぇ~
    明日ボーナス入るらしい。定時まで悩みそうw
    ちなみに、みんなまさかオプションケース買わないよね?
    カクシュパーツって未使用時どーしてんの?

    107 :名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2005/11/06(日) 17:50:15 ID:hwJDQS4e
    お役に立てたならよかった。
    あのさ、念のために書いておくと、
    小泉精器?から出てる、DLC10の互換品(QVCで売ってる
    やつの上位機種)。あれはやめたほうがいいと思うよん。

    ヨドバシとか行くとおいてあって買ってしまいそうになるが、オプションパーツの
    互換性がない(ブレードは使えるけど、ディスクの規格が違う)
    うえに、スリーブ(煙突みたいなやつ)の断面積が小さい。
    スリーブの幅は結構重要で、大きければ野菜をそのまま放り込んでスライス
    できるけど、小さいやつだといちいち包丁で細く切ってからスリーブに
    放り込まなきゃならない。
    切った野菜の断面積も小さくなるから、使いどころが限られるしね。

    さらに付け加えると、ネット最安値は前に君が書いてたHPかもしれないけど、
    長く使うことを考えれば、長期保障入れるところのほうがいいかもね。
    ムラウチ電気は、会員価格30000円未満で、しかも5%で保障が
    つけられるから、俺はこれが一番お得だと思っている。

    120 :名無しさん@お腹いっぱい。投稿日:11/18(金) 11:09:43 ID:Ilt8bRIX
    アムウェイのフードプロセッサについてる泡立てパーツは
    クイジナートでも使えるのかなぁ~ ヤフオクでパーツだけ売ってるんだが・・・
    アムウェイ現品を見たことがないので誰か教えてくだされ。

    143 :名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:11/28(月) 05:27:03 ID:YBAbaegC
    マジブレの流れな中、ブラウンのマルチミックス購入。
    俺はQVC派なので、マーフィー一族に説得されてしまった。

    週に一度は餃子(当然皮から)を作る俺はクイジナートのDLC-10PLUS・・・
    でも絶対シンプルカバーは欲しいから、DFP-7JBS を買っちまおうと思っていた。
    DFP-7JBS 最安値を探せば34000の店が見つかる。
    5000円の差額なら、シンプルカバー追加購入するより、
    標準で付いてる&ステンレスなDFP-7JBSが欲しかったワケだが、まぁそれはイイ

    145 :143 投稿日:11/28(月) 06:03:26 ID:YBAbaegC
    で、チョッパーなんですが、ちっせぇ・・・
    内寸計ったら11cm×6.8cm 620mlってトコッスネ。
    取説には玉葱一個って書いてあるけど、小玉なら二個イケマスタ。
    大根もそうだけど、延々(っても最大1分)やってるとおろしになる。
    今回、玉葱おろしを作りたかったので無問題だが、
    ちぃさめのみじん切りが希望な場合、一度止めて材料混ぜないとカモ。
    容器の上の方にデカイ塊のまま張り付くのは、フープロ全体の問題カモ。
    俺はメンドクサイので、そのままガンガンぶつけて、ムリムリ落としてマシタ。

    まだ購入後三日ですが、欲しくも無かったブレンダーが無駄に便利w
    本当にしまうヒマがないので、現在キッチンで主役デス。
    夏、トマトが安くなったら、絶対トマトジュースするっ
    ついでにマルチミックス買うか悩んでてデモ見たいよーって人用の動画
    ttp://QVC.jp/cont/detail/ShohinDetail-cgry_275-hinban_419898.html~serverId=3

    で、問題の餃子はまだ未着手なので(笑)、
    また後日お邪魔させて頂くと思います。
    後、どなたかクイジナートのレポ下さい。(<=まだ諦めてない
    なんかコレはコレで楽しいから、やっぱりクイジナート買っても良いかと(笑)

    149 :名無しさん@お腹いっぱい。投稿日:11/29(火) 11:59:45 ID:sYYr8ZcJ
    アムパーツ、クイジで使えるよ!

    151 :名無しさん@お腹いっぱい。投稿日:11/30(水) 00:39:04 ID:jgQPTWsk
    奇遇にも私もマルチミックス購入した。ネットで送料入れて8150円。
    日曜日の夜、届いてボチボチ使っとります。
    過去ログやアマゾンやバースレで「重い」って書かれているから、
    どれ程重いのか戦々恐々してたけど、そんなに重くないじゃん。
    実家にあった20年くらい前のハンドミキサーとそう変わらんかんじ。

    私はマジブレ持っているんだが不足部分を補うために購入。
    やっぱ肉を挽くのはマルチミックスのチョッパーの方が仕上がりがキレーですワ。
    みじん切りもマジブレほどはコツがいらないし。容量は小さいけどね。
    ニーダー使ってマフィン生地練り練りしました。すごく早い。満足。

    なんとなく、そうじゃないかとは思っていたけど、
    マジブレの容器にマルチミックスブレンダーがぴったり入る。
    なにか使い道あるかなぁ…?
    マルチミックスにも別売りだけどハーブチョッパーがあるから、
    すりゴマや粉だしを完璧に作ることはできるのだろうか…
    でもジュース作ったり粉末にしたりの手軽さはマジブレ優位。
    なんせロックオンしておけば手を放しても勝手にモーター回るからね。

    153 :投稿日:11/30(水) 12:09:01 ID:akzeUe/R
    アムウェイのオプションパーツ、いろいろあるみたいですが、
    「グレイティングディスク」でれんこんのすりおろしは出来ますか?

    157 :名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:11/30(水) 18:38:06 ID:kE34Isnn
    テスコムとかちょっと安めのは定格時間が連続3分とか5分とか。
    少し高いけどナショナルとか東芝は30分なのでなんとなく安心できます。
    クイジナートはブランドイメージがありますが
    ものすごーく残念なことに容器がプラスチックなので
    長年使うと傷がついて見た目が汚くなりますよ。
    なかなか壊れるものではないし、ガラス製がおすすめ!

    155 :投稿日:11/30(水) 12:30:17 ID:akzeUe/R
    東芝使っています。
    キャベツの千切りは何故かみじみじになってしまいましたが、
    他の機能はいい感じです。泡立ては卵白オンリーで全卵は出来ないので注意!
    アムウェイのフープロはクイジナートのOEMですが泡立て(しかもウィスク型)
    が付いています。そこが人気の秘訣ではないでしょうか!?

    156 :名無しさん@お腹いっぱい。投稿日:11/30(水) 13:56:17 ID:fyU7DyMG
    ナショのコードレス店頭で現品みてきましたけど、すげ重いっ!
    やっぱブラウンのマルチクイックにしますた

    160 :143 投稿日:12/02(金) 02:11:32 ID:rUOi7M85
    マルチミックス使いの143です。
    伸び伸びになってた餃子をやっと作れました。
    つーかやっぱクイジナート、カモォーンですよ(笑)

    ・生地
    水分多目にしないとうまくまとまらなかった。慣れなのか?
    手打ちの時は、皮を伸ばす段階の打ち粉は気持ち程度だったけど、
    緩いので打ち粉に1カップも使っちゃったよ。。。orz
    でも本当に速くて楽。今回300g×2回で二種類の皮を作ったけど、
    捏ねてたのは併せて5分程度。こんなに速くていいのかと思った(^^ゞ
    但し、ステンレスのボールを使ったので傷だらけになった…
    (触って解る程の傷ではないけど、見た目は派手に縞々)

    ・みじん切り
    菜物が難しい…均一にできなくて、結果、極小になっちまう。
    ちょろっと回してデカイのは取り除く、とか面倒くさい事になった。
    何より(今回はキャベツ一個だったが)、容量小さすぎで終わらない…
    10回くらいに分けて刻む羽目になり、手際の悪さもあっただろうが、
    自分で刻むよりトータルでは全然時間がかかった。
    椎茸は一瞬で済んだので満足。

    ・ミンチ
    真面目に200gずつ計って作ったが(元ネタは豚ロースブロック)、
    途中から「ニーダーか?」と言うような動きになる。
    一片に偏って、捏ねてるだけ状態になるんだよね(やりすぎ?)

    充分な挽肉にはなってるのでOKだけど、中心のモーター付け根に肉が入り込んでた…
    洗ってる時は気が付かなかったんだけど、干して持ち上げてみたら
    ニュルッと出現してきて、非常に怖かった(爆)どんだけ奥まで入ってたんだorz
    魚肉に限り、今後は極々控えめな量にしようと誓った。
    結果として、普段より時間はかかった。
    (普段も15分くらいで一回分しか捏ねてないのと、打ち粉の手間が多かったのと、
    肉をミンチにする作業が余分だってのがあるが)
    ミンチ肉は非常に旨いが、野菜が細か過ぎて餃子としての出来は低い。
    皮の出来は普段どおり。まぁ何事も練習なんでしょーね。

    しつこい様だが、とにかくブレンダーが阿呆みたいに便利で、
    生地こね出来ないから眼中になかったけど、スティックタイプの
    MRシリーズ欲しくなった(笑)浮かれて取説通りにバナナシェイク作ってみたが、
    マックシェイクしか知らない俺には重すぎて飲めなかった(爆)
    慣れてきたら撹拌しながら持ち上げるのも出来るようになった。

    ちなみに、M880続報。
    前々回ステーキソース用に玉葱刻んだ時は気にならなかったけど、
    前回、ポタージュスープ用におろし状態まで刻んだ玉葱は結構気になった。
    やっぱおろす方が滑らかで良い(アタリマエ?

    でも鍋の中でガンガンかぼちゃを潰せるのは楽。
    使用頻度はブレンダーが圧倒的に高いなぁ
    粉物は500gまでOKらしいので、非常に嬉しいっ

    ついでにQVCの商品検索で、クイジのブルーシリーズと、
    あじのさとのデモ動画も探せました。デモって楽しい(笑)

    161 :名無しさん@お腹いっぱい。投稿日:12/02(金) 04:05:38 ID:vPtW0NHf
    大変参考になりました。ありがとうございます。
    これからもレポ楽しみにしています!
    デモ動画わかりやすーい。

    171 :名無しさん@お腹いっぱい。投稿日:12/13(火) 12:09:03 ID:eMq1AGXq
    ついでに気にする方もいるようなので、
    付属のレシピは11種類(一応、別途バリエーションは有り)しかないす。

    >161
    度々ありがとう。
    スリーブの大きさが断面積に直結するとは
    言われて初めて気が付いたよ(爆)
    保証かぁ。。。確かに1,500円程度なら払っとくのが安い安心だな。

    >167
    あのカバー使い捨て仕様だったし、
    付ける作業の方が危険なんじゃ…(頻度にもよるが

    172 :165投稿日:12/13(火) 18:29:00 ID:dwLOf6qc
    >>171
    にゃるほどー。
    しかしみじん用容器を洗うときに、いったん刃をはずさないとキレイにならないですよね?
    洗ってから乾かすときは、再び刃を取り付けたほうがいいのかなあ。

    おっしゃるとおり、みじん切りは、不ぞろいな仕上がりになってしまいました。特ににんにく。
    もっとたくさん作れるフープロにするべきなのだろうか?
    にんじんはいい感じでした。たまねぎは、途中でふたを開けて、中をトントンとならしたりかき混ぜないと、
    やはり大きさにばらつきができてしまいます。
    にんにくの場合は、容器にくっついているのがなかなか下に落ちなくて、不ぞろいのままになってしまいました。

    147 :名無しさん@お腹いっぱい。投稿日:11/28(月) 23:25:51 ID:RFZsgvAQ
    ポリカーボネイト容器は軽くて耐熱耐冷性に優れてるし
    私には長所だな。ガラスのは重くて嫌になってくる。

    150 :名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:11/29(火) 23:18:09 ID:Ss3AfwfW
    わかる。私もそこはクイジナートの長所だと思う。
    でも、何台か買って比較しないと
    わかんない使用感の部分だよねソレ。

    162 :名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:12/03(土) 01:06:14 ID:wWnm3tue
    質問です。
    QVCでクイジナートの動画を探したのですが見つかりません。
    商品名かURLを教えてください。お願いします。m(_ _)m

    163 :名無しさん@お腹いっぱい。投稿日:12/03(土) 03:34:56 ID:I2Im98jT
    つhttp://QVC.jp/cont/detail/ShohinDetail-cgry_275-hinban_421261.html~serverId=2

    165 :名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:12/10(土) 05:29:33 ID:1KGtcPcj
    ここで紹介していただいた動画、マルチミックス、クイジナート、あじのさと見て、
    電気屋でナショナルテスコムの説明も聞いたりして、迷っていました。
    結論は、マルチミックスを買いました。やおふくでなんと送料込みで8000円弱。

    早速にんにくのみじん切りの保存用、マッシュルームペースト保存用、
    パルミジャーノチーズのおろしをしました。(・∀・)イイ!!

    軽い!洗いやすい!取り外しとか取り付けとか簡単!場所取らない!
    今まで重ーくて、洗うときに怪我しやすいジューサーミキサーを使ったり、
    手ですりおろしたりしていたのですが、楽々ー。゚・*:.。. .。.:*・゜
    クイジと迷ったのですが、値段と小ささ軽さでこちらにしてよかったです~~♪

    これからマヨネーズ、タルタルソース、ヨーグルトシェーク、
    イチゴジュース、パセリのみじん、などなどなど……
    やりたいことがいっぱい。夢広がりまくりです。
    本当にいい買い物をしました…(ウットリ)。

    167 :165 投稿日:12/12(月) 08:32:39 ID:qazUdKER
    あれから、にんじん&たまねぎの粗みじん、
    冷凍イチゴでヨーグルトシェークを作りましたが、軽くて便利ですよ。
    チョー簡単。

    ただ、動画と違って、メモリつき容器でシェークを作るときに、最初バァッ!ってこぼれた…。
    コツをつかむまでは、こぼれますね。練習あるのみかなあ。

    千切り、薄切りはないので、手持ちの、手動でシュッシュッってするのを使ってます。
    材料が小さくなってくると、手が切れそうで難しくて、最後まですれないのが難点ですが、まあ安いし…。

    みじん切り用の歯が鋭いらしいので、うっかり他のものを取ろうとして手を切ったら怖いので、
    使わないときは買ったときについてきたカバーをつけようと思います。

    170 :名無しさん@お腹いっぱい。投稿日:12/13(火) 12:07:18 ID:eMq1AGXq
    クイジナートって容器もフタも買い足せるから、気軽にバンバン使えるね。
    2つくらい予備買ったんだが、いちいち洗って乾くまで待たなくていいから、
    パンもお菓子も作りまくってるよw

    173 :名無しさん@お腹いっぱい。投稿日:12/13(火) 19:38:09 ID:BX1HMvVq
    クイジナートのメタルブレードでもパン生地つくり可能でしょうか?
    ドゥブレードがないとです。

    177 :名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:12/15(木) 03:35:45 ID:bhwy/aOH
    無理だと思う。
    パンづくりには、ドゥブレードとシンプルカバーがあった方がいいよ。
    パーツとしては高いなぁと思うけど、楽だし早いし、
    いい生地ができるし、おすすめです。

    家は某パン教室で、その教室仕様のクイジナートを買ったので
    本体、ワークボール、ドゥブレード、メタルブレード、
    ロングブレード、シンプルカバーのみです。
    シュレッダー、スライサーとして使うパーツはオプションだったので
    買わなかったのですが最近、欲しいと思うようになってきた。
    もうパン教室には行ってないので、どうしようかなと思案中。

    ロングブレードは普通のパン生地ではなく型に流して焼くような
    ゆるめの生地をこねるとき用のブレードです。
    教室でやったのは、サバラン、甘食あたりだったと思う。

    178 :名無しさん@お腹いっぱい。投稿日:12/15(木) 10:09:26 ID:KfvBLTA6
    ありがとうございます。
    形状が似てることだし、いけるかな?と思ったんですがw
    パン作りスペシャル仕様をお持ちなんですね。
    ちなみにパン教室でメタルブレードは何に使われましたか?

    179 :名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2005/12/15(木) 17:38:39 ID:k8dnDMxM
    >177さん、私まさに今その某パン教室通ってます。
    そしてまんまとはまり、教室使用のクイジナート買いました。
    オプションパーツも一緒に買ったけど、便利ですよ。
    すでにバーミキサーも持っていて、実家にもナショナルのフードプロセッサがあり、
    それはまり使わなかったし、汚れも落としにくくてすごく不衛生でフードプロセッサに
    悪いイメージを持っていたのでちょっとドキドキしながらの購入でした。

    でも、実際使ってみると汚れは構造上ナショナルのよりつきにくく、
    清潔に保ちやすいと思った。
    ポタージュなど作る時バーミキサーだと刃が短いからどうしても、
    時間をかけないとなかなか滑らかにならなかったのが
    これだと刃が長いお陰であっという間に滑らかになって
    、同じレシピでも手間が減った上に美味しくなった。
    もちろん毎朝の食パンや子供のおやつパンも簡単に作れる。
    ハンバーグも簡単。意外と洗う手間もたいしたことがないことに驚きました。
    構造がシンプルだからかな。

    ちなみにオプションのスライサーはたまにポテトチップス
    作ったりするくらいしかまだ使っていないです。
    すりおろしもちょっとの事だとやっぱり普通におろし金使っちゃったほうが早いから、
    たまに大量に大根やらすりおろして自家製のたれなどを作る時以外は出番がなく、
    結果的に良く使うのは短いドゥブレードと、メタルブレードのみとなってます。

    教室の先生はこれは特別に作らせた
    7キロ洗える洗濯機と同じパワーのモーターだと自慢してましたが
    確かにパワフルかもしれません。でも他のクイジナートと比べたわけじゃないし、
    他社のフードプロセッサは大昔のナショナルしか知らないので、
    これが一番いいかどうかはわかりません。

    >178さん
    177さんではないですがメタルブレードは、バンズパンを作った時、
    それに挟み込むためのハンバーグ生地やタルタルソース作りで使いましたよ。
    あと、胡麻を粉砕してゼラチンとお砂糖で胡麻プリンとか、
    冷凍したゆでカボチャ使ってアイスクリームも作ってくれた。(他の果物や野菜でもできる)
    一晩水につけて水気を切ったもち米を粉砕して水を加えてレンジでチンして、
    つきたてのお餅も作ってくれました。大豆を粉砕して作ったきな粉をまぶしてくれました。
    みじん切りパセリ(大量に一瞬でできて冷凍保存がきくので便利)も作ったかな。
    色々こうやってあっさり作ってくれて美味しかったのでウカウカと購入したのが私ですw
    宣伝チラシには他に餃子の具、トマトペースト、ポタージュ、
    練り胡麻、アイスクリームなどが作れるとありました。

    ちょっと高かったし、家計がやや苦しくなったけどまぁ、満足してます。

    182 :名無しさん@お腹いっぱい。投稿日:12/19(月) 01:10:55 ID:mxRUi5aC
    ナショの58を勢いで購入してしまいました。
    それまではクイジのリトルプロを迷っていたのですが、
    クイジナートってとってもいいと評判ですよね?
    ナショの劣るところってどんなところだったりするのか、
    気になってきたのですが。。

    183 :名無しさん@お腹いっぱい。投稿日:12/19(月) 08:01:51 ID:UaDGEMEl
    買ってしまったのならとりあえず使ってみ?
    使用していて不便を感じないならそれでいいではないですか。

    192 :名無しさん@お腹いっぱい。投稿日:12/25(日) 00:48:46 ID:K0aaKU2Y
    ナショナル使ってます。
    ピザクラフトを買ってお手軽にピザを焼くつもりだったのに
    薄くて小さいクラフトしかなかった。
    食べ応えがあるピザを食べたかったので、急遽、強力粉とドライイーストを買って
    生地を手作りしました。
    パンの羽根を使うのは1年半ぶりぐらいだけど、ちゃんと美味しいのができたよ。
    イーストを買っちゃったから、古くならないうちにパン作りで消費しないと。

    >>182
    クイジナートはモーターが強力、大容量のものがある、などが利点。
    私も迷ったけど、ガラス容器とコードリールの使い勝手でナショナルを選びました。
    ナショナルも決して悪い製品ではないですよ。友人の家では10年以上使っていて、
    最近、刃を変えました。
    刃がステンレスからチタンになったり、パンの羽根のような追加部品が出たぐらいで
    型そのものは長年変わってないそうです。修理部品もあるし、長く使えるそうです。
    使い倒しましょう。

    185 :名無しさん@お腹いっぱい。投稿日:12/19(月) 15:02:34 ID:EsQ4ktI3
    クイジナートがナショナルより圧倒的に優れているのは万人の常識ではあるが、
    買った後で別の機種の利点を知ったって、仕方ないからね。
    買った物を活用する方法を考えるのがいいとおもいまぷ。

    194 :名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:12/28(水) 18:58:54 ID:N1gJvO+6
    刃や入れ物、フタとかを食洗で洗いたいんだけど、
    食洗使ったらどうなりますか?
    使った方いらっしゃいますか?

    196 :名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:12/30(金) 02:36:59 ID:/hy+Tn9/
    メーカーによって全然違うんでないかい?
    クイジナートは、説明書にも食洗機可と書いてあるが。

    197 :名無しさん@お腹いっぱい。投稿日:12/30(金) 16:42:00 ID:rYSDaiEQ
    クイジナート社だけど、某パン教室の特注の奴は、
    プラスチックのは熱で変形するから手洗い推奨って先生に言われたよ。

    198 :名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:01/01(日) 01:24:46 ID:IVy4ZnDm
    それにクイジナートのはポリカーボネイトだからね。
    例の環境ホルモン云々ってやつ。
    そのために通販生活が何年か前に取り扱い中止したよね。
    生の野菜やパン生地なんかならいいけど、ポタージュ用の野菜を煮たのを
    鍋からそのまま入れて、とか、食洗器の高温のお湯で洗ってとかだと
    良くないものが出てきそう。私は容器は絶対ガラス製がいいと思います。
    中の状態が見えるし、傷の心配もないし、温めたフライパンに材料を入れるとき、
    プラスチックだと熱で変質、変形しないか心配。

    257 :名無しさん@お腹いっぱい。投稿日:02/07(火) 17:59:52 ID:YsVqXEZV
    過去ログ読んでないの?
    大豆のように古来から摂取されている食品でも、イソフラボンの取りすぎによる
    女性ホルモン様物質過剰摂取が、やっと最近になって問題になったりする。

    あるモノに、「害がない」ことを証明するのは、悪魔の証明と言って
    不可能に近いのだ。つまり、米にしろ大豆にしろポリプロピレンにしろ、
    1回「害があるのではないか?」と疑われれば、それでお終い。
    無実の証明は出来ないのだ。
    環境ホルモンが恐いから、ガラス製を使う?
    そのガラスが安全だと、だれが保証したのかな?将来後悔しないといいね。

    224 :名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:01/17(火) 17:16:41 ID:hZJiP68o
    クイジナートのブレンダーとフードプロセッサーがヒトツになった
    製品BFP-703Jの使い勝手はどうなのでしょうか。あちこち見ても、
    よく売れているようなのですが実際の声が分からなくて。

    225 :名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:01/28(土) 00:22:08 ID:2PXrwhv8
    下らない質問ですが、お願いします。クイジナートで、野菜の微塵切りと、
    コーヒー豆挽きと、ミキサーの機能を持ちあわせた物はありますか?
    クイジナートは色々な機種があってとても悩んでいます。
    予算は4~5万円くらいで考えています。宜しくお願い致します。

    228 :名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:01/30(月) 00:01:24 ID:cBtHF/10
    相談させてください。
    2980円で買ったフードプロセッサー、使用歴5年です。
    刃が切れなくなったので買い替え検討中。
    ほぼ毎日大活躍だったので、今度は良いもの買っちゃおうかなと。

    で、お高いものって、長ネギのみじん切りって出来ますか?
    今まで使ってた安いのは、これだけは上手に出来なくて…
    検討してるのは、松下製とクイジナートです。

    230 :名無しさん@お腹いっぱい。投稿日:01/30(月) 17:08:14 ID:uypcKFIK
    クイジナート使ってます。
    長ネギのみじん切りはちょっとしたコツを知っていればうまくできるよ。
    長さ2~3センチのぶつ切りにした長ネギを冷凍しておくだけ。
    使う時には凍ったままフープロ入れる。
    もちろん、回しっぱなしではなく、ガッガッガッと
    小刻みに動かして様子を見ながらやるのは基本通り。
    クイジナートに限らず、そこそこ切れ味のいいフープロならこの小技は使えるとオモ。

    232 :228投稿日:01/31(火) 23:03:04 ID:EqTausS4
    秘技伝授ありが~!
    容量も考えてクイジナートに決めました~

    236 :名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:02/03(金) 12:35:47 ID:ZgxDcnav
    よろしければその5年使った機種を教えていただきたいんですが・・・。
    量販店で売ってる安いフープロを検討している最中なのです。

    235 :名無しさん@お腹いっぱい。投稿日:02/03(金) 09:49:00 ID:pkFAFAEC
    フープロ&ジューサー歴5年ほどです。
    ケースがひび割れました。
    バーミックス等のハンディか、クイジナートを検討しています。
    どなたかアドバイスを。

    240 :名無しさん@お腹いっぱい。投稿日:02/04(土) 20:09:45 ID:u1+StjN/
    >239
    子持ち+妊婦ですが、数年バーミックスを使っていて、
    最近クイジナートのフープロに変えました。

    バーミックスは便利ですが、同じレシピでカボチャのスープを作ってみたらその差は歴然。
    バーミックスではドロドロしていたスープがクイジナートのフープロだととってもなめらかに。
    今までカボチャスープを飲んでくれなかった舌先の神経質な子供がペロリと飲み干すようになったよ。

    他のメーカーのフープロまではわからないけど刃の大きさなどからいっても
    バーミキサーでフープロがしてくれるまでなめらかにするにはちょっと時間がかかるかな。
    ちなみに手入れの楽さ加減は大して変わりません。


    241 :名無しさん@お腹いっぱい。投稿日:02/04(土) 20:17:21 ID:sDscSyl4
    >>240
    私もクイジナート欲しいのですが
    クイジナートのどの機種ですか?
    教えてくださると嬉しいです。

    244 :名無しさん@お腹いっぱい。投稿日:02/05(日) 22:20:15 ID:oGxqyuao
    >240バーミックスは便利ですが、同じレシピでカボチャのスープを作ってみたらその差は歴然。

    そりゃ当然だよ。
    バーミックスミンサーには刃がないんだもの。
    ミンサーは砕いているだけ、かたやクイジナートのメタルブレードは
    けっこう切れ味がいい刃だからね。

    家も>240同様にバーミックス、クイジナートのフープロがある。
    某パン教室で買ったというのも同じ。
    でも家はバーミックスからクイジナートに変えたのではなく
    両方を使い分けている。

    家はポタージュの場合は、鍋に直接入れて使えるバーミックスを使う。
    洗い物が増えないし、ポリカーボネイト製のワークボールのことも
    気にせずに材料が煮えたらすぐに熱い鍋に入れて使えるから。
    >240はカボチャが煮えてから、いちいち冷ましてからクイジナートにかけてるの?

    246 :240投稿日:02/06(月) 09:23:45 ID:iYttKQNj
    >244
    熱いままクイジナートにかけてるけど?
    私は逆にバーミックスを鍋に突っ込むと不器用なもんで
    中身が壁や自分に飛び散ってその始末の方が面倒だから苦手です。
    まぁ、どっちが使いやすいかは個人個人違うんだと思う。
    こうやって色んな意見がでるから、
    迷ってる人は色々吟味できるからいいんじゃないの?


    247 :名無しさん@お腹いっぱい。投稿日:02/06(月) 09:46:16 ID:WtITMG1y
    >>240だからオマエが妊婦だろうが関係ないんだって。

    248 :名無しさん@お腹いっぱい。投稿日:02/06(月) 10:21:25 ID:iYttKQNj
    >247
    なんでそんなに突っかかられるのかよくわからない。
    最初に237さんが子供に与える為に裏ごしウンヌン書かれたから、
    使ってる私の背景も伝えた方が親切かと思って書いたまでですよ。

    249 :名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:02/06(月) 10:38:22 ID:Y26umToO
    >>248
    2chマトリックスワールドでは
    そゆ奴よくいるんで気にしないことです。
    現実社会では「引きこもり」と呼ばれる人種ですよ
    職種とか現実を突きつけられるとヒステリックを起こすのです

    250 :名無しさん@お腹いっぱい。投稿日:02/06(月) 10:56:35 ID:iYttKQNj
    >249THX。フープロに興味を持つヒキコモリって。。。

    252 :237投稿日:02/07(火) 06:32:45 ID:X+NC7WY1
    >>240
    お礼が遅くなってすみません。
    とても参考になりました。
    気持ちはクイジナートに決まりそうです。
    離乳食だけではなくいろいろ使えたらとよくばって探していたので
    嬉しいです。
    ありがとうございました。

    253 :名無しさん@お腹いっぱい。投稿日:02/07(火) 08:07:56 ID:wNIHtORd
    >252
    ちょっと待て。離乳食作りならウェットミルつきミキサーの方が……

    254 :252 投稿日:02/07(火) 10:55:24 ID:X+NC7WY1
    >>253
    ウェットミルってどのようなものですか?
    無知で恥ずかしいのですが。
    家にミルサーはあるのだけれど。
    あまり使いこなせてません。

    255 :名無しさん@お腹いっぱい。投稿日:02/07(火) 11:56:56 ID:wNIHtORd
    >254
    液状のものも作れるミルのこと。マヨネーズとか。
    ミルサーあるんなら、必要ないかも。
    ただ、繰り返すけど、ポタージュのようなものは本来フープロじゃなくてミキサーで
    作るものだということは忘れないで下さい、、、
    いくらクイジナートでも、フープロはフープロです。基本的にあれはカッター。
    食材を切る、練るなどするもの。
    食材を粉砕して滑らかにするのはミキサーの役目ですよ。
    なので、離乳食つくりなら普通はまずミキサーを買うもんだと思います。

    258 :名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:02/07(火) 22:02:20 ID:X+NC7WY1
    >>255
    ありがとうございます。
    私事態調理したくない野菜があって
    みじん切りできれば食べられるので離乳食が終わっても
    使えればいいなあと欲張ってしまいました。
    確か岩谷のミルサーです。


    260 :名無しさん@お腹いっぱい。投稿日:02/07(火) 23:18:39 ID:wNIHtORd
    >258
    ともかく、裏ごしのような状態にしてくれる機械が欲しいならミキサーを買うべし。
    ただ、イワタニのミルサーも色々種類あるので今いち分からないけど、離乳食に
    使うだけなら、ミキサー買い足さなくてもミルサーで充分な可能性も高いよ。
    その場合、心置きなくフープロ買って下さい。
    ちなみに、クイジナートにも色々あるのでご注意。
    実は、ミキサーとフープロが一体になってるのもあった筈。

    262 :258投稿日:02/08(水) 05:11:10 ID:RsnBFCMZ
    >>260
    本当にありがとうございます。
    もっといろいろ調べてみます。

    263 :名無しさん@お腹いっぱい。投稿日:02/08(水) 11:01:09 ID:QaGPnCss
    >>258
    イワタニのミルサーならガラス容器とカッターの付いてる部品両方とも、
    煮沸消毒できるはずだよ。何年前のかも型番もわからないから、取説見てみてね。
    離乳食ってちょっぴりしか作らないのかな、多めに作っとくもんなの?
    フープロは少量すぎるとうまくできないイメージがある。
    ここはみじん切り目的でフープロ買っても後悔はしない気がするから、離乳食に
    使いやすいのはどっちかは、使い比べて決めたらいいかもね。

    264 :名無しさん@お腹いっぱい。投稿日:02/08(水) 18:43:30 ID:AJEKsNhM
    クイジナート、傷が付くんですね。
    マジミックスと迷ってるんですが
    調べたらマジミックスもプラスチックでした…

    クイジナートは航空機用のポリカーボネートを使用らしいですが
    マジミックスはもっと傷だらけになっちゃうかな。
    あと材料投入口の大きさが全然違いますが
    小さいと不便なものなのかな?
    クイジナートかマジミックスユーザの方いませんか?

    265 :264投稿日:02/08(水) 18:52:15 ID:AJEKsNhM
    なんか恐ろしく亀レスをしてしまってすみませんorz
    このスレ全部読みしてたらこんなことにorzorz
    クイジナートorマジミックスユーザの方アドバイスください。

    271 :名無しさん@お腹いっぱい。投稿日:02/09(木) 16:08:51 ID:ujWkjni+
    クイジナート使ってるけど@2年ほど 多少の傷(小傷)はありますが
    気にはならないかな
    見た目がいつまでもきれいでというのならガラス製のほうがいいのかも・・

    273 :264,265投稿日:02/09(木) 20:15:40 ID:/Ccw9OL9
    レスありがとうございます。
    ガラス製って衛生的にもいいかも。
    でもパンが捏ねられる機種でガラス製のカップは見つからず…
    やっぱり人気があるのはクイジナートですよね。部品も手に入りやすそう。
    でも離乳食は難しいのか(横レス)
    マジミックスはミディカップ付いてるからなー

    266 :名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:02/09(木) 15:22:20 ID:gwL4B9rT
    質問です。  お豆を煮て、つぶしてピューレ状にしたいのですが、
    量が多いのです。(5キロぐらい)
    今使っているテスコムのフードプロセッサーでは何度も容器にいれ
    なくてはならないので困ってます。なにかいい調理器具を教えてください。
    柔らかいお豆をピューレ状にするだけならジューサーでもできるのでしょうか?

    270 :名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:10/20(木) 10:51:18 ID:ujUyjGBw
    味噌 作るんだったら現実的なのはポリ袋を2重にして入れてすりこぎで叩く
    楽しいのは同様にして足で踏む 高額投資が嫌でないならミンサー
    大豆の粘りってすごくて、クイジナートでも止まると聞いたことがあります。
    私は石臼ですが。

    269 :名無しさん@お腹いっぱい。投稿日:02/09(木) 15:43:37 ID:xqG4o/X0
    >255=>267?
    さらに小梨か男性?
    ミキサーのことをよく知らない人に大事なことをかかずにすすめちゃダメでしょ。
    ミキサーは確かに食物を粉砕するのに長けているけど、水分なしでは回らない。

    さらに離乳食つくるときには、1回分とはいわずに~回分まとめてつくるとしても
    ミキサーじゃガーッと回した瞬間に容器にくっついてよしというような量だよ。
    普通のミキサーを買ってきても役にたたない。

    272 :名無しさん@お腹いっぱい。投稿日:02/09(木) 19:02:53 ID:52ue+sNp
    >269
    だから「ウェットミル付きのミキサー」を勧めてたんじゃないの?
    (ミルサーは持ってるらしいけど)
    少なくともクイジナートを離乳食作りに使うよりは的を射ているような、、、

    すれ違い気味だけど、うちは離乳食は普通のミキサーでまとめて作って冷凍してましたよ。
    つーか、ちまちま1回分ずつ作るなら、手ですりつぶした方が楽。
    素材ごとにミキサーでペースト状にして、うすく伸ばしてジップロック等で冷凍して
    パリパリ折って使うと良し。水分は出汁などを足す。

    256 :名無しさん@お腹いっぱい。投稿日:02/07(火) 16:25:27 ID:RAsqSZ3i
    >>254
    家にあるミルサーってどこの?いや、物によっては、煮沸消毒できるものも
    あるし、離乳食には安心じゃないかなと思って聞いてみたんですが。
    小さい分お手入れラクチンだから、一度取説見てみたらいいと思うよ。
    クイジナートはそれはそれで、あったら便利だけどねー。

    243 :名無しさん@お腹いっぱい。投稿日:02/05(日) 20:25:50 ID:UgFAo8+T
    >>227
    一人暮らしながら最近テスコムを使い始めた者だ。
    近所のイオンで発見して、価格.comで底値を確認した後、
    大差なかった為TK40メタルラインを購入。
    フープロ初心者には最適ジャマイカ?そこそこ働いてくれるぜ。
    まあ、料理の腕が上達してからでもクイジナートは遅くないと思われ。
    ミルサーは分からんw同志の声を待とうや。

    281 :名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:02/15(水) 18:29:07 ID:s1noZVD+
    っていうか、
    「クイジナート買っちゃったけど、後で調べてみたら別のが良かった!」
    ということはあまりないのではないか。

    282 :名無しさん@お腹いっぱい。投稿日:02/15(水) 19:32:49 ID:jDsx0knS
    >>280
    漏れも同じような要望をもってて、フードプロセッサとミル付きミキサーを
    同時に購入した。スペース的に一台で済ませたいのなら>>281だと思う。

    構成パーツの単純さから、ミル付きミキサーの手入れはかなり楽だ。
    最近はこっちばかりを使ってる希ガスる。汁物は十八番だし( ゚д゚ )

    283 :名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:02/15(水) 19:36:44 ID:My0xqAfU
    >>282
    ミルつきミキサーって、ちなみにどこのどんなのですか?

    288 :名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:02/25(土) 16:53:40 ID:xh5E1NtW
    すみませんが質問です。
    どなたかご指南お願いいたします。

    【目的】
     千切り、細切り、みじん切り、すりおろし、みじん切りなどのスライスがメインです。
     パンなどは作りませんが、ハンバーグ程度は作りたいと考えています。

    【価格】
     大体1~2万円程度を希望。最大3万円程度

    【その他】
     扱いやすく、洗いやすいものであること

    上記の条件でナショ(MK-K78)、東芝(CQ36R)、評判の良いクイジナート(DLC-10PLUS
    を比べてみましたが、この手の商品は初めてなので何が良いのかわかりませんでした。

    私のようにスライス機能重視の場合、
    やはり単機能のあっとスライスが一番いいのでしょうか?

    289 :名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:02/25(土) 22:41:22 ID:WS3LJ8Bo
    >>288
    セラミックスライサー

    314 :288 投稿日:03/04(土) 18:33:44 ID:qsPjC+Qo
    >>289,290,291
    亀レスですみません。実はまだ買っていません。
    教えていただいた手動のスライサーは秋葉原とハンズで見てきました。
    切れ味が良くて便利そうでしたが、「自動」にこだわっているため購入には
    踏み切れませんでした。でも切れ味いいですね。

    クイジナートは実物をデパートで見てきましたが、手動スライサーと
    比べて機能はぜんぜん違いますが、スライス機能だけを見たらちょっと
    高い感じがしてしまって・・・
    ネットでも安くて29000円ぐらいだったので、もうちょっと探してみます。

    ちなみにナショに電話して聞いたところ、MK-K78は後継機種がでるらしいです。
    まだ未定だそうですが、基本機能はそのままで食洗器OKになるようで。
    来期には投入予定ということですが、どうなることやら。

    購入できたら報告します。
    ありがとうございました。

    290 :名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:02/26(日) 01:07:04 ID:7Cjie6AO
    >>288
    ニューベンリナー(おすすめ!)

    291 :名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:02/26(日) 07:34:00 ID:B8zS+UVw
    クイジナートが良いと思うよ。使ってるけど、本当にいい。
    他のメーカーのフープロも使ったこと有るけど、なんていうか、パワーに
    余裕がないから、人間の方がフープロに合わせないといけない。
    モーターの強度を考えて、入れる材料の量を調節したりね。

    クイジの場合は、刃&モーターの性能が、こっちがさせようと思ってる仕事に
    必要な分を上回っている(つまり、性能に余裕がある)から、使っていて
    安心感がある。

    それと、材料投入口の大きさを比べてみて欲しいな。
    材料投入口が小さいフープロは、材料を細く切って入れなくてはいけないから、
    スライスの断面積も小さくなるよね。
    (この表現で分かるかな?つまり、野菜スティックみたいな細切りにしないと
    材料投入口に入らない国産フープロの場合、出来上がるスライスは、
    野菜スティックのスライスになってしまう。
    細切りにできる野菜ならまだいいけど、キャベツみたいな葉物は、材料投入口
    に入る大きさに切るのすら難しい)
    この点、クイジナートのDLC~10なら、材料投入口に男性の拳が入る大きさ
    だから、ジャガイモもそのまま放り込んでスライス出来る。当然、断面積は、
    ポテトチップのような大きなものになる。
    スライス重視の場合、この差は大きいよ。店頭で見て確かめてみて欲しいな。

    295 :名無しさん@お腹いっぱい。投稿日:03/01(水) 01:20:13 ID:o0e/wq1u
    QVC/動画で見られるフードプロセッサー

    ▼クイジナート ミニプレッププロセッサー
    単機能だから簡単に使いこなせて大活躍。ミニサイズのフードプロセッサー
    http://QVC.jp/cont/detail/ShohinDetail-cgry_275-hinban_435926.html~serverId=6

    ▼ミルサー 650D
    ミルとジュース機能、2役の活躍
    http://QVC.jp/cont/detail/ShohinDetail-cgry_275-hinban_437208.html~serverId=6

    ▼エスライン ミルミキサー
    きな粉やふりかけも手軽にできる
    http://QVC.jp/cont/detail/ShohinDetail-cgry_275-hinban_429575.html~serverId=6

    ▼ニコニコぶんぶん
    使い勝手の良い替え刃式で、機能的にも3分間まわり続ける優れもの。安心設計も魅力。
    http://QVC.jp/cont/detail/ShohinDetail-cgry_275-hinban_419668.html~serverId=6

    ▼ブラウン マルチミックス
    泡立てる、こねる、つぶす、きざむなど1台で6役をこなします。パワフルな350W。
    http://QVC.jp/cont/detail/ShohinDetail-cgry_275-hinban_419898.html~serverId=6

    ▼クイジナートハンディープレップフードプロセッサー
    「刻む」「つぶす」「練る」「混ぜる」「こねる」「スライス」「細切」「ジューサー」がこれ1台でOK。
    http://QVC.jp/cont/detail/ShohinDetail-cgry_275-hinban_421261.html~serverId=6

    ▼エスライン ジューサー
    スタイリッシュなジューサー。食材に適したスピードを選べる2段階スイッチ付き。
    http://QVC.jp/cont/detail/ShohinDetail-cgry_275-hinban_419811.html~serverId=6

    306 :名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:03/01(水) 17:42:05 ID:rQdDRoDv
    >>304
    http://store.yahoo.co.jp/ebest/4533022510029.html
    1.0リットルもある。クイジナート自身が出してる訳じゃなくて、日本の
    代理店を挟んだ商品だから、オプションの拡張性はあんまりないけどね。
    それと、月のうち残り半分は何人なのかが、その文章からはわかんないよ!
    残り半分は10人なら、1.9リットルでも足りないでしょ。

    307 :名無しさん@お腹いっぱい。投稿日:03/01(水) 20:54:30 ID:1pNAbmxK
    >>306
    304じゃないですが、これ公式に載っていないと思ったら、OEMみたいな感じなのかな?
    同じく1.0リットルのリトルプロ買った後に、少し後悔した覚えがあります。
    でもリトルプロもシンプルで2人分に丁度いいよ。

    308 :名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:03/01(水) 22:06:14 ID:rQdDRoDv
    >>307
    小泉成器 株式会社ってところが発売元。製造はクイジ。
    ちなみにこのシリーズにはDLC~5Jっていう、DLC-10PLUS
    マイナーチェンジ版もある(ヨドバシとかに置いてあるのはこれ。両者とも
    1.9リットル)のだが、わざわざプッシャースリーブ(材料投入口)を
    DLC-10PLUSにくらべて狭くしたり、オプションのうちDLC-10PLUS
    ディスクパーツが使えなくなってる(互換性がない)など、謎の作り。
    1.0リットルのやつに関しては、むしろ本家よりこっちの方が使いやすく
    なってると思うが。

    310 :304投稿日:03/01(水) 23:45:37 ID:vw42EK2a
    >>306
    ありがとうございます。
    多いときはプラス四人ですが、その時は手間のかかる料理はしないので
    キャベツの千切りぐらいかと…。
    普段使う時は2~3人の料理の時が多いと思いますので、少量の場合でも
    1.9リットルは使いやすいかどうかが知りたかったのです。

    ところでご紹介の1リットルのものにもステンレスカラーはあるのですか?
    キッチンの色合いの関係上、白でなくステンレスカラーのものが欲しいのです。

    309 :名無しさん@お腹いっぱい。投稿日:03/01(水) 23:07:24 ID:0WpOTvXG
    電動の回転カッターってのが怖くて、今まで全て手動で調理してた。
    でもここ見てたら誘惑に負け、さんざん迷ったあげく先月マルチミックス買った。

    もしも使いこなせなかった時のためにと、とりあえず泡立てメインで選んだのに、
    すでに据え置きのが欲しくてたまらなくなっている。
    大根おろしさえも電気にたよりたい。
    ナショナルにすべきか、クイジナートにすべきか。悩む日が続きそうです。

    311 :名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:03/02(木) 10:45:29 ID:mJlKlUx4
    グーグル使えない人には、刃物が高速回転する機械は危ないんじゃないかと
    思う今日この頃。

    ステンレスカラーは、本家クイジジャパンから、0.5と1.9リットルの
    やつが出てるけど、1.0リットルのやつでは、クイジナート・小泉OEMとも
    無いみたいね。

    っていうか、2~3人なら、1.9リットルで良いと思うよ。1.9といっても、
    液体はボウルの半分くらいしか入らないし。
    (説明は難しいが、実物の構造を見ればわかる)
    というわけで、304さんには本家の1.9リットルステンレス版がベスト・チョイスだね。

    316 :名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:03/04(土) 21:28:18 ID:sChzDf76
    機種によるかもしれませんが質問させていただきます。

    ・キャベツ(葉野菜)のみじん切りは可能でしょうか?
     →可能であればスライサーのついていないコンパクトで低価格の物を検討したい
    ・スムージー(氷+水分)は出来ますでしょうか?
    ・ハンバーグなどで、肉と野菜のみじん切り・混ぜるという工程で、こねた時の
     ような粘りをだせるのでしょうか?

    317 :名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:03/04(土) 21:43:27 ID:C7DzYB5L
    機種による。

    318 :316投稿日:03/04(土) 22:43:42 ID:sChzDf76
    >>317さん、そうですよね。
    選択肢を欲張って絞って書き出しませんでした。
    現在、候補はクイジナートの製品でDLC-10PLUSまたはDFP-7JBS
    お値段・コンパクトさ重視でLPP2JWです。

    キャベツのみじん切りとミンチ肉の粘り気については、どの機種といった
    わけではなくフードプロセッサーについている基本のみじん切り機能で
    可能か否かといったところをお聞きしたいです。
    評判の良いクイジナートや上位機種のなるとみじん切りひとつでも、
    性能は異なるのでしょうか?
    スムージーについては、ミキサーが古くなり買い替えを考えていますが
    置き場所が狭いためフードプロセッサーで可能であればそれで済ませたいと
    思っています。

    320 :名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:03/05(日) 00:32:02 ID:NZoVT/nx
    マジミックスとクイジナートで迷いに迷ってこの度
    クイジナートDLC-8P2Jを購入しました。
    主な使用目的はカッターで粉砕することです。
    今日初使用を行ったのですが、最初の感想を。

    言葉では伝えにくいのですが、
    クイジナートの容器の中央部突起はかなり低めな印象です。
    当方田舎のため現物を見ずに購入したため
    使ってみてから気がつきました。
    | クイジナート |   | マジミックス
    |         |   |  ||   | 
    |         |   |  ||   |
    |   ||   |   |  ||   |
    |   ||   |   |  ||   |
     ̄ ̄ ̄    ̄ ̄ ̄    ̄ ̄ ̄   ̄ ̄ ̄
    そのため液体分が多いものを処理したい場合にはマジミックスの方が
    向くように感じます。
    またシンプルカバーを使用しない場合、つまり基本セットの場合
    洗浄の容易さ心理的な抵抗感の低さに関してはマジミックス
    軍配があがると考えられます。
    当方食器洗い機で洗浄しますがそう感じてます。

    また安全装置の機構が容器についてますが、クイジナートは
    容器取っ手とは別にあります。マジミックスは取っ手と一体ですので
    すっきりした印象かなと思います。

    両社とも標準かオプションかの違いはありますが、
    コネ用の羽根もありクイジナートはコネには動力の伝わりが前述の
    突起の低さゆえ確実なのかなと感じます。

    とりあえずクイジナートは標準以上の性能ではないかと
    思います。ただ今購入の再選択ができるならマジミックス
    かなり心惹かれます。

    322 :320投稿日:03/05(日) 04:30:02 ID:dzmJ+TbG
    うーんそうなんですよね。無いものねだりかな、とは思います。
    ウチは少量だとバーミックス対応でスライスはベルナーのスライサーを
    使ってます。なのでスライス機能は必須ではなく、そう言う意味では
    マジミックスの一番基本のセットだと今回購入(39000円くらい)のものより
    6000円くらい安かったという後悔も…

    60ヘルツ地区に住んでますので商用周波数が60ヘルツの
    アメリカの会社のもの(中国製だけど)が50ヘルツのフランスより
    いいかなと思ったのも購入決定の要素の一つではありました。

    とりあえずクイジナートを徹底活用していこうと思いますが
    今後新規購入なさる方の情報になればと思い書き込んでみました。
    といっても実際のところは自分の選択が過ちでなかったという励ましが
    ほしいだけなのかもしれません。

    330 :名無しさん@お腹いっぱい。投稿日:03/08(水) 00:54:44 ID:VSfeDeVr
    アイスクリーム、クイジナートのレシピ集には載ってるんですが。
    作ったことはないけど。

    347 :名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:03/12(日) 12:51:36 ID:MO8mKBdu
    うーん。俺はデザイン的にクラシックの方が好きだったし、2007って
    カタログを見る限りスイッチがボタン式(ボタンの上にペコペコしたシートが
    被せてあって、それを押す、よくあるタイプ)のように見えたから、クラシック
    を買ったけど。
    2007は、プッシャーの開口部が大きくなってるんだね。知らなかった。
    まあ、クラシックタイプでも十分大きいから、不自由することはないけどね。

    クラシックタイプを使ってて不便なのは、大きいものをスライスしたいとき、
    1回プッシャー部を外して、切りたいものを開口部のエントツに入れて、
    また上からプッシャー部をセットしなおす(そうしないと安全機構が
    はたらいてスイッチが入らない)という手順を踏む必要があること。
    だから、袖の部分に入る大きさ以上の物体は、スライスできないんだよね。
    (もっとも、スイッチを入れながらでも、プッシャー部に開いている
    直径5センチくらいの孔から、ゴボウみたいな細長いものを入れることは出来る)
    高速回転する刃があるから、手とかを開口部から入れないように、という配慮
    なんだろうけど・・・。

    2007は、その辺どうなってるのかな?
    クイジナートの機構を把握してからじゃないと、何言ってるか分からないかも
    しれないがw

    385 :名無しさん@お腹いっぱい。投稿日:03/17(金) 23:21:02 ID:DZqqwYd2
    クイジナートのLPP2JWに惹かれる…。
    でも当方ひとり暮らしのだし、料理をマメにするほうじゃない…。
    でもでもこねる機能にたまらなく惹かれてるの…。


    【レス抽出】
    対象スレ: フードプロセッサーどれがいい?
    キーワード: クイジナート
    ランキング:フードプロセッサー比較ランキング
    ランキング:クイジナーのフードプロセッサー比較ランキング
    ショップ:QVCオンラインショッピング
    ショップ:ショップチャンネル
    ショップ:ショップジャパン

    関連記事
2chランキング
コメントの投稿

ブログ内検索

template[bbs/mb] ver 2.0 2009/08/15