2ちゃんねるの噂 > 美容コスメ

【自分で】ジェルネイル4【サロンで】

通に聞く評判ランキング。公式より体験感想、口コミ評価。おすすめ比較レビュー。2ch噂悪評も。
    【自分で】ジェルネイル4【サロンで】

    人気ランキング
    体験感想。口コミ(クチコミ・くちこみ・口こみ)。
    評判評価比較レビュー使用感など。使い心地・噂悪評も。

    1.
    ジェルメーカー一覧
    ibd】http://www.ibdjapan.jp
    natural field】http://www.natural-field.co.jp
    LE CHAT】http://www.luners.jp
    christrio】http://www.christrio.com
    CREATIVE BRiSA】http://www.takarabelmont.co.jp/nail/crea-brisa-top.html
    young nails】http://www.youngnails.jp
    ez flow】http://www.nailsunique.co.jp
    star nail】http://www.starnail.co.jp
    calgel】http://www.mogabrook.com
    Bio Sculpture】http://www.biosculpture.jp
    AKZENTZ】http://www.AKZENTZ.jp
    SunshineBabe】http://www.SunshineBabe.jp/
    Odyssey】http://Odysseynail.jp/index.html
    Can I】 http://www.bihoh.com/

    UVライトは、どのジェルにでも使えるのでメーカーに拘るより、形やワット数に拘った方が
    良いです
    ライトメーカーで出した物しか使えない場合も多いので、手に入りやすく安いライト
    使用できる物を探しましょう
    UVライトは、半年?1年ほどで紫外線を放出しなくなります
    ジェルが硬化しにくくなったらすぐに交換しましょう 【自分で】ジェルネイル4【サロンで】

    2.
    前スレ
    【自分で】ジェルネイル3【サロンで】
    http://life8.2ch.net/test/read.cgi/female/1160105036/l50

    過去スレ
    【自分で】ジェルネイル2【サロンで】
    http://life7.2ch.net/test/read.cgi/female/1136723143/
    【自分で】ジェルネイルサロンで】
    http://life7.2ch.net/test/read.cgi/female/1096008663/

    関連スレ
    爪・ネイルマニキュア総合スレッド その43
    http://life8.2ch.net/test/read.cgi/female/1175940084/l50
    ネイルスクールネイルサロン&プロを語るスレ 1
    http://life8.2ch.net/test/read.cgi/female/1173907544/l50


    ●このスレは2ちゃんねるランキングのデータ集計に使用しました●
    2ちゃんねるランキングの説明



    3.
    ibdソークオフジェルクリアホワイトグラデーションをしてもらっています。
    入浴中にどうしてもやわらかくなって剥がれてしまいます。
    クリアに先端ラメだけしてもらってたときは3週間は大丈夫だったのに
    ホワイトグラデにしてもらったら3日で剥がれてしまいました。
    グラデは剥がれやすいとかあるのでしょうか?

    4.
    >>1乙
    勝手に天麩羅貼ります。

    よくある質問
    Q、ジェルの種類が有りすぎて何がなんだか訳分かりません
    A、今現在ソフトジェルハードジェルに大きくわかれています。
    おおむねソフトの方が爪に優しく見た目がナチュラル
    ハードの方が爪に負担がかかりますが強度があります。
    ソフトは主に目の細かいスポンジファイル下地作りをするのに対して
    ハードは目の粗いウォッシャブルファイル下地作りをするので
    より深く傷をつけるので傷みやすいとされています。

    5.
    Q、ソフトジェルハードジェルの種類をおしえて
    A、ソフトジェルとされていてメジャーなものは
    カルジェルバイオジェルアクセンツなどになります。
    ハードジェルIBDクリストリオが2大勢力のようです。

    Q、カルジェルバイオジェルの違いは何?
    A、一言で言えば強度。
    カルジェルバイオジェルももとは同じ工場で造られています。
    カルジェルベースに改良されたものをバイオジェルと考えて差し支えないでしょう。
    大きな差としてはカルジェルではホームメンテナンスが必要だったのがバイオは不要
    バイオカルジェル独特の黄ばみやツヤ不足を解消。
    カルジェルで浮きやすかった人がバイオでは浮かないなど強度の向上
    カルジェルではウイークポイントだった長さ出しの時の強度の改善
    などです。

    6.
    Q、カルジェルをやりましたがトップコートって必要?
    A、基本的に初めて付ける人にはカルクリスタルという専用のトップ
    ノンアセトンリムーバーを購入してもらいます。
    カルクリスタルが2100円と高めです。
    これを売り付けるのに抵抗のあるサロンさんはアクセンツなどでコートし、
    ホームメンテナンスを必要ないようにしているとこもあります。
    ただツヤが出づらい時などにトップを使用したりもします。
    この辺はあまり神経質にならなくて良いかと。
    不具合が出たら即サロンへ電話してみましょう。

    Q、カルジェルのメンテナンスとは?
    A、3、4日位でついているトップをオフ、カルクリスタルを塗り直します。
    表面のひび割れはほとんどこれで解決です。
    カルクリスタルはどろどろになりやすいので
    ボトルネックは使う度に拭いて下さいね。
    どろどろになってしまったら薄め液でちょうどいい重さにします。

    7.
    眠い・・・
    後誰か天麩羅頼めませんか。

    8.
    >>1乙

    テンプレは・・・
    過去ログ読めばいいってことで

    9.
    ジェラッカーすごく簡単でびっくり。1万位のセットだからほんとに
    気楽に試せるね。今は爪を休めるつもりだったので短いけど、短い
    なりに薄いとすごく不快だった。これからは削らすに自分でジェラッカー

    10.
    >>9
    ジェラッカーってバイオみたいに3週間持つ??

    11.
    カルクリスタルの薄め液は普通に売ってるもので大丈夫ですか?


    12.
    バイオジェルクリアなどに押し花をうめ込むと3?4日たって変色してしまうお花があります。
    空気やお水が入って変色するのかとおもい押し花もぴったりくっつけてジェルをのせているのですが、それでも変色する場合があります。なぜか知っている方がいましたらおしえてください。
    よろしくおねがいいたします。

    13.
    ジェラッカー、簡単だけどすぐ取れちゃう。
    技術の問題なのかもしれないけど・・・

    ボンドかってやり直します。

    14.
    >12
    押し花は色を染めてあるらしくどうしても
    色が抜けるらしいです。
    >13
    ジェラッカーは人によってはかなりサンディングをしないと
    リフトします。しかも薄い爪の方がリフトしやすいような・・・
    やはり、ソフトジェルリフトしないのはダントツ!バイオです。

    15.
    ノビリティってカラーホントに安いのね!
    でも180でサンディングかぁ?。
    バイオの上に乗るならいいけどな。

    他と組み合わせは勧めないと書いてありますが実際どうなんでしょうね?

    私はバイオのSがマンドクセすぎて、余ってたレチャットトップジェル使ってる。
    エグゼベースを少しでも塗ってたら湯煎アセトンサンディング無しでも溶けるし楽。

    チラウラでした☆


    16.
    ジェラッカー、1枚塗りを失敗したところは根元が浮いたのではがしました。
    あま皮にのりあげてたので。うまくいったところは当分大丈夫そう。フリーエッジ
    が2mmくらいだから動きが少ないのかも。

    爪がのびてきたら根元だけ足すってのはこれはダメなんでしょうか?

    17.
    バイオジェル、自分でオフしてみましたが上手く出来ませんでした。 
    最初に表面はサンドして、最後にはアルミホイルも巻いたのですが。。。 
    ペローンと捲れるもんかと思っていたのに、一部分だけポロッと欠け、 
    あとを剥がそうとすると自爪の表面も剥がれちゃって爪が荒れちゃいました。
    150ミリリットル900円の安物を買ったのが駄目だったのかなぁ? 
    上手く出来るコツとかありますでしょうか?

    18.
    表面のSジェルが残ってると取れづらいよ。
    しっかり厚み取って、時間きちんと置いて少しずつ溶かして下さい。
    温度高いとよく溶けるので、温めながら
    (家ならこたつやホットカーペット、電気毛布などに手をつっこむ)ゆっくり。
    それでダメならまた表面少しファイルで削って・・・を繰り返します。
    ペローンと取れやすいもの(オフしやすいもの)な程持ちも悪いんだよね。
    薄くつければ取れやすいけど、
    サロンでは持ちを重視してSを厚めに付ける事が多いので
    しっかりファイルしないと取れづらい現象が起きがちです。

    19.
    >>18サン
    詳しくお答え頂きありがとうございます。 
    最初にしっかりサンドしないと液が浸透しずらいという事なんですね。 
    次回オフする時は、しっかりサンドして温めてやってみます! 
    ありがとうございました。

    20.
    サンド…か。

    21.
    チップオーバーレイバイオスカルプしています。
    トップコートを塗り替える時の除光液アセトンでもノンアセトンでも良いのでしょうか?
    サロンの方は「どちらでも」と言っていましたが足爪だけは自分でマニキュアを塗っているので足爪を落とす時も気になります。
    手のバイオの親指と人差し指だけがよく剥げてしまうのは除光液の影響かな?と思いまして…どなたか教えて下さい。
    宜しくお願い致します。

    22.
    ネイルサロンバイオジェルをしてもらい、仕上げにOPIの
    シルバーラメ入りトップコートを塗ってもらったのですが、 
    1日たったらトップコートが汚くなるというか、艶が無くなり
    せっかくのバイオジェルの艶々感が無くなりました。
    なんだか少しグレーがかって、曇ってくる感じです。
    透明のトップコートゴールドトップコートの時は大丈夫でした。
    原因がわかる方いらっしゃいますでしょうか?

    23.
    >>20までの一連の流れに違和感を感じていたら>>20でフイタw
    そうかサンドかw

    >>21ちょいまて。
    バイオでなぜトップコートだ?
    イラネじゃないの?
    伸び隠しとかで使うのかな?使うならノンアセトン・・・かなあ。
    別にアセトン入り使ってもいーけど加減解らないとな・・・
    アセトン入り使うならびちゃびちゃとかを避けて
    軽く軽く浸透させないように拭いていく。
    サイドに流れ込むとそこからリフトの原因になるお。
    あと人差し指と親指が取れやすいのはよく使う指だからでファイナルアンサーです。

    24.
    >>23さん
    >>21です。トップコートの落とし方のご指導アリガトウゴザイマス♪
    伸びた部分の埋めと>>22さんが書き込んでいらっしゃるようになるので「艶出し」の為に塗り替えているのです。
    本来バイオならトップコートいらないとは…知りませんでした。
    サロンの方も「塗った方が良い」と言っていましたから塗るものだと思っていました。
    落とし方と親指と人差し指の扱い気を付けますね。

    25.
    ジェラッカートップコート要らないの?

    26.
    豚キリかもですが…
    シェルジェルの中に入れたいのですが…
    最初、自爪にジェルフローターして、シェル乗せて、その上にジェル
    という感じで良いのでしょうか?
    自作で下手なので、シェルの上のジェルを厚くするか、一度表面を削らないと
    シェルがチクチク出てしまいます。(シェルに限らず、押し花やラメも分厚くなってしまいます)
    フローターで、何か埋め込む時の、薄い爪にするコツ等有りましたら…
    教えて下さい。(練習のみですかね?)


    27.
    まさにジェラッカーシェル埋めたばかりです。ジェラッカー塗ってシェル
    おいてシェルを重ねないようにに竹串でちりばめてからライトに入れてます。
    2回目は少しだけ大目にジェラッカー塗ってライトで照射で終わりでつるつる
    ですよ。

    使ったシェルエリコネイルのもので、すごく薄いみたい。そのあと取り寄せ
    ピカエースシェル(M)はもう少し厚めに見えます。エリコネイルのは大小
    M以下の大きさも入っているので小さめなのも飛び出さない理由かも。でも
    レインボー色が弱いので見た目はピカエースの方が美麗です。

    28.
    バイオジェルを自宅でリムーブしたいのですが、アクリルリムーバーでは不可能でしょうか?

    29.
    >>28
    アクリルリムーバー、つかアセトンでOK。
    でもやっぱりバイオの専用リムーバーの方がキレイに取れる気がする。
    何回かアセトンで取った事あるけど、時間がかかったり、
    表面に部分的にジェルが残って削り取ったりしたから。

    30.
    カルジェルの押し花ってよくみますよね?
    けど、押し花はあまり勧めないと言われました。
    なぜでしょうか?

    31.
    分厚くなるし表面でこぼこしやすいし
    マニュアルどおりのやり方で薄くつけると色素沈着のリスクがあるから。
    かといって厚く盛るとジェル縮むし結局見た目よくないからじゃない?
    時間かかるし見た目悪いし剥がれてきたりする人いるし
    正直マンドクセ
    どーしてもならバイオ奨めるか保証できませんけどいーですか?って聞く。

    薄くつかなきゃカルやバイオのいいとこ半減なんだけど・・・(´・ω・`)

    32.
    >>31
    そうですか!
    やってみたい気もあったけど、やめようかな。
    ありがとうございます。

    33.
    うちも押し花やってるけど、おしべだかめしべだかとびでる。
    押し花シール注文したけどまだ届いてない。どんなもんか楽しみ。
    花びらも取れちゃったりしてるのもあるし。
    かわいいけど、技術者泣かせね。。

    34.
    >>27
    ?dです
    少し厚めの2度で終了されるんですか…
    自分下手みたいです…
    エリコの使ってますが、次回は整っている形(左右どちらかが分厚くなってないもの)
    選んで乗せてみます。

    ついでに…ラメは指で乗せてますか?
    指太いので、グラデーションぽく乗せられないんですが…
    何か良い案は御座いませんか?

    35.
    今日、二回目カルジェルをやってきました。
    担当が前回と違ったのですが、
    前回はとても厚くてプックリしてたのですが、
    今回はトータルで三回塗ったのにとても薄い仕上がりです。
    本当はどちらのほうがよいのですか??

    36.
    >>34
    ラメはクリアジェルを付けた筆で、少しずつ付けながら乗せる。
    もちろんラメに使用した筆はラメ専用にする。

    37.
    ソフトジェルフォームを使った長さ出しをしたいのですが
    バイオスカルプティングジェル
    アクセンツのオプションズスカルプチュアリングだと
    どちらが使いやすくて仕上がりがきれいでしょうか?
    また他にも、オススメがあったら教えて下さい

    38.
    >>37
    自分で試せ

    39.
    >>36
    どうもです。
    やはり、ラメする時のジェルは別容器に入れて行われてますか?

    あと、追加質問済みませんが
    ジェル筆を使い終わった後に、クレンザー?等で洗うというか、拭うというか
    やっているのですが、再度使う時に少し固まってるのですが(筆の毛が)
    これは、洗いが足りないのでしょうか?
    何で洗えばキレイジェルは落ちますでしょうか?


    40.
    >>39
    無水エタノールか、エタノールでしっかり拭き取ると、少しは解消されるかと。
    一番いいのは、キャップをして微量な紫外線カットするのがいいけど、
    専用キャップ付きの筆じゃないと、なかなか合うのがないんだよね…。
    私は、アルミホイルで、自作キャップ作って乗り切ってます。

    バイオ使いの方に質問したいのですが、
    ライトは、バイオ専用の20Wですか? それとも36W?
    近々、バイオ講習行って来ようと思っているのですが、
    他の、ジェルも使ってみたいので、ライトの購入で迷ってます。



    41.
    >>39
    残り少なくなったクリアジェルをラメ専用にしてる。
    そうじゃない時は、ペーパーパレットに必要な量だけ出して使ってた。

    使い終わった筆は、軽く拭き取って、
    ほとんどそのまま専用キャップはめるのみ。
    バイオの講習で講師が、筆は洗った後、
    クリアジェルを付けておくのがイイって言ってた。
    (必ず遮光しないとダメだけどね)

    ジェルも専用筆にした。
    クリアと混ざると上手く硬化しない事があるから。
    作業効率をあげるためにも、筆はクリアとSジェルカラー濃、薄、ラメ、
    と何本か専用に用意した方がいい。

    キレイに洗いたいならジェルリムーバーで拭く。
    でも筆が傷むから、私はクレンザーでしか拭いてないお。

    >>40
    専用キャップが無い時は、黒いストローを適当に切って、
    先端をホッチキスで留めたキャップを作るといいよ。
    それでも気になるなら、更にその上にホイルを巻きたまえ。

    ライト36W使用。
    今後、又、違うジェルを使うかもしれないし、
    両手入るものの方がいいかな?と思って。

    42.
    >>41
    40です。
    うわぁ?、すごく参考になった。ホント、有り難うございます。
    ライトの件も迷ってたんで、助かりました。
    とりあえず、レンタルで、講習受けてきますね。



    43.
    39です。
    お二人とも凄く詳しく感謝します。
    Sもクリアも同じ筆使ってたので、筆買わなきゃ(ラメ用も)
    ペーパーパレットは思いつかなかった…
    参考にさせて頂きます。ありがとう御座いました。

    44.
    >>41
    36で両手入るのってあるんですか!?
    やばいそれ!素敵!
    どこのですか?!
    かなりホスィので教えて下さい(´;ω;`)

    45.
    >>44
    そのくらいぐぐれよ・・・・。
    つか両手なんてめずらしかないでしょうに・・・


    46.
    場違いだったらごめんなさい。
    質問なんですが、バイオジェルカルジェル落とし
    (カルクレンズ?)でも落とせますか?
    バイオ専用のじゃないとうまく落とせないのでしょうか?
    アセトンでもOKとかかれていましたが、
    これは普通に売ってる除光液ですよね...??
    全くの初心者なもので、質問ばかりですみません...。

    47.
    カルジェルを落とすのは「カルアウェイ」じゃなかったっけ?
    やった事無いからわからんけど、
    バイオとカルはジェルの構造が同じだから落ちると思うよ。
    でもトップにSジェルがしっかり乗ってる場合は、
    しっかり削るか、時間を長く置いておかないと落ちにくい。

    アセトンは「アセトン100%」の事だから、
    普通に売ってる除光液では無いよ。
    アセトン100%では、落ちが悪いような気がする。

    48.
    >47
    どうもありがとうございます!
    けっこう伸びてきてて、
    でも貧乏なんでサロンで落とすのも
    つい、もったいないと思ってしまって。

    49.
    CanIのフィニッシュオイルが気になる
    ビューティーワールドで話を聞いた限りでは
    オイルとはうたってるけど、トップコートみたいなこといってた
    でもUVライトに入れるってことは硬化するのかな?


    50.
    前スレが落ちちゃったので分らないのですが、
    続々と新ジェルが出てますが、P.M.S organic glow gelと
    Sunshine Babe ジェルは持続性、つや等々評判は如何ですか?
    やはりBioが一番扱いやすいでしょうか?

    51.
    >>50
    さっき、キャンアイP.M.S使ってみたけど
    拭き取ったら曇ってしまった。
    メーカージェルクリーナーを使ったせいかも。
    ジェルはどっちかというと、固めなテクスチャ。


    52.
    過去ログが見られないのでもしかしたら以前同じような質問があったら失礼します。

    自分でジェラッカーをしてるのですが、甘皮の方からリフトしてきました。
    なるべくオフしないでリペアしたいのですがどのようにすればいいんでしょうか?
    浮いた部分を切り取るのが一番でしょうか?
    教えてください。




    53.
    >52
    その通り(*^-^)b

    54.
    >>51レス アリガトンです。
    今カル使用なんですが、購入するのも厄介だし出来れば他に
    移行したいものの、あまった材料とかの問題もあるし、
    かといって全部総とっかえもお金が掛かるし…
    メーカーと混合すると曇る、ヒビ等がありそうですね。
    日本メーカーという事でベビージェルがかなり気になってます。

    55.
    ベビージェル使ってるけど、イイかどうかはよくわからない。
    役に立たなくて申し訳ないけれど、思った事だけ書いておく。

    週間経つと全体的に白っぽくなる(浮いてなくても)
    削ってお直ししても白っぽいまま。
    変色する前にお直ししたけど、
    最初につけた部分がやっぱり白っぽくなってきた。
    (これは近いうちにメーカーメールしてみるつもり)
    ジェルは少し硬め、かな?
    爪に乗せてモタモタしてても割と流れない。
    縮み率高いかも。
    ぶつけたりしたら浮くけど、自分はほとんど浮かない。
    爪先からはがれたりもしていない。
    浸透しにくい、とメーカーが言ってるだけあるのか若干オフしにくい。


    56.
    ジェルネイル初心者者なんですが、はがれにくくする為にはどうしたらいいのですか?

    57.
    >56
    まずは半年ロムれ。

    58.
    >>55
    レポ?d

    59.
    みんなどこのジェルが好き??

    60.
    >>59さん

    素人なのでジェラッカーしか試したことがないんです。
    サロンに行ってやってもらってた頃はバイオだったんですが、なんとなくジェラッカーの方がやりやすいような気がして。
    扱いやすい、という点でオススメはありますか?

    61.
    【関東】何となく寂しいからデートしてみるスレ 12

    http://sports11.2ch.net/test/read.cgi/offevent/1180681285/

    62.
    素人です。

    ビューティーネイラーUVランプ使ってる人いる?
    ナチュラルフィールドのと
    どっちにしようか迷ってるんだけど。

    バイオ始めるんでランプ買わなきゃで



    63.
    >>59
    好きというか、最初はカルとバイオが主流だったから講習受けて使ってるけど
    今年になって続々と他のメーカーから出まくってるから追いつけねー
    基本、安かろう悪かろうっていう考えなんで
    あんまり安いとこのは使う気しないけど
    でもアクセンツは好きだw


    64.
    最近ジェルにはまってて、前回カルジェル、今回バイオジェルでラメのグラデーションをやったのですが
    ラメの付け方が店によって違ってて、カルジェルやってくれたお店はジェルにラメまぜてて
    バイオのお店はペタペタのせてて
    このやり方の違いはカルジェルバイオの違いなんですか?
    それとも技術者の腕?
    ペタペタのせてるほうが若干分厚くて・・・
    みなさんはどちらでやるのが普通なのでしょうか?
    薄く作ってもらいたい場合、なんて注文すればよいのでしょうか?

    65.
    どなたかサロン社員の方がいたら教えて。
    ホットペッパーで集客できるの?

    66.
    >>64
    やり方の違いだけ。どちらのやり方でも間違いではないよ。
    ペタペタ付けながらやる方が、ジェルもラメも無駄が出にくいと思う。
    バイオでもラメ混ぜてやる人も居るし、既製品のラメ入りジェルを使う場合だってあるし。
    以前、カルジェルサロンでラメグラやってもらった時はペタペタやってたよ。

    バイオだと、最後にSジェルという厚みの出る硬めのジェルを乗せるから、
    それで分厚いだけなんじゃないの?
    最後のジェルシーラージェルにして、って言えば、薄くなるよ。

    67.
    実際にアクセンツサロンで使用されている方、
    剥がれやすいというクレームはきますか??
    どのように対処されているのでしょうか??

    68.
    今日初めてジェルスカルプしたんだけど、なんだかフリーエッジが思ってたより柔らかい…
    硬化時間足りないのかな?
    それともソフトジェルだからなのか?


    今までフローターだったからいまいちわからん。
    ちなみにノビリティ使用。


    69.
    >>68
    LE CHATノビリティってどうですか?
    サンシャインベビーと比較して迷っているのですが・・。

    70.
    >>69
    他のジェルは自分じゃ使ったことないんでわからないんですが、
    上にも書いたようにスカルプした時に柔らかい。

    キットを購入したんだけど、刷毛で塗るタイプだったのでたっぷり取れすぎる…。

    でもジェル1種類で済むし、ポリッシュ感覚だから初心者には簡単でしたよ。


    私もベビーと迷ったんですが、あれって購入時にメーカー登録しないとハードジェルカラーが買えないらしいので断念しました。


    71.
    ネルパラのグロスネイルって、
    カルジェルバイオジェルみたいな感じなんでしょうか?

    なんか胡散臭い・・・

    72.
    >>67
    先端を使わないようにしてくださいってゆう。
    大体バイオ以外のソフトジェルは比較して皆結局浮く。
    ツヤ、持ちともにバイオ最強。
    だけど正直色々組合せて使ってます。

    >>68
    ソフトジェルだから。嫌なら先端ハード足せばいー。

    >>69
    ノビリティはあのハケタイプにこだわり杉だよね。
    質はアクセンツやら後進のジェルと同じ。
    自分はバイオ>>>>>アクセンツナチュラルフィールド
    キャンアイの≧ノビリティ>カル>>ビューティネイラー>>ベビー

    って感じ。全社比較済み。
    アクセンツはカルの仕上げとしてかなり便利。
    トップコート売り付けなくていーし。

    73.
    >>70
    >>72
    サンクスです。
    やはり、バイオが値段も高いし一番良質なんですね・・。
    ノビリティベビーなら、ノビリティか。

    74.
    いつもはモガでカルジェル買ってるけど
    安さに負けて海外通販してみた
    なんか同じ色でも、質が違うような気がするんだけど
    日本と海外じゃ成分違うのかな?

    75.
    >>73
    私はバイオが出たころからずっとバイオだったけれど、
    あまりにも高くてクリア(バイオクリアジェルやSジェル)は
    キャンアイに変えました。
    つやもバイオより良い気がします。ハードジェルよりは劣りますが。
    もちも悪くないですよ。ただ、カラージェルがないのが難点。
    なのでカラージェルは他メーカーのものを使っています。
    キャンアイカラージェルも出してくれたら良いのに!!

    76.
    >>73
    使うならやっぱり高くてもいい物買ったほうがいいよ。
    安さに負けてノビリティ買ったけど、やっぱりバイオが欲しい…orz


    77.
    バイオフローターにして3日目の素人です
    2枚爪が剥れてジェルと爪に隙間が出来パカパカしています
    このままだとマズいでしょうか?
    週間位付け替えるつもりがなかったので
    予約の予定が合いません…
    自分で出来るケアご存じの方教えて下さい。

    78.
    ビューティーネイラーの36WUVランプ
    ナチュラルフィールドの45WUVランプ
    赤爪で欠品だorz
    これじゃ、バイオジェルはじめられない・・・

    同じくらいの価格で良いランプ買える通販知りませんか?
    スミマセン、知っている方いたら教えてください。

    79.
    現在バイオ練習中なんですが
    今日の練習で、全ての工程を終えた後
    未硬化ジェルを拭き取ったんですが
    表面のベタつきが取れず曇ってしまいました。

    一度このような状態になると
    全てをオフして やり直ししか道はないのでしょうか?
    ジェルの量や 硬化時間はいつもと同じだったんですが
    原因は何が考えられるでしょうか?
    ご存知の方 どうか教えてくださいm(__)m

    80.
    >>79
    ランプの寿命とか?


    81.
    >>79
    バッフィングしてダストを払い、クレンザーで拭いてから、
    もう一度Sジェル乗せて硬化、拭き取りでOK。

    トップジェルはSジェルなんだよね?
    ジェルは曲者だからな?。

    使用前のかき混ぜが足りない。
    ライトに手を入れる時、手前過ぎる。ライトに汚れが付いてる。ライト寿命。
    ●Sジェルクリアジェル、一緒の筆を使ってる場合、
    ジェル使用前クリアジェル拭き取りが足りない。
    未硬化ジェルを拭き取る時、コットンの一度使った面
    未硬化ジェルがついてる)で再度拭いてしまった。

    とりあえず、こんなもんか。

    82.
    >>74
    キャンアイはビミョ?。ノビの方が歴史があるだけマシ
    バイオが最強

    83.
    >80さん
    ランプですか?。一度試してみます!
    有難うございます

    >81さん
    トップジェルはSジェルです。
    これ、曲者なんですね?( ̄ー ̄;

    使用前のかき混ぜは初めて聞きました!!!
    次回からやってみます。

    それから Sジェルクリアジェル
    一緒の筆を使っているので
    拭き取りが足りなかったのも確かに考えられます!
    結構 繊細なんですね?ジェル・・・

    でも、これで解決しそうです!
    教えていただいて本当に有難うございました。
    感謝感謝です!!!

    84.
    ここ読んでるとバイオの人気率高しなんだけど
    実際サロンの客はカルジェル目当てばっかなんだよな・・・

    85.
    ジェルカラークリアは作れないのでしょうか?
    ラメとかは飽きてしまって…。
    かといって、一度ジェルを体験してしまいますと、アクリル
    臭いがきつくて耐えられなくなってしまいました。

    86.
    >>84
    うちは両方扱ってるけど皆バイオに移行しつつあるよ
    要はカウンセリングとか持って行き方じゃないかなー
    あとは値段設定か・・・?

    87.
    >>84
    名前が浸透していないんだと思います。
    私は半年くらい前からバイオにしているのですが
    もともとカルのつもりで行って、サロンの人にバイオをすすめられてそこで知りました。
    普通にファッション誌程度の情報だと、カルのほうが知名度が上なのでは?

    88.
    カルジェルを学びたいんですけど、お勧めのスクールなどありましたら教えて下さい。
    スカルプなど基本は出来るんですが、サロンワークを離れて大分ブランクがあります。

    89.
    バイオアクセンツサンシャインベビー等やるのに
    お勧めなUVランプ教えてください。

    アクセンツ36Wで¥18900
    バイオ8wで¥23835
    ナチュラルフィールド45Wで¥18375
    ビューティーネイラー36Wで¥6982(いずれも赤爪価格で)

    値段だけだと、ナチュラルフィールドが強くてお得な気も
    しますが、どうなんでしょう?

    90.
    >>83
    ジェルの掻き混ぜ、教えてもらえなかったの?
    コレ、一番重要なのに…。
    よく今まで曇らなかったね。

    爪楊枝を容器の底につけたまま、8の字を書くようにゆっくりと混ぜる。
    底から浮かせたり、急いで掻き混ぜるとバブるよ。
    まあ、バブル避けて筆に取ればいいんだけどさ。

    >>85
    ジェルカラークリア、作れるよ。
    カラーリキッドをほんの少?し混ぜればOK。
    入れ過ぎは固まらなくなるから、ほんとに少???し、ね。

    >>89
    とりあえず36Wの安いのでいいと思うよ。
    でも替えライトの種類が色々あるので、替えライトが安いものがいいと思う。
    半年で交換だからさ。

    91.
    >>90
    半年で交換なのですかー。意外と早いんですね!
    36Wにしてみようと思います。
    ありがとうございました!

    92.
    使用しなくても消耗していくとなると、交換ライトをキープしておくわけにもいかないし
    「お取り替えマーク」とか出てくれるとありがたいのにね

    93.
    クリエイティブのライトはお取替え時期を教えてくれるよ。
    しかも仮留め20秒もできる。
    でも高い…。替えライトも高い…。

    94.
    サロンバイオだったけど、ネットキャンアイオーガニックジェルセット
    かって、最近メルティー買いました。右にオーガニック、左にメルティー
    メルティーのが硬い感じ。2週間どちらもはがれてないけど、メルティーのが
    つや強かな。まだとってはないけど、どっちがとりやすいかな。。

    95.


    96.
    >>94タン、引き続きレポお願いします。まさにその二つで購入迷ってます。

    97.
    オーガニックジェルってどの辺りがオーガニックなんだろう。

    98.
    バイオジェルユーザーに質問です。
    ライトはどこの使ってますか?

    99.
    カルジェルしかならってないのでバイオジェルと両方こなしてる方に質問なのですが
    カルジェルバイオジェルを併用することはできるのでしょうか?
    例えば、グラデーションの部分だけをバイオで残りをカルジェルとか・・・

    100.
    >>98
    IBD使っちゃってます

    >>99
    大丈夫だよ

    101.
    >>100さん IBDですか!
    回答ありがとうございます。


    102.
    も一つ追加質問です。
    筆はどこのメーカーの筆が使いやすいでしょうか?


    103.
    質問です。拭き取り不要のUVトップコートを使っていますが翌日になるとヒビがはいって欠けてしまいます。Sジェルのみの場合は平気なのですが…ヒビ割れを防ぐ方法などあるのでしょうか? ちなみにトップコートはナチュラルフィールドのものを使っています。

    104.
    私も聞きたいことがあるのですが、ジェラッカーを使っていてどうしても
    爪の先に向かって薄くのってしまいます。

    サロンで削っていたので爪がとても薄くて、自分でジェラッカーのせる時も
    厚み部分にもぬっているんですが、固めて最後に横から確認すると先がナイフ
    のようにななめに薄くなっているんです。そのままだと先が欠けたりするので
    なんとか良い方法はないでしょうか。

    105.
    >>102
    バイオ使いやすいですよ
    筆のしなり方が塗りやすいとカルの筆使ってる人も
    そういってました。あるネイルスクールの講師も
    おすすめだといってました クリストリオ
    ナイロン毛なのであまりおすすめしません




    106.
    >>105さん ありがとうございます!
    ジェルバイオで揃えようと思ってたので
    なんか嬉しい(*^^*)

    107.
    カルジェルってシェルの埋め込みできます?
    どうしてもガタガタして完全に埋め込まれないorz
    のせが薄すぎるのか?シェルが厚すぎるのか?
    もしくはソフトジェルにお勧めのシェルってありますか?

    108.
    実務では取り調べを目的とした勾留が多いのですが不当です
    刑事訴訟法 60条 
    裁判所は、被告人が罪を犯したことを疑うに足りる相当な理由がある
       場合で、下記の各号の一にあたるときは、これを勾留することができる。
     一 被告人が定まつた住居を有しないとき。
     二 被告人が罪証を隠滅すると疑うに足りる相当な理由があるとき。
     三 被告人が逃亡し又は逃亡すると疑うに足りる相当な理由があるとき。

    109.
    普段はバイオで、グラデ+ラメ+ホロって感じが多いのですが
    今回はストーンも乗せました。
    そこでちょっと疑問に思ったのですが、ジェルストーンの時って
    埋め込みますか?
    それとも自爪に乗せる時のように、最後にグルーで乗せますか?
    取れにくさからも埋め込むのかと思っていたら違いました・・・
    早速もう1つ取れちゃったorz

    110.
    >>109
    サロンでやってもらった時は埋め込んで一ヵ月取れなかったよ。
    触るとストーンボコボコ感があんまりないくらいジェル乗せてたし。


    111.
    >>107
    一度ファイリングして凹凸なくしてから更にクリアで仕上げてる

    112.
    >>103
    ガイシュツだけど拭き取り不要のはごく薄く、硬い。
    ジェルは厚みがあり柔らかめ。
    前者を理科の顕微鏡の実験で使ったカバーガラスとすれば後者は下敷き。
    ベースクリアーなどを印鑑押す時のゴム板下敷きと見立てる。
    柔らかいゴム板の上に両者を乗せて、一緒に曲げていったら割れるのは・・・?
    柔軟性のあるものの上に柔軟性がなく薄いものをコートすればしなりについてこれなくて割れる。
    回りくどいけど解るかな・・・

    113.
    >>107
    シェルはホロとストーンの中間・・・位の認識で乗せてます。
    途中で削ると臭いし負担かかるし時間もかかるので
    希望されるお客様にはうちは別料金が発生します。
    ので、なるべくトゲトゲしないようにタイル敷き詰め感覚で置きます。
    それでも出てくるシェルは仕方ないと割り切る。

    114.
    >>109
    うちもストーンは埋めます。
    カット命!の人には2剤式の接着剤でとめます。

    最後のコーティング開始後に「やっぱりストーン乗せたい・・・」って言われたお客様には
    接着剤で止めたりもします。

    115.
    >>112 そうだったんですか!拭き取り不要のトップコートは薄く硬い性質だったんですね‥ 解決しました!ありがとうございました!

    116.
    >>107
    ERIKOのシェルが比較的薄目でいいかと思います。
    どちらをおつかいだったんですか?
    >>112
    要するにハードジェルには拭き取り不要のトップが使えるが
    ソフトジェルソークオフタイプ)には向かないという事
    ですよね?

    117.
    ストーン乗せる技、過去スレで発見。

    バイオ未硬化ふき取り

    乗せるトコを荒くサイディングしたらグルーストーン乗せ

    バイオクリア

    ジェル

    118.
    ストーン技其の二

    バイオジェル

    グルーストーン乗せ

    クリスパーマトップ

    だそうです。

    119.
    さて私も質問。
    アクリリックスカ(ちなみにダンス愛用)で1ボール

    ボール目(薄めに作る)

    キューティクル付近?全体を
    ジェルで仕上げたい場合、クリスIBDバイオ
    迷ってます。
    お勧めの仕上げありますか?ソフトハードかも迷います。

    アクリルボール後→バイオクリア→Sジェル、とも考えたのですが
    ジェルは品質が安定してないと過去スレにあったので
    (コスト面でも痛い)バイオ不信感が・・

    120.
    ERIKO薄いんだ…
    ピカエース砕いてつかってたよ
    そんな人います?

    121.
    私もピカエース
    しかも普通にMサイズ使ってる
    Sのが薄いけど、大きさが小さ過ぎて
    エリコも天然貝使ってるのかな?なんか着色の仕方が微妙な・・・

    122.
    119で、候補にクリスIBDバイオと書きましたが
    アクセンツも候補です。
    アクリルジェルの合体技してる方、教えて下さい(´д`)

    123.
    UVランプ36W用の交換用ライト
    型式いろいろあるのでしょうか?

    124.
    >>123
    1くらい嫁うましか!

    125.
    >>122
    スカルプ用の硬いジェルならIBDでもクリストリオでもいんじゃないかな
    IBDビルダーの方が若干強度ある気もしますが・・・

    アクセンツ他、ソフトジェルでも別にいいけどスカで長さ出した時、
    長さ分のベッドにかかる負担にソフトジェルが耐えられるかどうか。
    お客様の生活と爪質、求める長さでかなり左右されますよ。
    爪先よく使う人はすぐダメにします。
    どの素材でもそうだけど爪に負担かける人は何やってももたないですよね。
    逆に大事に生活する人は浮きも少ないし痛みも最小限・・・

    126.
    >>124
    123さんはライトのソケット部分(ライトを嵌める所)が
    どのメーカーも一緒なの?と言いたかったんだと思う。

    >>123
    全く一緒ではないと思う。詳しく調べてないので断言できないけど。
    できればライトを買った店で交換用ライトを買うのか一番だけど
    それができないから聞いてるんだよね…。スマソ
    ネットで買うなら写真が載ってることが多いから自分のとよく見比べて
    または店にメールとかで問い合わせてみて。

    127.
    >>125さん、レスありがとうです。
    今手持ちのライトが4w×2の計8wタイプなので
    IBD厳しいかもしれないです(´д`)ほんとはハードなら
    IBD希望なのですが・・ クリスはすごい浮く人と丈夫な人と
    かなり差があるみたいなので。

    IBDビルダー8wで仕上げるには硬化何分が最適か
    謎ですが(知ってる方居たら再度お願いします!)、
    試しに買ってみます。
    ありがとうございました。

    128.
    質問です。
    ジェルネイルを今しています、ヤスリで削るのが面倒と思い…爪切りで切ろうか悩んでます。。
    チップとジェルの間に空気が入ったりするんでしょうか??
    そんな事普通はしないと思いますが。。どなたか経験者いませんか??

    129.
    カルジェルプレミアステイタス受けた方いらっしやいますか?
    今度受験します。アドバイスされながらの実技試験、モデルと一緒に採点
    、なんですね。
    アドバイスされながらの実技ってどの程度のアドバイスなんでしょう?
    あまりにもたくさんのアドバイスでしたら採点に響くのでしょうか?
    どなたかおねがいします。

    130.
    >>129
    途中アドバイスはその場で直したりできれば点数には響かない
    硬化しちゃった後だったら仕方ないけど…
    採点のチェックは厳しいけど、とにかく基本さえしっかりできれば大丈夫
    がんばって


    131.
    >>94
    オーガニックメルティーで三週間経ったお。
    どちらもはがれ浮なし。
    アセトンオフオーガニックのがもそもそ溶けやすかったな。
    でも着け心地はメルティーのが安心感ある感じか。
    でも、おーが肉マニキュアエアーの上からもOKらしいから悩む。


    132.
    >>131
    96タンじゃないけどレポトン

    ところで
    器具の名前すらわからないような素人が
    スターターキットとか購入するのは無謀だろうか?
    このスレ見ていて面白そうなので
    自分でやってみたくなっちゃったんだが。
    買っても使い方分からなかったら無駄だしなー・・・


    133.
    ネイルは完全にプロにお任せしたい、ネイル素人です。

    たまたま見つけた個人ネイルサロンへ通って半年ほど経ちます。
    バイオジェルをいつもしてもらっていて、3週間に一度通う感じですが今まで一度も
    お直しをしてもらった事がありません。
    いつも全て取ってから付け直し、です。浮いていたりはがれたりしているわけではなく、
    根元が伸びているだけなのでお直しできそうなのですが・・・

    同じサロンに通っている知り合いが一度なぜお直しがないのか尋ねたところ、
    バイオのお直しの仕方を知らない」と言ったそうで・・・。

    バイオカルジェルと違ってお直しできないのでしょうか?
    それともその人が技術的に知らないだけ??

    134.
    >>133
    技術者がダメ。

    135.
    最強のバストアップサプリ レディースプエラリアについて
    http://www011.upp.so-net.ne.jp/miya/pueraria.html

    136.
    クリアチップジェルをする時にラメのフレンチっぽくやりたいんですが…やり方はスカルプやるのと一緒でしょうか??
    それとも先端と根本部は別々にやるのですか??
    知識がありません、どなたか教えて下さい。



    137.
    >>133

    私もいわれました!
    というか私が行ってるサロンでは、『バイオはお直しできないので、毎回一度取って付け直しになります』って言われた…

    前行ってたとこはアクセンツしかなくてようやくバイオやってるとこみつけたのに、ここもダメかぁ…

    やっぱ田舎はダメかなぁ…

    138.
    >>133

    他スレでも話題になってたけど、バイオはお直しするのに手間と時間がかかるらしく、私もサロンに通ってた時は毎回溶かしてつけ直し、でした。
    でもバイオを溶かす溶液(アセトン?)は肌に影響ありそうだし、なんかイヤだった。今は自分でジェルをやってるからアセトンはほとんど使わずお直しです。


    139.
    私もバイオで半年間通ったのですが
    >>133さんと同じく根元が伸びているだけなのに毎回付け直しです
    一度お直しでお願いしたのですが、やんわり断られました

    それもリムーブ代をケチって、削ってオフしてもらっているので爪も弱ってきた気がします。
    普段のお手入れは自分でやってみようかと思いアクセンツを買ってみました。

    140.
    削ってオフするのは、溶かしやすくするためだと思うな。
    だから多少削るのは仕方ないかも。

    141.
    お直しできるけど1回までかな
    2回目ははずして付けたほうがキレイだと思う
    ジェルも劣化しますし

    142.
    バイオでお直ししてもらってました。
    でも新しく塗ったところと元々のところが二重になって
    そこだけ色が濃くて厚ぼっく、汚かったです。
    で、お店を変えたら5日で浮きまくり、
    お直しをお願いしたらやってませんと言われたり。

    また別のお店ではホワイトグラデーションをお願いしたら
    前歯みたいにされました。

    今はカルジェル買って自分でやってます。
    浮きもなくてもつし、お直しもきれいに出来ます。

    いい技術者に出会えなかっただけかもですが
    そういう場合、自分でやった方がぜんぜんきれいに出来ますよ。


    143.
    >>142
    質問ですが、セミナーとかに行かれたのでしょうか?
    基本的な知識はどのように学ばれたのでしょうか?
    参考にしたいので教えてください

    144.
    バイオのお直しはやろうと思えばできるそうですが、
    「浮きやすい上に、仕上がりもキレイにいかない」と
    通っているサロンで言われました。

    145.
    バイオのお直しは手間がかかるし、前回つけたジェルは劣化しているので、
    最初3週間?1ヶ月もっても、お直し後は2週間がいいとこ。
    又、色褪せが激しいので、新しく乗せる部分との色を揃えるのも面倒なんだよね。
    上手く色を合わせないと、>>142さんみたいに、
    新しい部分と以前の部分の、濃い薄いがクッキリわかっちゃう。

    で、オフ→ニューセットした方がラクだし、時間も早く済むから、
    そうしてるサロンが多いんだよ。
    さりげなくお直しの料金を高くして、オフに持ち込むサロンも多い。

    ウチは一応、お直しするけど、
    そのリスクを伝えると、オフしてニューセットするお客様も多い。
    その分、オフ料金を安くしてます。

    >>142
    マットホワイトグラデーションは、
    上級セミナー以上を受けてるサロンに行った方がいいよ。
    初級セミナーでは、グラデーションは教えてもらえないし、
    通常の1日初級セミナーでは、練習する時間があまり無いらしい。
    ほとんど講師のデモを見るだけで終わっちゃうらしいね。
    又、アート的な事もほとんど教えてもらえない。

    バイオに関しては、ある程度、セミナーなどにお金をかけているサロンじゃないと、
    イマイチな仕上がり、施術、お粗末なオフ、な場合が多いかと…。

    146.
    バイオオフする時間が結構かかってしまいます
    ニューセットに入るまで1時間はかかります
    皆さんはどのくらいの時間でオフ+プリパ完了しますか?
    なかなかぺろっとは剥がれませんよね??
    よろしければご意見下さい

    147.
    バイオオフ、長さ(爪全体の大きさ)や厚みにもよりけど50分
    が平均的かな。なので1時間なら許容範囲内かと。
    ミトンとかで温めてみては??

    んで、クリストリオユーザーに質問です。
    ジェラッカーパーマトップではアクリルの上に乗せる
    場合の変色や浮き具合、どちらがもちが良いでしょうか?
    サイディング無しでOKみたいだけどした方が・・もしくは
    バッフィングでも充分ですか?
    UV硬化時間もできればよろしくお願いです。

    148.
    >>130
    ありがとうございます!
    シングルトレーニング受ける前にDVD購入して基礎を学習します。

    149.
    >>147
    私は両方持ってるけど浮きはあまり変わらないかと思う。
    でもクリスクリアジェルコートすると上記二つよりもちいいきがする

    150.
    >>133です。

    たくさんレスが!みなさんありがとう。

    みなさんのレスを読んでみて・・・バイオはお直しできない事もないけど、
    難しいしツヤもなくなってくる。なのでお直しよりは一旦オフ→新しくつける、
    方がいいって事なのかな。

    でもお直しの仕方を知らないってのはダメですよねえ・・・>>134

    ちなみに私の行ってるサロンはオフ+バイオジェルグラデででもフレンチでも
    なんでもOK)+アート5本込みで1万円です。
    多分クリアアート無しでも1万円。
    これって適正価格

    151.
    >>155
    バイオクリアのみはバイオの講習では、価格設定¥8000でした。
    あとはサロンオーナーしだいで価格は決める事ができ自由です。



    152.
    ネイルサロン適正価格なんてないよ
    安くして回転数あげて稼ぐか、高くして客少なくても稼げるようにするか店の自由
    あとは、その店のサービス内容。
    腕がものごっつよきゃ高いし、へたくそでも高いところはある。
    一度行って見なきゃわかんないのが現状
    アートサンプルも得意としてるのが各店によりけり

    153.
    >>149さんありが?d!!

    1.アクリルスカを2ボールまで通常より薄く作る
    2.ファイリングで長さとサイドと表面整える
    3.ダスト払ってプライマー
    4.クリストリオクリア

    でFA??
    (クリス使った事無いのでプライマーとふき取り必要か未確認です)

    154.
    >>151
    >>155に期待

    >>150
    >>152さんの言うとおりサロンによって各々ビジネスモデルもかわりますので
    いくらだと適正とは一概に言えないと思います。
    今やネイルサロンで検索すればかなり沢山ヒットしますので
    ご自分でいろいろ比較してみることをオヌヌメします。

    155.
    >>153
    ごめん、ジェルコートのことかと勘違いしてた。
    3ボール目をジェルにするって意味だったんだね。
    ジェラッカーパーマトップジェルコート用でかなり柔らかいから、普通のクリアじゃないと厚み出しにくいと思う。

    アクリルの部分は180でサンディングしてから乗せるよ。

    ちなみにジェラッカークリアジェルは拭き取り有、パーマトップは拭き取り無しです。

    156.
    パーマトップの話しがでたので便乗。
    ジェルコート用に購入したんだけど…表面がべたついて困ってます(´д`)インテンスも持ってますがこっちは平気。なのでライトの劣化ではないと思うんですが…不良品?

    157.
    >>155さん うお!
    重ね重ねありが?dです!*・゜゚・*:.。.ヽ(・∀・)ノ。.:*・゜
    うちの所では計8wのしかないのですが、クリスならいけそう
    なんで試したらレポします。
    ほんと、感謝っす!

    158.
    道路交通法 95条 ?A項 (免許証の提示義務)免許を受けた者は、自動車
    等を運転している場合において、警察官から第67条 ?@項 の規定による
    免許証の提示を求められたときは、これを提示しなければならない。

    道路交通法 67条 ( 危険防止の措置 )
    警察官は、車両等運転者第六十四条第六十五条第一項第六十六条
    第七十一条四第三項から第六項まで又は第八十五条第五項若しくは第六項
    規定に違反して車両等を運転していると認めるときは、当該車両等を停止させ
    、及び当該車両等運転者に対し、第九十二条第一項の運転免許証又は第百七
    条の二の国際運転免許証若しくは外国運転免許証の提示を求めることができる。
    2 車両等に乗車し、又は乗車しようとしている者が第六十五条第一項の規定
    に違反して車両等を運転するおそれがあると認められるときは、警察官は、
    次項の規定による措置に関し、その者が身体に保有しているアルコールの程度
    について調査するため、政令で定めるところにより、その者の呼気の検査をす
    ることができる。
    3 前二項の場合において、当該車両等運転者第六十四条、第六十五条
    第一項、第六十六条第七十一条四第三項から第六項まで又は第八十五条
    第五項若しくは第六項の規定に違反して車両等を運転するおそれがあるときは、
    警察官は、その者が正常な運転ができる状態になるまで車両等の運転をしては
    ならない旨を指示する等道路における交通の危険を防止するため必要な応急の
    措置をとることができる。

    解せば 警察に免許証拝見と言われても ?@無免許 ?A酒気帯び ?B過労 
    ?C大型資格外の時、以外は、免許証を見せて下さいと言われても断る事が
    出来ます!

    参照 「奈良簡易裁判所判例  警察官道路交通法 67条 ?@項により、
    自動車運転者に停止を命ずるためには抽象的一般的理由では、足らず、同項
    の停止を求める具体的要件を経験則上疑わせる程度の理由を要する 」


    159.
    アクリルの上に、ジェルコートで、クリス製品を使うなら
    ジェラッカーかクリア。ベーシックのハケタイプ。パーマトップは、不向き。
    細かいヒビ入ると、代理店のが言ってました。
    私が使った感想なんですが、ジェラッカーはハケタイプで使いやすいけど、
    比較的早い段階で艶が無くなります。
    ソフトジェル特有の傷に弱い感じで、生活で着く傷にあまり強くない感じがしました。
    クリアの方がイイ感じ。どちらとも、アクリルサンディング後、
    2度塗り。裏からエッジ、全面を覆うように塗布すれば、持ちもかなりいいです。
    携帯から失礼したすた。



    160.
    これから自分でフローターしようと考えてます。
    ネイルの知識もあまりないのですが、ソークオフジェル初心者にも扱いやすく、あまり高くないものはどこのでしょうか?
    道具一式揃えるとこからになるんでネットで見ながら悩んでます。
    今まではサロンバイオしてもらってましたが、高さに続かない。でも仕事で爪ぶつけやすく、自爪だとすぐ折れてしまう

    161.
    ソークオフジェルアクリルチップ等のコーティングしても問題はないんでしょうか?

    162.
    >>160

    私も同じような感じだったよ。
    私はジェラッカー初心者キット(ジェラッカーアセトン・クリーナー・UVライト)をYahooだか楽天だかで16000円くらい?で買いました。
    UVライトは、高くとも絶対36。早いし、足も出来るから。初心者なら、1種類のジェルで仕上げられるジェラッカーノビリティあたりがオススメだと思います。
    あと、あった方がいいなと思ったのはプライマー
    アートに使えるラメやブリオンシールなどは100均でいいかと。
    ガンガレ?

    163.
    ジェラッカープライマーは必要だね。私はウルトラボンドだけど
    浮きにくい。でも159さんが言っているようにツヤのもちが悪い
    からこの上から普通のジェルクリア塗ったらどうなるかなと
    思っている。

    164.
    適正価格について教えてくださってありがとうございました。
    勉強になりましたです。

    もうひとつだけお尋ねしてもいいですか?
    私の行ってるサロンではバイオアセトンで落とした後、自爪のネイルベッド部分
    (であってるのかな・・・)が、例え白くにごっていようともなにも表面を磨いて
    くれたりはしません。
    「しますか?」等も聞かれないので、それが普通なのだと思っていたのですが
    例えばフレンチネイルベッド部分はクリアでした場合、白いのが見えちゃうんです。

    普通はどうするんでしょうか?そのままですか?


    165.
    >>162 >>163 レスありがとうございます!
    ジェラカーもノビリティーも普通のポリッシュのような形のものですね!
    あと、追加質問ですが、ソフトジェルの上からアクリル絵の具でフラットアートはできるんでしょうか?
    もしできるなら、その上からはまたクリアジェルで硬化するのか、普通のトップコートになるのかどうなんでしょ?
    グラデーションなんかはカラージェルでするべきなんでしょか

    166.
    >>165

    アクリル絵の具は使ったことないんだけど、たぶん使えるんじゃないかな?
    未硬化ジェルを拭き取った状態で使うんだろうけど。
    トップコートより、ジェルでフタする方が持つと思うよ。

    カラーグラデは、私はラメパウダーを使ってやってます。
    ラメを少しジェルに混ぜて爪の先半分に塗って固める

    さらにジェルにラメを足して、さっき塗った部分より先から塗る

    を繰り返せば普通にグラデになるよ。
    あと、アイシャドウで色をつける方法もあるみたい。ググってみてね。


    167.
    アイシャドーで!?
    ありがとうございます♪
    まずはジェル用品そろえてがんばります

    168.
    ソークオフジェルの上にハードジェルコートしたらオフするときに
    はがした隙間からアセトンしみ込ませるので良いのでしょうか。
    それとも手でむいちゃいますか?

    169.
    サロンジェルを半年くらい続けたのですが
    爪が弱ってきた気がしたので、少し休ませたくて自分で削ってみたところ
    ほとんどの爪にヒビが入っています。
    これって伸びてきたら割れてしまいますよね?
    現在なるべく爪を短い状態にしてオイルとクリームを塗っていますが
    なにか他に気をつけたほうがいいことってありますか?
    よろしくお願いします。


    170.
    >>168
    ハードジェル部分を削ってアセトン

    171.
    >>169
    ひびにも色々ありますがどんなヒビがはいったんでしょう?

    172.
    ヒビは真横に入っています。
    硬いものに垂直にあててしまった時に出来るようなヒビです
    昔からよくそういったヒビは入っていたのですが
    今回はほとんどの爪なのでちょっと困っています
    すでに2本の指がテーピング状態になりましたw

    173.
    私ならむしろそういう時にはアクリルスカルプフローターで補強してしまうかなー
    その後カルなりバイオなりでリハビリしていく
    とりあえず進行してくる亀裂をどうにかしないと痛いよね

    174.
    169さんはハードジェルスカルプされていたのでしょうか?
    アクリルスカルプほど強度がないジェルスカルプ
    長さをたくさん出すと負担が思ってるよりつめの肉がついている部分
    (ネイルベットと言いますが)たくさんかかります。
    私も普段は長さは出さないですが、練習時に1センチとかの長さで長めに
    作ると生活困難な痛みがありますので
    結構な力が加わっていると思います。
    もともと割れやすい方なので少しの負担でもヒビが広がってしまったのかもしれませんね




    175.
    >>173,174
    最初のうちはバイオで自爪5ミリ程度のフローターだったのですが
    だんだん自分の爪が強くなった気がして
    最近はハードジェルで自爪1センチ強のフローター
    爪が割れてしまった指にはスカルプをしてもらっていました
    硬いのは表面のジェルだけなのに勘違いしてしまったのが失敗ですよね
    保護しつつ完全に割れてしまったところの痛みが引いてからサロンで相談してみます
    ありがとうございました


    176.
    バイオ使ってますが、そろそろジェル達がなくなってきて金銭的に痛いので
    カラージェルクリアジェル等、他メーカーで代用しちゃってるよって人が
    いたら教えてください。
    できれば仕上がりとか持ちなんかも教えてくれるとありがたいです。


    177.
    >>170
    削るんですね。ありがとうございます。

    178.
    >>159さんもありが?d!!
    ボールジェルについてこれからクリスクリア
    ibd買って、どっちが適正か試したらレポしますね!

    179.
    >>176
    まずは半年ロムれ。
    話はそれからだ。

    180.
    購入したカルクリスタルを塗ってみたんですが
    細かい気泡のようなものが出てしまい、上手くぬれません。
    市販のアセントンフリーリムーバーが良くないんでしょうか。

    181.
    前にベビージェルの事を書いた>55です。
    メーカーのGGコーポレーションにメールしたんですけど、
    はっきりした回答はもらえませんでした。

    「変色する」と送ったメールに対して

    ・浮いているのではないか
    ・フィルイン時のファイリングで浮く事もある

    という返事がきました。
    けれど、浮いているわけではないので、
    (浮いたところはもっと白くハッキリとわかるし、変色部分は乳白色です)
    「他の原因は考えられませんか」と、返信しました。
    その後の返事はありません。
    商品に関するメールを放置するのはメーカー的にどうなのか不信感が募りました。


    ソフトジェルを使っている他の方にお聞きしたいのですが、
    ジェル施術後に変色を経験された方はいらっしゃいますか?
    カルジェルトップコートを塗らなければ黄ばむそうですが、
    メーカーアクセンツバイオibdレチャット)で
    乳白色に変色した、という方がいらっしゃいましたらレスお願いします。


    182.
    バイオジェルサロンでしてもらっているのですが、仕上げにトップコート
    塗って下さいます。
    しかし2?3日もすると、くすんで艶が無くなりグレーっぽい色になってしまい。
    ジェルスカルプの時は大丈夫だったのですが、バイオにはトップコート
    塗らないほうが良いのでしょうか?
    それとも、なんらかのアート等をした後はジェルコートするのが一般的でしょうか?

    183.
    >>182
    バイオにはトップコートはカルと違ってありませんし
    必要がなく艶が持続しますよ。
    仕上げはバイオのsジェル仕上げですが
    どんなトップコートを塗られるんですか?

    184.
    仕上げてからアート頼まれると、塗る事ありますよ。
    あと3Dが埋もれるとダイナシな形のものな時も私はトップで仕上げます。
    それと硬化の時の指の角度が悪くてしっかりライトに当たってない人はツヤがむらむらになったりします。
    そういう時は分厚くなるのを避けてやっぱりトップ塗ったりします。

    185.
    違法逮捕には人身保護法を使って脱出しよう!
    人身保護法 1条
    この法律は、基本的人権を保障する日本国憲法の精神に従い、国民をして、
    現に、不当に奪われている人身の自由を、司法裁判により、迅速、且つ、
    容易に回復せしめることを目的とする。

    人身保護法 2条
    法律上正当な手続によらないで、身体の自由を拘束されている者は、この法律
    の定めるところにより、その救済を請求することができる。
    2 何人も被拘束者のために、前項の請求をすることができる

    186.
    >>176
    過去スレ読んだけどもっと知りたい・・・

    187.
    バイオにはUVトップは要らないと説明したけれど
    念のために塗ると言われた方が3週間ほどして戻ってきた。
    ほぼ同時期に着けた私のバイオとは明らかに違ってくすんでる。
    バイオUVトップを塗るって、意味なし!とは思ったけど
    使ったらダメなんかな?と思った。
    サンプル一人なんで役に立たずスマン。


    188.
    チップフレンチしたいのですが
    おすすめのホワイトチップありましたら
    どなたか教えていただけますか?
    お願いします。

    189.
    まったくの初心者です。質問させて下さい。
    明日ジェルネイルの予約を入れたのですが、
    ジェルネイルのうえから自分でカラーを塗ったりできるのでしょうか?
    宜しくお願いします。

    190.
    >>183
    レスありがとうございます。
    バイオ→Sジェルの後に、ラメやフレンチアートをして、最後に
    透明のトップコートで仕上げになります。
    最初はトップコートのおかげで艶々ですが、3日もすればトップコートが 
    艶が無くなりマットな感じになっています。
    トップコートアセトンフリー除光液で落とすと、バイオジェル自体は 
    艶々のままなので、トップコートが邪魔をしている感じなんです。

    191.
    >>188サン イマジンチップサイドストレートが
    すでについているんで形が整えやすくておすすめです。
    検定前になると売り切れちゃったりするんで今時期が
    買い時かな?と。

    192.
    >>191
    すごく助かりました!!
    卸の方がEZは?とおしゃったのですが
    高価なんで迷ってたんです。イマジンですね
    有難うございます。感謝です。


    193.
    カルジェルの試験で46番のピンクフレンチやりますが
    46番がうまく塗れません。どうしてもムラになってしまいます。
    うまくぬれるコツを教えてください!

    194.

    > バイオ→Sジェルの後に、ラメやフレンチアートをして、最後に
    > 透明のトップコートで仕上げになります。

    アートバイオでやってんの?それともポリッシュ

    195.
    >>194
    は>>190へのレスでした。スマソ


    196.
    ずっとスカルプを付け続けていて
    久々にオフしたら、なんとなく前よりベットの縦幅が広がったような気がします
    これってありえますか?気のせいですか?

    197.
    縦だったら丈夫な爪と長さのおかげでのびてくるよね。大人の爪になった
    んだよw

    198.
    私もスカやジェルやるようになって2年程で大人の女wwwらしい爪になってきましたよ
    ピンチのおかげで横幅は細く、折れたり深爪状態になる事もないからベッドも長くなりました
    テラウレシス

    199.
    ibdインテンスシールって何に使うんでしょうか?
    懸賞であたったんですが、使い方分からないorz
    使い方教えてください!

    200.
    >>176
    アクセンツいいですよ。バイオより安いしベースバイオクリア
    にしてSジェルの変わりにアクセンツベーズン仕上げ。
    最近レチャットから出たソークオフタイプはかなり安いが
    まだ未使用なんで浮きやすさとかなければいいかも。
    使用された方いらっしゃったら、ぜひ使用感教えて下さい。

    201.
    >>190
    バイオクリア→ラメ・フレンチ→sジェル仕上げ、もしくは
    ジェルの前に、も1回バイオクリア→sジェルが通常
    ラメやフレンチはもしやポリッシュ使用??


    202.
    >>189
    カラーポリッシュ塗れますよ。
    リムーバーアセトンフリーで取れば
    何度でもカラー塗り変えられますから
    飽きやすい人はいいかも。

    203.
    >>200さん
    ありがとうございます。
    ちょうどSジェルなくなりそうだったんでどうしようかなと
    思ってました。
    アクセンツ安くて良さそうですね。買ってみます!

    204.
    >>192サン それは良かった^^
    スレもいい流れでなんか嬉しいなー

    >>196サン
    指の先より爪が伸びなかった方が
    余裕で自爪も長く伸ばす事可能になったお客さんが居ます。
    ピンチいれるから横幅も細く矯正されて手キレイに見えるようになりました。
    と、いうワケで気のせいじゃないと思いますよ


    205.
    >>202さん
    それはジェルではなくバイオジェルというのでも同じですか?

    206.
    都道府県条例
    主に性犯罪を取り締まる法律には、ストーカー行為規正法 猥褻罪 強姦罪 
    売春防止法 児童ポルノ禁止法 などが代表的なのもとしてありますが 
    見落としやすいのが都道府県条例です! 近年、この都道府県条例は、昔から
    ある条例本文の中に新しい条項が、挿入されてきていますので、注意が必要です
     ただ、ちょっと女性の体に触れただけで違法とするものや 服を着てて 
    いやらしくないのに写真を撮る事を違法とするものや猥褻行為と見られるもの
    を違法とするものやストーカー行為規正法や軽犯罪法を、そっくり組み入れる
    など かなり警察などの手によって濫用的に好き勝手に新しい条項を挿入され
    ている!
    {人に迷惑をかける暴力的不良行為等の処罰に関する条例}と一般には名付け
    られているのですが、都道府県庁のホームページで法規や都道府県政をクリッ
    クして、そこの消防・警察の部門をクリックすれば、その条例はあります

    207.
    >>205さん
    バイオジェルジェルです。

    208.
    すみません、どなたか教えて下さい。

    明日カルジェルの予約を入れているのですが、
    自分の不注意で
    親指のフリーエッジが割れてしまいました…
    しかもベッド部分にまで到達するくらい
    orz

    痛みはないんですが、そのままサロンに行って
    その上からカルジェルってやってもらっても大丈夫ですか?

    209.
    >>208
    その辺はサロンの得意分野ですよお嬢さん。


    210.
    >>209
    レスありがとうございました。
    安心した?

    211.
    皆さん
    カルジェルシェルって埋め込むとき表面触ってボコボコなくなるまで
    クリアでかぶせます?
    でもそれやると相当分厚くなりません?
    これは仕方ないのかしら?
    スカしすぎて多少のボコボコすらきになるぅorz

    212.
    >>211
    まずは現行スレだけでも読もうな?

    213.
    任意同行は同意がなければ連行出来ません!

    憲法33条と刑事訴訟法201条によれば逮捕するためには、容疑者逮捕状
    を示さなければならない。また、逮捕状を持っていない場合には、逮捕の原因
    の要旨と、令状がすでに発行されている事を告げなければならない。 
    この方式によらない逮捕は違法であるから、容疑者が、こうした逮捕に抵抗す
    るために実力行使を行っても、それは正当防衛である。公務執行妨害にはならない。
    そのために、警察に傷を負わせても やむを得ない場合には、傷害罪は成立しない
     ( 大阪高等裁判所判例 昭和32年 7 月 22日 )



    214.
    UVライト紫外線A派による肌の劣化が気になる。

    紫外線A波は、肌の奥深くまで侵入し、シミを濃くするうえに、
    肌の弾力のもとであるコラーゲンやエラスチン線維を壊す。
    水分保持力を落とし、肌の弾力を低下させ、シワなどの原因にもなる。




    215.
    はいはいわかったよ。
    ならやるな。

    216.
    >>214
    私もちょっと気になってはいるよ。

    でも付き1回の付け替えで数分程度じゃ、大した影響はないんじゃないか?

    217.
    紫外線、私も気になるけどちと豚切りゴメン

    ビューティーネイラーランプって36wなのになんであんなに安いの?
    栗栖から10w以上のランプに買い換えようと思ってるんだけど
    やっぱり安かろう悪かろうかな?(´・ω・`)

    218.
    >>217
    安さ勝負のノーブランドみたいなメーカーだし別におかしくは無いと思う
    UVライトなんてホント原価安いもんだよ…
    スイッチで点灯するだけなら、作る気になれば簡単に作れる程度の仕組みだし…
    ただビューティーネイラーが薄利多売でやってるのか、安かろう悪かろうでやってるのかまでは知らないけど…
    中開けてみたら判るかもwww

    219.
    紫外線私も気になるから、ドライブ用の手袋(指だけ出てるやつ)をしてランプに入れてる。

    220.
    外出するときはいつも日焼け止め塗って指なしの手袋なんだけど
    最近指と手の甲の色があきらかに変わってきてるorz
    なので月1で数分程度UVランプは気にしないことにしてます

    221.
    >>217
    私のまわりではあのランプ好評ですよ!いろんな角度からしっかりと光が当たって使いやすいし安い…たしかに開けてみたら安かろう悪かろうなのかも知れないけど、普通に使うのは何も問題なしでオススメ

    222.
    ビューティーネイラー36W、コーラルアイランドのサイトで、
    2時間以上の連続使用はしないように、って注意書きがあったよ。
    かなり熱を持って、接続部分だかのプラスチックが変形するんだって。

    でもUVライトは消耗品だから、安い方がいい。
    ビューテイーネイラーは替えライトも安いしね。
    今使ってるライト、替えライト4本買ったらビューティーネイラーが買えちゃうよ。
    そんな訳で、買い換えようとしたら欠品だった…orz

    223.
    ご参考に
    http://life8.2ch.net/test/read.cgi/northa/1155245421/701-800



    224.
    >>217
    ヤフオクで買った替えランプ4本つきで7000円くらいの36Wランプ使ってる。
    ビューティーネイラーの36Wとそっくり…っていうか同じ商品かも。

    半年ほど使っているけど特に問題ないよ。

    225.
    ジェルフローターなのですが、サロンリペアって
    あくまでも根元の伸びてきた部分を直すだけでしょうか?
    施術から一週間経って、根元の伸びはまだ気にならないのですが
    2本だけ爪先のジェルが2.3ミリ取れてしまいました。
    そこだけ直す事は可能ですか?
    以前ネイリストさんに「リペアは根元を足すので、爪先が剥がれてしまうと厳しい」
    と言われた覚えがあるので、オフセットされてしまうのなら
    自宅のジェラッカーカバーしてみようかなと思ってます。
    アドバイスお願いします。

    226.
    爪先だけ直す事は可能です。
    以下、ソフトジェルと仮定して書きます。
    自分の経験上、爪先に付け足した部分はニューセットした時よりも取れやすい気がします。
    爪先が取れる場合、二枚爪ストレスポイントの欠け、乾燥が原因になる場合が多くて
    そう言った爪の上に重ねても同じ状況を繰り返す可能性が高いと思います。
    欠けた部分を直したら保湿に気をつけて様子を見て下さい。

    次のデザインチェンジをいつ頃に考えていらっしゃるかで違うと思いますが
    私でしたら爪先の欠けを直して、それが取れてしまったらニューセットしましょうと
    提案すると思います。

    227.
    ジェルネイルのデメリットって何かある?

    228.
    やっぱ日焼けなんじゃ・・・今は特に害はないように見えても
    間違いなく角質層に届いてて
    いずれはシミになって出てくるのかと不安だ
    まぁ頻繁にUVランプに手を入れなければ大丈夫かもしれないけど

    229.
    かなー
    スカに比べてもたっとしてる

    紫外線はコンテスターでもなければ気にしなくて桶

    230.
    >>226
    わかりやすいレス有難うございます。
    書き漏らしてしまっていましたがソフトジェルバイオ)でした。失礼しました。

    今回はニューセットだったので約2週間後リペア(只今一週間経過)
    さらに約3週間後ニューセットを、と頭の中では考えていました。
    予定の3週間は持たないかもしれないけど、保湿頑張ってみます。
    幸い見た目ではまだ二枚爪になっていない様なので
    早めにリペアに行ってみますね。ありがとうございました。

    231.
    >>224
    私もヤフオクで買った。?潟fィールのかまぼこ型36W
    安かったけど、換えランプが手に入らず
    まさに安物買いの・・・ってヤツでしたorz


    232.
    高市担当相のSP、痴漢容疑で逮捕・警視庁
     電車内で痴漢をしたとして、高市早苗内閣府特命担当相のSP
    (要人警護官)で警視庁警護課警部補の品田真男容疑者(39)=千葉市若葉区
    =が東京都迷惑防止条例違反で現行犯逮捕されていたことが5日、分かった。
    調べに対し、同容疑者は「酒に酔っていて覚えていない」などと容疑を否認し
    ているという。

     調べによると、品田容疑者は2日午後10時40分ごろ、JR総武線下り線の快速
    電車に乗車中、錦糸町駅―新小岩駅間で、都内在住の20代の女子大学生の下半身
    を触るなどした疑い。同乗の男性が犯行を目撃し、新小岩駅(葛飾区)で
    同容疑者を警視庁葛飾署員に引き渡した。



    233.
    すみません、教えてください。
    キットを買って初めて自分でやってみたのですが、
    未硬化ジェルを拭き取ってみると
    ジェルがきちんと固まっている部分と全く何もついていない部分ができて
    ムラムラになって全く上手くできません。
    何が悪いのでしょうか・・・?
    どなたかアドバイスください。
    ちなみにジェルキャンアイライト9wです。


    234.
    その固まってない部分はきちんとライトが当たってないんでしょう。


    235.
    >>233
    それは・・・ねいる屋さんのキットかな?

    236.
    >>234
    ありがとうございます。
    そうなんですか・・・中で指を動かせばいいんですか?
    36wの方が良かったのでしょうか?長めにあてたりするのですか?

    >>235
    そうです。ねいるやさんのキットです。
    ポリッシュとの相性が良さそうだったので、買ってみたのですが・・・

    237.
    >>233
    わたしも今同じキットを取り置き中。
    良かったら使用レポや注意する点を教えて下さい。



    ねいる屋さんに問い合わせた人のブログから転載。

    Q.ジェル塗って3分間UVライトに当て硬化しふき取ると、
    ムラになってるのですが、原因や注意する点など教えていただけますでしょうか?

    A.硬化時間を長くして頂くことをお勧め致します。
    ジェルの量が均等でなく、
    ムラになってのっている可能性が考えられます。

    硬化時間を長くして頂くこと、また
    均一になるようにジェルを伸ばして頂くことをお勧め致します。
    上記内容でも、ジェルを使用していただくのが困難な場合は、
    お気軽にお問い合わせ頂けますようお願い致します。



    238.
    >>119とか>>178です。
    IBDインテンスクリスジェラッカーを買って比較
    したのですが断然インテンスの方がツヤ・持ち共にいい感じです。
    ふき取り不要で8?9w使用の場合でも5?6分キュアしたら
    ちゃんと固まってくれました。
    ジェラッカーはあんまりツヤなくてしかもなんか柔いし
    臭いもきっつい感じです・・・

    また違うメーカーで普通に「アクリル→3ボール目と全体をジェル
    に適したのあればレポります。
    同じ方法やってる方で「これもいい!」っていうのあったら
    お願いします。

    239.
    >>237
    ありがとうございます!参考にさせていただきます。
    他にも同じような方がいたのですね、安心しました。
    キットには9wがついているのに、
    DVDでは違う物使ってるし、内容もわかりにくいし・・・
    もう一度頑張ってみます。


    240.
    ジェラッカー使ってます。確かにツヤは、何日かするとなくなっちゃうのが寂しい。
    ノビリティを取り寄せたので、また違いをレポします。

    241.
    ネルパラメルティージェル購入しましたが、アクリルメルティージェルコートしたら
    すごくもちがいいです。つやもあります。ストーンも付けましたが取れる気配なしです。
    私もじぇラッカー使ってましたが、もたっとなってあんましでした。
    メルティーのがさらっとして使いやすい感じ。
    ついてた筆も使いやすいし。
    キャんアイのオーガニックも試したいけど今は金欠。。

    242.
    >>241
    キャンアイ使っています。ツヤも出るし
    オフした後の爪の状態が良い。
    14g入ってるから、バイオに比べると安いよ。
    あと、アクセンツオプションズクリアも好きだなぁ。

    243.
    ジェル中級者です。ずっとサロンバイオジェルしていたんだけれど、1回
    安いサロンでも6000円はかかるから、とりあえずジェラッカーで2ヶ月例して
    結構イケることがわかったので、本格的にバイオジェルを購入しました。
    届くのが楽しみ。ライトは持っていたから、5万円弱で揃えました。
    2ヶ月に1度くらいは新色を買っていこうと思っています。
    これで、サロンに月に2度行って、12000円使わずに済みます。
    5ヶ月で元は取れるし、自分の好きなジェルを試すことができるのも嬉しい。
    さあ、私の家でのバイオジェル生活が始まります。
    経過は、また報告します。

    244.
    >>243

    私もジェルネイルデビューしたのは同じく経済的な理由と、「なんか自分でも出来そう」なんて思ったから。
    なのでジェル何種類も揃えなきゃいけないバイオは手を出しにくい。
    詳細、是非よろしく。


    でもさ、ジェルは2?3週間もつのがいいとこだけど、自分でやるようになると、やりたいデザインはたくさんあるし、やってる時間そのものが楽しいし、4、5日でデザイン変えたくなっちゃう。


    245.
    >>244
    わかるー。
    私も10日持てばいいほうかな
    爪のためにはあんまり頻繁にチェンジしないほうがいいだろうな
    とは思ってるんだけど
    気分でころころ変えてしまう。

    246.
    >>245

    痛むよね。
    私はアセトン出来るだけ使いたくないから、サンディングして根元に付け足すリペアをしてます。
    でもアセトンで落としてニューセットの方がキレイなのよね・・・


    247.
    ジェルネイル先達の皆様にお伺いします。
    バイオジェルサロンに行っていましたが、経済的な事を考えて、
    ヤフオクでスタータキットを購入し自宅で始めました。
    塗布した時はまぁまぁ上手く行くのですが、
    一週間ともたずにキューティクル側から浮いて、
    ポロンと剥がれてしまいます。
    何が原因なのでしょうか?
    サロンならば、最低でも(多少、下手なネイリストに当たっても)
    三週間はもちました。
    塗り方が厚いのでしょうか?
    塗布前処理も説明書通りにやっているつもりなのですが…。
    ご意見を承る事が出来れば幸いです。

    248.
    >>247
    私も自分でやると、すぐに剥がれちゃうけど
    100万近くかけてスクールに行った方と、素人との技術の差だと思う。

    249.
    初心者なんですけど、スカルプチュアとUVジェルって
    どちらがお奨めですか?

    250.
    >>247
    バイオはそれぞれのジェルに特性がある。
    それを知らないと見よう見まねじゃ持ちの良いものはできないぞ。
    悪い事は言わん。
    1万払って、メーカーエデュケータースクールで初級セミナーを受講したまえ。
    そのくらいの出費、すぐに元は取れる。

    ちなみにネイルスクール100万払っても、バイオは教えてもらえないよ。

    >>249
    あなたが何を求めているかによる。

    251.
    >>240&>>241&>>242サン
    聞こうと思ってた事が立て続けにレポってて嬉しいっす!

    特にメルティーが安い上に質良さそうなのが気になる・・
    アクリルジェルコート(3ボール目&全体コート)派なので
    お直しがうまくいくか、引き続きレポ期待です。

    インテンスで3ボール目なんで、お直し時期来たら
    報告します。

    252.
    〉250様
    247です。ご助言有難うございます。
    調べて行ってみます。

    253.
    自然な感じに見える人口爪を試してみたいのですが、
    それならUVジェルの方でしょうか?




    254.
    何度も失礼します。
    ジェルって、外したら自爪はどうなっているのですか?
    試してみて合わなかったらやめよう、ぐらいに気軽に試しても
    大丈夫なのでしょうか。

    255.
    >254自爪は特に何も変わりはありません
    ただ、ジェルで補強されていた爪の感覚が残っていて
    自爪が薄くなったと勘違いをしてしまう方は多いです
    きちんとした技術を持った者が施術すれば大丈夫ですので
    気軽に試してみても平気だと思いますよ
    ただ、ジェルをのせた爪(補強された爪)はかなり強度が増すので
    自爪だと思わないで生活するようにして下さい

    256.
    ベビジェルキットを購入
    36wで固めて サロン要らずを実感
    満足しています

    257.
    >>241です。キャンアイマニキュアとかエアーブラシの上にも塗っておっけー
    というのが気になってて、でもまだ買えないのでメルティートライしました。
    スカの上にエアーブラシマニキュアのラメ+マニキュアトップコートして
    完全に乾いたらメルティーで3分ライト照射。今のところ無傷。つや持続。マニキュア
    トップコートはいらなかったな。。
    かなりいけるかも。。ネル○ラって定価より安いんですね。ライト付きで16000位。
    バイオ5マンとか聞くと、同じぐらいもつのに安すぎだと思う。。
    色つきジェルも早く出てほしい。

    258.
    警察が女性に抱きつきました!
    札幌西署地域課の男性警部補(58)が六月、公務中に札幌市西区の四十代の
    女性宅を訪れ、女性に抱きついた問題で、道警監察官室は十日、警部補と女性
    の示談金額が三百万円だった事を明らかにした 警部補は「女性が以前から悩
    んでいる様子だったので安心させるために抱擁した」としている。これに対し、
    女性は監察官室に「いきなり抱きつかれた」と話しているといい、言い分が
    食い違っている

    259.
    最初のサロンジェルネイルだけしてもらって、後で別のサロンアートだけしてもらうことって可能ですか?


    260.
    可能です

    261.
    >>257さん メルティーレポありが?d!
    つまりメルティーサイディング無しでおkって事ですね。

    グルーストーン乗せ→インテンスコート
     トップコートストーン乗せ→インテンスコート
    を試してるんですが過去スレでインテンスはヒビ入るとあった
    ので何日もつか結果出たらレポります。

    ちなみにインテンスでのお直しはなんの問題もなくおk。
    ジェラッカーも同様、お直し簡単におkですた。

    262.
    今日ジェラッカーが届いたage
    うまくできるか不安だがガンガル

    263.
    >>262
    私も気になって購入を悩んでいるので
    レポお願いします。

    264.
    >>263
    私すぐペロンとはがれちゃう。
    クリアネイル代用品みたいな使い方になってるw

    265.
    私もジェラッカーは下地として使ってる。
    ストロベリーケーキみたいな名前のを使ってるけど
    色なんて全然でないし。
    ibdジェルが最高だわ。

    266.
    ジェラッカーいいですよ。初心者にはぴったりだと思います。
    ただ、色展開が微妙ですよね。ストロベリーピンクもあんまり綺麗じゃない。
    専らクリア使用です。

    267.
    わ、リロってなくて株ってしまった。すみません
    しかもストロベリーショートケーキでした。

    >>265
    逆さまにして置いておくと底に溜まってるのが混ざりますよ?
    私も最初使ったときほぼクリアだから変だなあと思ってました
    ちゃんと混ぜないと沈んでしまうらしい。
    でも、予想と違ってかな?り偏光ピンクだったからがっかり…全然苺ミルクじゃなかったです

    268.
    間違って、ネイリストさんのスレに書いてしまったので、
    再度こちらで聞かせてください。

    サロンバイオラメグラデをしてもらってから、一週間以内に
    七本もラメ部分からはがれてきて、その爪だけオフして
    付け直しました。
    今までカラージェル単色だったので、わからないのですが、
    ラメがはがれやすい、って事はありますか?

    はがれたラメ部分は布団にひっかかって落ちていました。
    浮いてた部分がひっかかったんだと思うんですけど、カラー
    ジェルの時は浮いた事がなかったのですが。
    正直財布が痛いです。

    269.
    ラメの密度が濃すぎだとありうるよ。
    ジェルジェルの接着面が減るとそれだけ「食いつき」が悪くなるから。
    イクステンション系はスカでもなんでもそうなんだけど
    クリア>その他色モノ
    が強度、密着力の順序なのね。
    んで、カラージェルメーカーが強度も密着力も勘案してバランス取って作ったモノだから
    純正のカラージェルは比較的丈夫。
    で、ラメは密度が濃かったり、厚みを薄くするため(もったりしないため)
    にラメ>ジェルの割合で乗せたりする事があるんだけど、剥がれる可能性が高くなるんだよね。
    ただ、ラメ密度を薄くするとラメの種類(クリア感のあるラメにありがち)によっては自爪が透ける。
    ここがネイリストもつらいとこで、お客様は大概が自爪が透けない事を望むので
    なるべく密度を濃くラメを載せてあげたい。
    そうすると稀に剥がれたりする現象が・・・
    回避策としてはそれをネイリストに伝え、なるべく純正のラメ入りジェルを使うか
    カラージェルマットグラデーションにして自爪を消してからラメを載せるか。
    ラメだけグラデーションは比較的どこも安いし時間もかからないからいんだけどね・・・
    金額が気になるならとりあえずジェルリムーバー買って自オフして安いサロンでやってもいいんじゃないかな。

    270.
    >>271さん
    ありがとうございます!
    270です。

    たしかにラメを透けないくらいに、びっちり乗せてくれてました。
    そういう理由ではがれやすかったりするんですね。

    次にはげてきたら、カラージェルに戻そうと思います。
    もやもやしてた気分がすっきりしました。
    ネイリストさん好きだし、サロン変えたくなかったので。

    ありがとうございました!

    271.
    何にも道具なくイージーテイクオフジェルとかいうののセット買ったが、なんも説明書なくてまいった
    とりあえず数日のうちにトライしてみよう思うので、またレポします
    ちなみに自分でジェルは初ですが、うまく使えるかなあ

    272.
    バイオのもちについて質問です。
    以前バイオをやった時には1ヶ月以上うきもなかったんですが、
    サロンを変えてバイオラメグラデをやったんですが、
    3日後には右手中指と薬指の真ん中部分に空気がはいったような感じになり徐々にはがれてしまい、
    1週間後には他の5本の爪の先端部分がはがれてしまいました。
    お直ししてもらったんですが、1週間ももたず同じ状態になりました。
    後日同じネイリストさんにオフしてアクセンツを施術してもらったんですが、
    やはりほぼ同じ状態です。
    仕上がりは非常にきれいなんですが・・・
    これは私の爪がジェルに合わないんでしょうか?
    ご存知の方がいらっしゃいましたら、お返事宜しくお願いいたします。

    273.
    うーん、デジャヴ

    274.
    ノビリティーソークオフ使ってる方いますか?
    長さも出せると書いてあり購入しようと思ってます。以前はジェラッカー使用してたんですが、キレイに剥がれてしまうんです。
    ノビリティー使用されてる方いたら、どんな感じか教えてください!

    275.
    メルティキット36W購入して初トライ
    塗って1分ライトの工程を3回繰り返して拭き取ると
    あ?ら不思議!付いてる所と付いてない所があってマダラ状態…
    かなり難しい!皆スゴいね!
    自分の不器用さ加減に泣いた…

    276.
    ノビリティ使ってます。
    長さももちろん出せるけど、スカのつもりで指先使うと折れます。
    ソフトジェルだからね。
    ジェラッカーよりもこっくりしたジェルで、何故かいい匂い、アセトンオフも落としやすい。
    ジェラッカーノビリティも、ウルトラボンドもしくはプライマー塗らないとペロリとはがれるよ。






    277.
    ありがとうございます!
    ノビリティーやっぱりスカよりかは弱いんですねー。いつもはスカやってるんですぐ折れる可能性アリかなー
    ウルトラボンド購入したのでやってみます!
    すいません、もうひとつ質問なんですが、やっぱりノビリティーの場合もスカ同様に先に自爪のサンディングは必要でしょうか。

    278.
    ノビリティで長さ出すときは、気持ち溝をつけるつもりでサンディングしてます。
    スカほどはサンディングしなくていいはずだよ。
    いろいろやってみたけど、サンディングと折れやすさはあまり関係ないみたいなので。
    健闘を祈ります。

    279.
    そうなんですね!
    スカばっかりで爪が傷んでるので、あまりサンディングしなくていいものがよかったので。
    ノビリティ挑戦してみます!!

    280.
    >>277 照射時間を長くしたらどう?

    281.
    ジェラッカーのラズベリースフレ、色は気に入ってるけどなんだか
    沈殿するっていうか使うたびに濃さが変わる。ブラシで攪拌しても
    なんだかむずかしい。

    ちなみにプライマーウルトラボンドで取れやすさは90%解消したよ。
    でも次回は別のソフトジェル買いたいのでここで勉強。

    282.
    ジェルネイル用にオススメの筆ってありますか?

    283.
    ノビリティーの匂い、安っぽい香水みたいな感じで好きじゃない。
    無臭の方がいいのに。

    284.
    >>275
    メルティーはさらさら薄付きだから少しぽってりのせないと縮んで
    まだらになっちゃいます。
    1回目はあまり広げずぽってり、2・3回目はうすく全体にしてみては?
    メルティーバイオと同じくらい持つし、しかも1個のジェルでつくれるから
    経済的でおすすめです。

    285.
    >>282
    やはりバイオかな。
    カル使ってる子がバイオの筆使ってみて
    使いやすさに感動してた。
    毛の量、しなり具合、毛質Good!
    おすすめです。

    286.
    >>284さん
    あなたは私の恩人です!
    言われた通りにやってやっと1本成功しました?
    あとは練習あるのみ。本当にありがとう!
    サロンに行くのも良いけど
    自分でやるのも楽しいです。

    287.
    >>285
    282です、レスありがとうございます。
    早速バイオの筆を探しに行ってきます!

    288.
    以前にこちらで「バイオを購入した」と書いたものです。
    >>243

    梅雨空の今日、サロンでしてもらったバイオソークオフして、自分で
    バイオをしてみました!
    結果は…まずまずのできばえです。ジェラッカーで練習を積んでいたせいか、
    バイオの方が扱いやすいと感じたくらい。
    カラー初心者らしく、キャンディフロスという桜色を使ってみました。
    自信がついたので、1ヶ月に1個の割合で、カラーを増やして5?6個は買って
    みようかと思っています。
    ちなみに、話題になっている筆は、やはりバイオの筆を使いました。
    使いやすかったです。
    バイオスターターキットは39000円前後ととても高価ですが、もし
    ジェラッカーなどで慣れたジェル中級者の皆様、ぜひバイオも自宅で
    楽しんでみて下さい。
    サロンに行くよりは経済的だと思いました。
    これで、2週間に一回の割合でジェルの色を変えて楽しむことができそうです。

    289.
    >>288何をもってジェル中級者って言ってるの?

    290.
    う?ん、初めてでいきなり高価なバイオから自分でするのは無理かな?
    っていうところが基準です。
    最初はジェラッカーあたりで何度もジェルになれる必要がありますから。
    それぞれのジェルの性質なんかも把握しないと、扱いもありますし。
    ちなみに、ジェルに初めて触れる人はソークオフも自分ではできないでしょ?
    まずはソークオフをきちんとできるようになって、ジェルを自分の爪に
    のせることができるようになる・・・これが基本系。
    バイオはその後ってことで…まあ、別に「ジェルに少し慣れた人」って意味くらい
    に取っておいて下さい。
    別に中級じゃなくてもいいんだけど。プロでもないし。

    291.
    >>289
    まぁそんなにカリカリしなさんな

    292.
    >>290
    性質による扱い方の違いをぜひ教えていただきたいのですが、お願いしますm(__)m

    293.
    >>290
    私もそれぞれのジェルの性質を教えてほしいです。
    ちなみに、ジェル歴4ヶ月の「超初心者」ですが
    今まで使ったことあるのは
    アクセンツキャンアイです。
    最初はクリストリオハードジェルから始めたので
    ジェラッカーは使用したことありません。

    294.
    ジェルには何種類もありますよね。
    私も中級者なんて無謀にも書いたものの、実はジェラッカーと友人が使って
    いるカルジェルしか知りません。
    ipdとかいろいろありますが、基本はすべて同じなのだろうとは思います。
    ただ、ジェラッカーは、流れやすいと思いました。持ちもよくありませんし。
    私は、ジェラッカーは3度塗りしていましたが、バイオジェルの方がはるかに
    補強度は高い気がします。
    やはり、「値段に見合うだけのものはある」というのが正直なところ。
    ノビリティもいいようですが、値段はバイオの半分くらい。
    もう、万単位まで出すのならいっそのことバイオにしてしまおう!というのが
    私の考えでした。扱いもやはりジェルに慣れた皆様なら、きっと美しい仕上がり
    が期待できます。
    結局は、やっぱりバイオは値段だけのことはある、美しい仕上がり結果は出せる
    というのが私の意見です。
    ジェラッカーは安いけど、それなりの効果、バイオと比べること自体に無理がある
    と思います。
    カルジェルバイオと同じだと思いました。
    長文、および素人の生意気意見お許し下さい。


    295.
    だと思った。

    296.
    楽天でジェラッカー買いました。

    自爪が薄くサロンカルジェルを続けてきましたが、費用の関係で自分でトライ
    前回のサロンの施術をオフするのが割りと大変でした。
    オレンジスティックだと落としづらい。
    ジェラッカー自体はポリッシュなんかより塗りやすいですね、乾かないから。
    2度塗りで自分でもうっとりのツヤッツヤの仕上がり。

    だがしかし! 親指が一日でぺろり(涙

    プライマー買って再出発します!
    メタルプッシャーも買おうかな。
    サロンでプロの手順を見ておいたので、不器用なわたしにもできたのだと思います。

    購入を検討されてる方の参考になれば幸いです。

    297.
    >>295
    同意ww

    298.
    普段カルジェルやってるものです。
    アクセンツの艶と、トップコートがいらない点に惹かれています。
    カルジェルトップアクセンツを使っても、
    中のカルジェル紫外線で退色していくものでしょうか?
    それともアクセンツ自体がUVトップコート代わりになるかな?
    後者だとぜひ使ってみたいのですが・・・!


    299.
    カルジェルカラーアクセンツ退色し黄ばみます。
    UVトップコート以外は防ぎようが無いかも
    白でも1週間程度できちんと塗り替えると4週間経ってもほぼ維持できますが
    2週間トップ塗り替えず目いっぱい黄ばませると
    除光液で拭いても少し黄ばんだ白になってます。
    手入れなしで黄ばみを気にしないか
    きれいを維持したいために手を掛けるかですね。

    300.
    私の場合自爪が弱いのでカルジェルを勧められてしたのですが
    何度か目に外した時ひどく爪が痛んでいて、ファイリングでボロって
    削れるのが何本かありました
    外す時ににこれでもかっていう程リムーバーを使うのが原因なのかな?
    つける時もバフィングは必要ないって言うけれど、私が行ったとこは
    外れにくくするためなのか割とするんです
    結局OPIのネイルエンヴィで自爪を強くする方法に変えました
    爪が丈夫な人って羨ましいです

    301.
    >>300ジェル施したからといって乱暴に扱うのが原因です
    自爪が補強され、強くなったと勘違いして
    気づかないうちにとても乱雑に指先を使っています
    毎日ハンドクリーム&キューティクルオイルを塗布してますか?
    ジェルをつけてケアをきちんとすれば見違えるほど丈夫な自爪に
    なりますので日頃の指使いと、ケアを怠らないで下さい

    302.
    >>296

    ジェラッカーを考えていたので参考になりました。
    私もサロンでのカルジェル経験者なので頑張ればできそうです!
    もしよかったら
    カルジェルジェラッカーの強度の違いが感じられたら
    教えていただけると嬉しいです。



    303.
    初歩的な質問失礼いたします。

    アクセンツをオフするのに、バイオリムーバーは使えますか?
    またなにかコツがあれば教えてください。

    以前バイオをオフするのにすごく手間取ってしまった経験があるので
    とても心配です・・・。

    よろしくお願いします。

    304.
    バイオリムーバーでも落とせると思いますが
    オプションズクリアで仕上げているのでしたら
    かなりOFFしずらいと思います。
    出来るだけファイルで表面を落とし最後の一層を残し
    リムーバーで包むといいと思います。
    バイオも落としにくかったようですが、
    Sジェルも解けないの
    Sジェルで仕上げならかなりサンディングが必要になります。


    305.
    バイオで夏っぽいネイルにしたくてゴールド系のカラージェルを買おうと思っています。

    2014ゴールドシマー2032トゥーインラブ2034ゴールドダスト この3つの違いを教えていただけないでしょうか?

    ちなみに2005レインボースパークルは普通のラメのジェルでしょうか?

    どうかよろしくお願いします。

    306.
    またまた教えてですが、
    カルジェルだとウルトラボンドプライマーしなくても
    持ちますか?

    307.
    旅行に行って買った無名のクリアジェル (アセトンでオフできないって書いてあった)
    2週間以上びくともしなかったけど、爪も伸びてきたので、面倒だが削るかって
    爪のサイドを押すようにして空気を入れたら浮いて、ぺりっととれた
    まさかと思ったけど、全部同じようにぺりっととれた。綺麗に。
    爪の負担とか分からんがメーカーとか書き留めておかなかったことをすごく後悔

    308.
    >>305
    実際持ってるのは、2032トゥーインラブだけなんだけど、
    かなり使えるラメジェルです。
    クリアに重ねても、カラーに重ねても、
    ラメがギッシリ入ってて、グラデがやりやすい。
    ゴールドとシルバーのミックス加減が絶妙で、どんな肌の色にも合う感じ。
    私はコレをオススメする。

    2034ゴールドダストは、セミナーの時に使った事がありますが、
    かなり小さめのラメで、あまりしっかり乗せられなかった記憶が…。
    通常のラメをクリアジェルで付けた方がいいと思う。

    2014ゴールドシマーは、ニュアンスカラーと書いてあるから、
    カラーに重ねづけしたりするような微細なラメなんじゃないかな。

    2005レインボースパークルは、レインボーホログラム入りだってさ。

    309.
    1年半、サロンに通いカルジェルをしていましたが、
    毎回1万前後の出費が痛くなり、ノビリティーのスターターセットを購入。

    UVランプで硬化すると、ジェルが縮んでしまい、
    何度やってもCカーブ部分にジェルが乗りません。

    Cカーブにはネイリストさんがやっていたように塗っているつもりですが
    やはり技術が足りないのですかね・・・

    3人のネイリストさんに「爪がとても薄い!」と言われたほどなので
    薄すぎる爪のせいもあると思っているのですが。

    なにかアドバイスを頂けたらありがたいです。

    310.
    Cカーブ部分ってどこよ?

    311.
    UVランプにはいろいろなW数がありますが、どれを購入すればいいかわかりません。
    アクリルの上にジェラッカーや、ibdソークオフジェルをやる予定なんですが、どなたかアドバイス宜しくお願いします。

    312.
    9w×4本の
    36Wランプがあるとたいていのジェルカバーできると思います。

    313.
    ジェル初心者なのでおこがましいですが、私もジェルを>>311と
    同じ使い方するためでBNの36Wです。
    >>312と同じくジェルを選ばなくても良いだろうとも思いましたし。

    UVライトに悩む質問はこのスレか前スレ出てましたが、そのとき
    「交換ライトの安いものが良いのでは?」と言うようなレスがあり
    参考にしてUVランプを選びました。
    交換球が手に入りやすく安いものが一番良いと思います。





    314.
    >>308さんどうも丁寧にご解答ありがとうございました。

    以前にもピンク系の色(ムーングロウ)をこちらでアドバイスいただき購入しました。
    その色がとっても綺麗でしたので今回も、ぜひ参考にさせていただきます!!

    楽しみです^^

    315.
    続けて申し訳ありませんがアドバイスお願いします。

    私はずっとアクリルなんですが、上記にも書きましたが、アクリルの上に
    ジェルのプルッとしたツヤ仕上げにしたくて、ジェルをはじめました。
    ところがジェルの作業の簡単さとあの仕上がりの美しさ、臭いのなさに
    溺れジェルのみでスカルプしたいのですが、ピンチが出来ません。

    爪が平たいため、ピンチを入れないとスカルプが不細工なので、ピンチ
    欠かせません。

    ググってジェルでのピンチのコツなどを見て、チャレンジするのですが
    タイミングが掴めないのか、ネイルベットから先にむかって広がる一方・・・
    平らな爪でばしっかりとCカーブを作るのは不可能なんでしょうか。

    先にネイルベットの先からだけジェルを乗せ、約半分の時間でライトをあて
    フォームをはずし、その部分をまるくテーピングしてネイルベットジェル
    乗せ、しっかり硬化させたりもしましたが、テープをはずすとベローン。
    フォームで先に爪よりもきついCカーブを作ってもみましたがアクリルのような
    望むCカーブが作れません。

    長くなりましたがアドバイスをどうぞよろしくお願いいたします。

    316.
    何度も申し訳ありません。
    アクリルは20年以上やってますが、サロンには行ったことがありません。
    なので、ジェルサロン未経験です。
    サロンでプロにしてもらってみないと素人では無理でしょうか・・・

    317.
    311です。

    自分では9Wと思ってましたが、36Wに決めました。
    わかりやすいアドバイスありがとうございました。

    318.
    311です。
    自分では9Wと思ってましたが、36Wに決めました。
    わかりやすいアドバイスありがとうございました。

    319.
    9w16w36wとか何がちがうんですか?
    硬化のスピードですか?

    320.
    9wでも少し長めの時間を掛ければ硬化はすると思いますが、
    9W4本あることで湾曲の爪が上、サイドから等ムラ無く当たるので
    失敗が少ないです。
    ジェルは見た目で硬化未硬化の判断がつきにくいものです
    確実に硬化させるために36Wが確実なんではないでしょうか?


    321.
    >>309
    ノビリティ使いの友人の話だと、ノビリティはかなり縮むらしいよ。
    先端キャップがいつも無くなるって言ってた。
    薄付きでサラッとしたジェルなので、かなり厚くしないとダメらしい。
    「Cカーブに残らない」という事は、結構巻いてる爪なのかな?
    真ん中に多めにポッテリと乗せたら、その厚みをなるべくキープしながら、
    爪全体を覆い、即ライトで固める。
    巻き爪さんは、1?2本ずつ固めた方が上手くいくよ。

    >>313
    ジェルアクリル並のCカーブは無理です。
    ジェルピンチは、まず「仮留め」を理解しないと。
    完全に固まるまで何回もピンチを繰り返し、ツイーザーなどで挟んでおく事も必要。
    この辺りはセミナー受けた人でも、かなり熟練しないと無理。
    あと平たくて広がり気味の爪という事は、前処理としての爪先サンディング
    (先端広がりにならないように、あらかじめ爪をシェイプさせる)も必要になってくるし、
    という訳で、どうしてもCカーブが欲しい時はチップオーバーレイ推奨。

    >>319
    それぞれのジェルに推奨ワット数と硬化時間がある。
    使いたいジェルメーカーに問い合わせると教えてくれるよ。
    その推奨ワット数以上ならOK。
    推奨ワット数未満だと、長い時間をかけても上手く固まらない事があるし、
    固まっても持ちが悪かったりするよ。

    322.
    >>316
    ジェルピンチですが、まずはメーカーはどこですか?
    硬度があってホールド力があるタイプジェルでないと綺麗なピンチは難しいです。
    推奨はIBDビルダークリア、EZクリア
    栗栖のスカルプチュアクリア、ブリザのスカルプティングクリア

    また、仮止めからフォームを外し最終硬化トップジェルを乗せ硬化・・・
    と何度か硬化を繰り返すうち、ピンチが開いてくる率がジェル毎に違います。
    ここで全部教えるのもアレなんで、その辺は色々触って試して下さい。
    それとソフトジェルピンチほぼ無理です。
    ちなみに私の手順をクリアで作る場合で書いておきます。
    ベースの芯になるクリア爪全体に一度(仕上がりの半分から三分の二程度の厚みで)
    仮止め(15から20秒)
    ピンチ君で挟む→最終硬化ピンチ棒挟んだりしたりする)
    削り→トップジェル

    ただやっぱり先広がりの爪は難しいと思います。
    ジェルでコンペ入賞レベルの先生がしっかり時間かけてやって、
    ようやくスカルプとニアな形になるかと。
    ので、スカ→ジェルコートが1番求める形に近いかと思います。
    しかしアクリルを20年付け続けとありますが
    サロン行った事ないってなかなかレアな方ですね・・・
    アクリル20年付けてれば先広がりも多少矯正されませんか?
    それと上の方のレスにもありますがフリーエッジはギリで短くはしていますか?

    323.
    普段自分でバイオジェルしてるんですが、最後のSジェル仕上げが10本全部
    完璧に光沢のある仕上げになったためしがありません・・・。完璧なのは
    毎回5?7本程度。塗る前に混ぜてもいるし、ライト36W使用)も
    交換したばかりだし、拭き取りもリムーバーをたっぷりコットンにとって
    拭き取ってます。拭いた面は二度拭きしないようにしてるのに・・・
    10本同じように拭き取ってるのに光沢がないのがたまに発生。

    ・・・で、10本完璧に成功させるコツか、Sジェルに代わる光沢のあるジェル
    教えて欲しいなと思って書き込みました。まだSジェル残ってるし、持ちや強度を
    考えると手放したくはないのですが、縮まず持ちがよく光沢のあるジェル
    何がお勧めでしょうか?

    324.
    ジェルに変わるものナシです・・・残念ながら。

    強度なくて良いならアクセンツベースンオススメかな・・・
    ただこれも拭き取りタイミングは繊細で、
    ちょうどいいとこで拭き取らないとツヤが出ないです。
    まずはSジェルを使いこなせるように練習してみる方がいいかも・・・

    ツヤのない原因としては
    ・いつも同じ指、たとえば親指と小指が曇るなら
    指に光が当たる角度を確認してみて下さい。
    まっすぐ均等に一本の爪に光があたるように。
    ジェル自体が重くなっていませんか?
    Sは揮発しやすいので、フタまわりについたジェル
    毎回お掃除してからフタを閉めるのが大事です
    ・はじめに塗った方の指が曇るなら筆に残ったS以外のジェルが悪さしてるかも。
    Sを取るまえにしっかり拭いて、筆にクレンザークリアジェルなと
    S以外のものがついていないようにするかS専用の筆を買ってみて。
    ・拭き取りは専用のノンアセトンポリッシュリムーバーを使っていますか?
    エタノールや他メーカーのノンアセリムーバーも使えなくはないですが
    難しいので専用のものを使うべし。
    ・厚みはしっかりのせてますか?
    薄すぎるとツヤが出ません。
    クリアの倍程度は厚みが必要です。

    曇ってしまったらトップコートでごまかすのもアリです。
    また普通の硬ジェルに比べ繊細なので硬化時間もしっかり2?4分を守る事。

    これでどうだ!?

    325.
    先広がりで思い出したので、ちょっと書きますよー。
    大手サロンでやってもらった時のこと。
    担当してくれた人が見事な先広がりフレンチで、目が釘付けになってしまった。
    その時サロン2回目ぐらいでバイオやってもらったんだけど、「この人大丈夫かな…」と不安になった。
    出来栄えは問題無しだったからホッとしたよ、持ちも良かったし。

    326.
    >>321さん
    丁寧なレスをありがとうございます。

    巻爪ではないんです。どちらかといえば、平らなほうです。

    ノビリティは他のジェルより縮みやすいのですね。
    ノビリティと同じタイプマニキュアのように塗れるジェラッカーのほうが
    ジェルが流れやすく薄付きだとの情報があったので
    ノビにしてみたのですが・・・

    いつも片手全部にジェルをしてから硬化させていたので
    今度から1本ずつにしてみます。




    327.
    >315素人には正しいピンチングは無理かもね

    328.
    >>321 >>322 >>327
    丁寧でとても詳しくありがとうございます。
    なんとか以前よりピンチを入れることが出来ました。
    それまでは「仮止め」を1分?30秒もやってました。

    アドバイス通り、ジェルを今までより薄めに塗布し15秒で仮止め後
    ツイーザーピンチ。それを3度繰り返しました。

    フリーエッジはほぼないくらいに短くしてあります。
    私の爪は平たいのに、フリーエッジは先へ行くほど巻いてたんですが、
    それがなくなりました。平たさも改善はされてきてます。

    アドバイスいただき仕上がりがぜんぜん違って昨日のと比べると
    自分の中ではとてもきれいに出来たのでスレ違いですが・・・
    見ていただいてもいいでしょうか。ドあつかましさをお許しください。
    http://p.pita.st/?m6mlm2me
    人差し指がアドバイスを参考に先ほどしたもの。
    以外は昨日、書き込む前にしました。

    ほんとにほんとにありがとうございました。

    329.
    忘れてました。
    ジェルは、NFSのプライマリージェルホワイトピンクです。
    仕上げにジェラッカークリアです。

    ネイルベット部分にへんなムラがあるのは練習中なので、
    ジェルのまえに塗布したボンドです。

    最初は高いものは勇気がなくて、お手ごろでやってみましたが
    これでいっぱい練習してお勧めいただいたもの買ってみます。

    いつかやっぱりサロン行ってみたいです。
    ほんとにありがとうございました。

    330.
    質問なのですが、サンシャインベビー
    バイオジェルカラージェルって一緒に使えますか?


    331.
    以前ジェルネイルを自分でオフしたら爪がボロボロになってしまいました…。
    今切っちゃって短いのに加えて二枚爪やささくれがひどくて。長さがほしいのですが、この状態でやるとやっぱりマズいですかね?m(_ _)m

    332.
    >>324さん 323です。
    丁寧なレスをありがとうございます。挙げていただいた原因の中からだと
    厚みが一番問題があるかもしれません。次回たっぷり目に乗せてチャレンジしたいと
    思います。

    ツヤさえ出ればバイオは完璧なジェルなんですけどね?。あとコストダウンと・・・。



    333.
    質問です。
    自爪の上に薄くフローターソークオフジェルをして、さらにその上にアクリルフリーエッジ、全体カバーはどうですか?やったことのある方いますか?
    爪傷んでてもアクリルやりたくて。
    意見お願いします。

    334.
    333>
    私もそれ、考えてたw
    ソークオフクリアを薄くベースに塗り、サンディングしてあげて
    その上に普通にスカルプ作る。
    ソークオフ自体が持ちが良いから、うまくアクリルが乗ってくれれば
    持ちの良いアクリルになるんじゃないかなーと。
    私はまだ ソークオフジェルはどこのメーカーにするか検討中なので
    試せないけどヽ(;´Д`)ノ
    333さん、試してみてレポートよろしくですw
    ちなみに、
    普通にプレパレーションした後、TATのハイドレーション?V(強化剤)を自爪に塗って、完全に乾いてからサンディングし、
    その上に普通にアクリルを乗せてみたところ
    キューティクル側のアクリルラインが白くなっただけで
    ほとんど浮かなかった。
    オフは、アクリルごとペロンとはがれて簡単だったよ?
    まぁ…私はスクール生なので
    もしも浮いたら自分で付け外しできるのでやった事だけど
    他人には絶対にしませんがw



    335.
    >>333
    ノシ
    私それやってます。
    結果から言うと善し悪しです。
    長さ出し過ぎるとやっぱり負担はかかるので、倍が限界かな・・・
    長さ慣れしてるお客様なら平気です。
    ただ、ジェルだけ残ってアクリルペローンケースが間々あります。
    あと、リキッド浸透しすぎちゃうと浮きます。
    下手打つと中浮き?カビに今時分なりやすいです。
    特にグラデする場合ゆるめなミクスチュアでぼかすため中浮きしやすいです。
    またサンディングも150でかけると禿げてしまうのでスポンジ程度しかできません。
    ですので密着度は自爪にしたソレとイコールぐらい。
    とはいえ不可能ではないのでトライしてみてもいいかも。
    でもどちらかといえばソフトアクリルよりソフトハードジェルのほうが
    相性はよさそうです。

    336.
    ソフトジェルのせた上にアクリルやった事あります。
    浮きより厚みが気になりましたー。
    先にジェルのせてるぶん自爪の部分が少し厚くなってるので、長さ出した部分も厚くなってしまって…。
    あ、でもかなり薄めにジェルのせたら良かったのかな?

    337.
    私いつもやってるよ。
    バイオのクリアを二度のせして150のバフでサンディング。
    で普通にアクリルのせて仕上げにインテンス。めちゃめちゃ持ちがいいし、オフしたあとももちろん痛んでない!
    リキッドの量に気を付ければ問題ないよー。
    グラデは普通のアクリルみたいにすると溶けちゃうかもね…。
    私も今それを練習中
    通常のリキッドの量でうまくグラデできるように筆のハラを使いって薄く薄くぼかして失敗したら
    ラメで誤魔化してる。

    338.
    カルジェルバイオオススメの色ってありますか?
    主にピンク系。カワイイかんじに仕上げたいのですが。

    みなさん、他にもお気に入りの色があったら教えて下さい

    339.
    333です。
    たくさんのご意見ありがとうございます。
    やってる方けっこういるんですね。私もチャレンジしてみます。
    ちなみにリペアの時はどうされてますか?

    340.
    >>337
    バイオは二度のせとは
    二度ライトにあてますか??

    341.
    一度クリアをのせ仮止め15秒くらい
    で二度目は二分硬化

    342.
    以前こちらでUVライトの寿命は半年とありましたが、
    未使用ライトも保管しておくだけで劣化するのですか?
    ライト買いだめ止めておくべきですかね?

    343.
    >>331
    地爪が健康じゃないと、ジェルのできばえもいいとは言えないですよね。
    やっぱり、ソークオフはやさしくしなくちゃいけません。
    アセトンでオフする時には、十分時間をかけて(30分くらいかけてもいいくらい)。
    はがれてきたら、オレンジスティックでやさしく剥がします。
    それでも剥がれない部分はさらにアセトンを使って時間を置いて。

    痛んでしまった爪は、オイルを塗ったりして十分ケアする必要がありますね。
    指先が汚い女性は、それだけで魅力半減しますから、顔以上に指先・手の
    ケアも怠らず、爪が伸びるまでは、OPIのネイル・エンヴィとかベースコート
    我慢してケアする必要があります。
    また、このように爪が不健康な時ほどネイルサロンに行って爪先のケア&お手入れ
    をすることも効果的だと思いますよ。

    344.
    インテンスストーン乗せレポです。

    アクリルを荒めにサイディング
    グルーストーンブリオン乗せ→
    アクティベーターグルー固め→
    インテンスで仕上げ

    アクティベーター使うと変色するかなーとか
    諸々心配あったのですが全く問題ナシ。
    過去スレで「インテンスひび割れ報告」数箇所あったのですが
    サイデングを荒め(150とか使いまくった100のファイル)に
    すると密着度いいみたいです。

    インテンス、サラっとしててトップコート並みに塗りやすいし
    ツヤの持続長いんで気に入った!!

    345.
    インテンスひび割れは主にソフトジェル上だよ。
    スカや普通のハードジェル上にはむしろ向く。
    っつかそれ用に発売されたもんです。

    346.
    私も323さんのように、Sジェル時々光沢なしがあります。専用のリムーバー使っても・・・。

    コットン四つ切ぐらい小さくカットして1本の爪に1枚づつ使うようにしてます。
    コットンにたっぷり含ませて3秒ほど爪上に載せてから
    フリーエッジに向かって拭き取ってます?
    それとも3秒も待たずにすばやく拭き取ってますか?
    それともゴシゴシこするように拭き取りますか?

    コットンがいいのか?キッチンペーパーがいいのかそれとも
    専用のワイプっていうやつがやっぱり一番?
    ワイプとか使わずに、スポイドでリムーバー垂らしたら
    どうなんだろ?ネバネバは取れないかな(笑)?

    拭き取り方法って皆さんどうされてますか?
    インテンスがひび割れなければ一番いいのにな・・・。

    347.
    >>346さん 規定以上のキュアタイムorワット数は
    試されましたか?
    違うジェル使ってるんですが、私は1本ずつ時間とワット数変えて
    メモってます。

    ふき取りには無水エタノールキッチンペーパー使ってます。
    (コットンは良くないそうです)
    ライトから出して、ジェル垂れてないかチェックしてから
    ふき取るんで数秒後ふき取ってます。

    ちなみにインテンスでは9wを1分→36Wを3分がいい結果でした。
    初期硬化熱もないし、ピンチしまくってる親指含め、ヒビ割れも
    全くナシですよ。



    348.
    >>347
    いや、バイオジェルの拭き取りは、専用ポリッシュリムーバーコットン推奨。

    >>346
    バイオの専用ワイプは、圧縮コットンだし、
    セミナー講師も普通のコットンを切ったもので充分って言ってたよ。

    3秒は長すぎないか?
    コットンリムーバーたっぷり含ませて爪上に置き、
    一呼吸おいてからサッと拭き取り。
    少し様子を見てから(ツヤが戻るのを確認してから)、
    キューティクル周辺の拭き残しを取ってる。
    もちろん未硬化ジェルがついた部分でやっちゃダメだよ。
    ゴシゴシ拭き取るのも厳禁。(未硬化ジェルを塗りつける事になる)

    でも、かき混ぜが足りなかったり、ちょっとしたアプリの違いで、
    どうしてもツヤが出ない時もある。
    そんな時は、スポンジバッファ表面削って、もう一度乗せればまずOK。
    それでもダメな場合は、Sジェルライトの劣化かなぁ。
    ライトの掃除をしてみたら(結構、あちこちにジェルが付いてる)、
    ツヤが出るようになった、という人も居たよ。

    349.
    346です。

    >>347さん
    「時間とワット数変えてメモ・・・」研究熱心ですね!
    一応36ワットを使用しています。ソークオフジェルインテンス
    ひび割れナシは羨ましいてす。私の場合地爪が長いのでお風呂に入ったり水に
    触れる度に地爪(&ソフトジェル)の収縮が激しいので、インテンスひび割れるんだと思います。
    345さんのおっしゃってるようにスカとハードジェルの上にしか合わないんですね・・・。
    ただインテンスもこの場合、何故かツンツンと角が立つ時がある・・・。何故だろう?乗せすぎ?

    >>348さん
    ライトの掃除」、意外と見落としかもしれません・・・。さっそく掃除してみます。
    ツヤでなくても表面削ってもう一度乗せるのもアリですね(^^ゞ
    けどラインストーン乗っけてたら出来ないナ(T_T)
    ・・・にしてもSジェルってデリケートすぎっ!
     
    いろいろアドバイスありがとうございます。練習あるのみですね!

    350.
    おまえらソークオフジェルブームに踊らされてるようだが、
    アセトンってスーパー劇薬なんだぞ。

    発がん性かなり高いから、PC持ってる奴はアセトングーグルしてみたほうがいい。
    若くてもガンで亡くなってる人もいるから、お前らもちゃんと検診池


    ttp://blog.so-net.ne.jp/catenamas/acetone

    351.
    チラッと見ただけだけど
    ((((;゜Д゜)))ガクブル

    352.
    >>350
    ブログ見てきたけど、

    >有機化学で博士号をとった身として

    その割には誤字脱字が目立つが…
    でも、アセトンは劇物だし、気をつけた方がいいよね。
    ありが?d。

    353.
    でもアセトンないと落とせないぜ…どうしたr

    354.
    ネイルサロンに初めて行って来た者です。 爪が弱く、凸凹・ささくれ・深爪の状態で行きました。
    メニューをみてもよくわからないので「時間がかかっても良いから丈夫で綺麗なつめにしたい」とだけ伝え
    後はお任せしました。 で、ネイルケアとジェルをしてきたのですが。

    甘皮の処理とかすごい綺麗だったのですが、表面が凸凹だったので同然カラーがムラになり、
    自分が思っていたのとは違いました。担当の方は「新しく伸びてきた爪は衝撃とか
    あたえないでくださいね。そうすれば綺麗な爪になってきます」との事。

    私的には凸凹を治す事はできなかったのかが疑問なのですが、プロの方からみてどうなのでしょうか?
    爪が弱いから削れなかったのでしょうか?

    355.
    爪が弱く、何らかの衝撃等で凸凹になってたんでしょうね。
    爪が弱いという事で、敢えて凸凹を削って平らになるようにはしなかったのかもです。
    削る衝撃でまた次に伸びてくる部分も傷んでしまうかもしれないので、凸凹は 
    そのままにしておき、新しく伸びてくる部分を大事にしようとしたのではないでしょうか。
    今だけ綺麗に見えるようにではなく、長期間かかりますが先々の事を考えて 
    というか、丈夫な爪が伸び揃うようにの処置だったのかもですね。

    356.
    >>355
    ありがとうございます。そうなんですね。 補足すると選んだ色が悪かったのか
    ムラがすごく目立ちます。色はパールがかったピンクにしたのですが、クリアの方がいいのでしょうか?
    例えばクリアにして上から自分でマニキュアをすることは可能なのでしょうか?

    357.
    >>350
    アセトン怖っ!!

    358.
    >>350
    確かに、大学の卒業制作で有機溶剤使用した身としては、
    揮発したガスで肌荒れとかがひどかったので、
    いつもリムーバーネイルカラー使うときは、
    塗装用マスクとゴーグルは必ず、部屋は換気してる。

    ネイル用品問屋で、アセトン普通に何も説明無しに売ってるのは
    ちょっとね。
    ネイリストの方々は、有機溶剤に強いのかなあ?
    肌荒れがあったから、ネイリスト断念したんだよね、大好きなのに・・orz

    >ゴキブリにアセトンをかけると1秒以内に死にますよ。どんな殺虫剤よりも効果的です。

    これは良いこと聞いたかもw

    359.
    誤記が氏ぬのはいいけど、ぶちまいたら床が酷いことになるねww

    360.
    私も一度アセトンをぶちまいて、
    アイシャドウにかかって塗装が剥げたのか
    固まってフタが全く開かなくなったw

    キャンアイのはジェル・ブラシクリーナーも中に栓がないから
    倒したらドボドボでます。注意。

    361.
    アセトンじゃないけど、グルー開封するときに使ったハサミが
    刃どうしくっついて使い物にならなくなった orz

    362.
    ウルトラボンドぶちまけたことあったな
    氏のうかと思った

    363.
    ジェルネイルやった事ないんだけど、
    大体両手やったらどれ位で出来ますか?
    名古屋のネイルサロンジェルネイルお勧めで安いところあったら教えて下さい

    364.
    自分でジェルネイルをはじめてまだ5回目くらいの初心者なのですが
    アクセンツベースングロスオプションズカラー2回→ベースングロスの順だったのですが
    今回、取説どおりベースングロスオプションズカラー2回にしたところ
    1週間も経たないうちに爪先側から剥けてきてしまいました
    今までこんなに早くそれも爪先側から剥がれてきたことがなかったのでびっくりです
    ベースングロスを最後に塗ったほうがよかったのでしょうか?
    それとも私の手順が悪かっただけでしょうか?
    教えてチャンですみませんが、教えていただけたら嬉しいです

    365.
    >>346
    >ただインテンスもこの場合、何故かツンツンと角が立つ時がある・・・。何故だろう?乗せすぎ?

    私もなります!!かなりトゲトゲでそのままでは危ないですよね
    チップ色々試してみたのですが、薄く塗っても厚く塗っても
    トゲが出る事も、出ない事も…厚さの問題ではないのかもしれませんね
    何故だろう??


    366.
    >>346
    >>365


    インテンスは薄いので下地を反映しやすいの。
    ダストをしっかり除去してみて。

    あとはバブルだと思う。薄くて流れやすいからフリーエッジとかキューティクル付近に
    ジェルが溜まって出来ることがあるよ。



    367.
    >>366さん

    346です。

    な・る・ほ・ど!バブル・・・。あのハケではバブル出やすそうですね。
    ジェル用容器に移して、ジェル専用の筆でやってみようかな。薄そうだから
    うまくいくか心配ですが・・・。

    368.
    ジェルコートに関して質問なんですが、
    スカルプインテンスコートをする際、ホログラムを乗せる事は可能ですか?



    369.
    >>364
    過去ログ嫁

    アクセンツ自体が先端からセパレート(禿げ)しやすいよ。
    爪の先を使わないように生活できればそこまで剥がれないけど、
    バイオとかと比較してやっぱり剥げやすいかもなあ。

    370.
    ジェルの筆がすぐかたまっちゃう

    アルミハク巻いてるのに…
    何か解決策ありますか?

    371.
    >>369
    レスありがとうございます
    セパレートしやすいのは理解していたのですが、今回はあまりにもペローンとめくれたのでびっくりでした
    やはり仕上げにベースングロスを塗って様子を見てみます

    372.
    サロンバイオをやってもらって約1年になります。
    前回つけたバイオオフ→新しいバイオつける の繰り返しなのですが、
    オフの時に自爪に白いにごり(曇り?)がいつもできてしまいます。
    で、そのまま新しいバイオへ。大体ベッド部分はクリアデザインが多いため
    にごりが大きかったりすると、汚れてるみたいで・・・。

    こういうにごりってしょうがないんでしょうか?もしくは普通はファイルで削ったりする
    ものなのでしょうか?

    373.
    >>367

    液溜まりが出来るってことは、ジェルの適量ではないってこと。
    もう少し量を少なめに塗ってみて。
    多過ぎるとトゲが出来て、少な過ぎるとひび割れるよ。



    >>368
    ホログラムくらいならおk。

    374.
    http://g.pic.to/f8od9
    はじめて自宅でジェルネイルをやってみたんですが…
    全く乾かないですよね?;
    平均どれくらいかかるんでしょうか。

    375.
    バイオスカルプチュアって長さは出せるのでしょうか??


    376.
    >>372
    そのサロンで使っているアセトンは、バイオの物ではないんじゃ?
    安いアセトンでオフすると白くなるなー。
    バイオアセトンは他社のよりお高いけど、保湿成分が入っている
    ようなので、オフのときに爪が乾燥せずに白くならないんだとオモ。

    オフの回数は月にどのくらい? オフするのが月1回以上だと、痛んで
    白くなりやすいというのもあるよ。


    377.
    372さん
    オフの液体で爪が全体にまんべなく白くなったのでしたら
    ニューセットジェルを塗った時点で白いのは消えると思います。
    白い斑点みたいのがまだらに出来たのでしたら
    まだ浮ききってない状態でジェルをこそぎ落として
    オフすると表皮剥離している状態だと思います。
    出来るだけ時間短縮したいのでしょうかね?
    この場合ジェルを乗せても消えないのでクリアベースの場合
    気になりますね
    しっかり浮いてからのオフでしたら剥離して白いまだらが出来ることは
    無いと思いますのでその事をきちんと伝えるか
    サロンを変えることをお勧めします。
    確認しないとなんとも言えませんがもし表皮剥離でしたら続けるともちろん2枚爪や薄爪元になりますよ。

    378.
    374>>

    画像、携帯じゃないから見れなかったんだけど

    乾かないって…
    もしかしてUVランプ使ってないんじゃ…?

    ジェルは自然乾燥では一生乾かないよw


    379.
    >>374
    あなたの仕上げ方がとても気になります

    380.
    自爪にある程度長さがあるので、普通にポリッシュを塗ってその上からジェルコート
    したいなーと思っています。(ジェルツルツル感と強度だけが欲しい)
    ひっかかりがないため、ほとんどのジェルはよれてしまうみたいですが、ibdUVコートの他に
    ポリッシュの上から塗れるジェル(的なもの)をご存知ないでしょうか。

    あと、変な質問で申し訳ありませんが、通常はポリッシュの上から?というのはやらないみたいですが
    これは単によれやすいから?
    色は圧倒的にジェルよりポリッシュのが選択肢が広いし、コスト的にも…とすごく
    疑問だったのですが…。
    ポリッシュを使わないのが大前提なんですよね、雑誌なども結構読んだんですがわからず。
    お願いします。



    381.
    >>380
    まさしく今、その実験中です。
    ジェルは、CAN Iのオーガニックグロウジェル

    ジェルをのせてから今日で一週間になりますが、全く剥がれ、ヒビ等はありません。
    でも薄付きのせいか、ジェルのうるうる・ツヤツヤ感は感じられないです。
    サラっとしているので厚みも出ないし、硬化3分は長い…。
    しかも専用クリーナーで未硬化ジェルを拭き取っただけだと、あまりツヤは出ません。
    専用のフィニッシュオイルが不可欠かと…。

    もちろんポリッシュが完全に乾いてからでないとジェルは硬化しません。
    なので、今回はポリッシュを塗った翌日にジェルを乗せてます。
    何回かオフもしましたが、キレイにペロッとオフできました。
    バイオユーザーなので、バイオジェルリムーバー使用)

    まだ一週間なので、この後どうなるか、
    又、自爪にストーン3Dアートをした場合なども試してレポしますね。

    382.
    おはようございます。
    独学でジェルを始めましたが…息づまってしまっています。
    ノビリティジェルキットを購入したのですが、ジェルを重ねている際に 未硬化ジェルワイプで毎回拭きとり→ジェル重ねて→UV→拭き取り→ジェルとやるのですか?
    教えて下さい。

    383.
    NFSのノーワイプ(ノンワイプ?)ジェルは、仕上げにふき取らなくていいからおすすめ!

    384.
    >>382
    とりあえずググってみてはいかがでしょう?

    385.
    >>375
    バイオ長さ出せますよ。
    ジェルスカルプ用のじぇるがありますから

    386.
    ラクと艶に惹かれてバイオを続けてますが、気になることがあります。
    予約が取れないこともあるのでサロンを変えることがあるんですが
    サロンによって、お直しをしてくれるところと、1回オフしてから
    やり直しというところがあります。
    私はマメにオフしたくないのでお直しで続けていきたいんですが
    ある程度の期間が経ったらオフしてやり直す方がいいんでしょうか?

    387.
    >>373さん

    367です

    次回薄めに乗せてみます。
    それにしても完璧なジェルってないですね。
    どれもこれもデリケート過ぎっ!



    388.
    >>381
    レスありがとうございます。
    オーガニックグロウジェルポリッシュの上からOKなんですね。
    うるうるツヤツヤ感はあんまりないのは残念だなぁ…。
    通常のネイルトップコートよりは剥げにくい!ってくらいの効果なのかな?
    薄着きだとストーンも完全に埋めれなそうだけど、モチとかのレポお待ちしてます!


    しかしやっぱ素直にカラージェル買えって話ですかねw



    389.
    自爪に剥がせるプログレスコート塗って、
    ハードジェルで厚くコーティングして固めて
    はがせば、オリジナルの付け爪とか出来ませんかね?

    付け爪買っても中々合うものが無くて、自分に合わせるのが
    大変なので、作れたら楽かなと・・。

    390.
    >389
    それアクリルでやったことあるよー。芸能人の撮影用ネイルとかに使われることがある、って聞いたから真似してみた。
    ジェルのほうがオフするときアセトンに強いからいいかもね。やってみたらレポしてください

    391.
    プログレスコートってぺりっとはがれるの?

    392.
    >>390
    サンクス。やっぱりやっている人いるのか。
    芸能人もやってたんですね。
    確かにアクリルでも出来そうだよね。
    やったらレポします。

    >>391
    そう。はがせるやつでよくジェルアクリル
    練習に使用されてる。

    393.
    >>392
    そうなんだ。シールみたいに?それとも何かはがす液とか使って?

    394.
    >>393
    いや、剥がす液いらずで、
    シールみたいにぺろっと取れちゃう。
    下手したら、ポリッシュなんかは一時間持たないよw

    395.
    >>394
    へえ?!画期的だね。詳しくありがとう!

    396.
    アクリル用のカラーパウダーを、ジェルに混ぜたら
    仕上がりとかどうなるんだろ?やっぱ固まらないのかな。
    アクリル用のほうがラメとか色んなカラーがあるんだよね。

    397.
    >>396
    少量なら固まると思うけど、
    クリアパウダーベースであっても溶けはしないから
    激しく曇るか、白っぽいものが出来ると思うので
    素直にラメや顔料をジェルに混ぜて調合したほうがいいかも…

    398.
    >>396何かの雑誌に載ってた気がする!!
    でも私も試した事無い。粉っぽくならないのかな?
    ちゃんと混ざるのだろうか…。もし試してみたら
    レポして下さい

    399.
    確かアクリジェルって雑誌載ってたような…
    それはハードだった様な気がする
    別に爪にしなくても硬化の確認は出来るから試してみれば?

    400.
    アクリリックスカルプサイディング後に白のアクリル絵の具で
    アートしてインテンスコートしたら絵の具の部分だけパキっと
    取れてしまいました(´д`)
    黒の絵の具では大丈夫だったのに、白は何故ダメだったのか
    不明です。
    フラットアートコーティングするのに適したジェル(ポリッシュタイプ
    ってありますか?


    401.
    >>400
    多分厚みのせいだと思うけど・・・
    白の方が厚く塗らないと透けるから必然的に厚く書くでしょ?
    黒のが薄くてもしっかり色つくし・・・違うかな。

    未硬化出ないやつはどれも似たりよったりだと思うよ。
    拭き取り必要なやつならウルトラシール、栗栖のブラッシュオンなど色々あるよ。

    402.
    同じ厚さに塗っても他に比べて白はひび割れ易いです
    白という色を出すには顔料を多く使わなくてはいけないので、つなぎが少なくなりひび割れます…との事

    403.
    ノーリフトネイルズってどうですか?
    買おうと思っているキットに、ここのジェルが入っているのですが。

    404.
    非常に初歩的な質問で申し訳ありませんが教えてください。
    私は自爪の形も良くケアをしていれば長く伸ばせる爪です。
    マニキュア塗りも下手ではないと思います。
    アクリルスカルプを経て今はバイオジェルサロンでしてもらっています。
    ド素人の自分がバイオスターターキット(?!)などを揃えて「落ちにくいマニキュア」感覚で自宅で出来ますでしょうか?
    自分としてジェルの魅力は「強くて剥がれない」だけなのです。
    アートやセミプロ並みの技術向上は期待していなく単色でも「強くて剥がれない」・「落ちにくいマニキュア」がメインです。
    上記のような感覚でも出来るのかな?と思いまして書かせて頂きました。
    長文でゴメンナサイ

    405.
    >私は自爪の形も良くケアをしていれば長く伸ばせる爪です。
    マニキュア塗りも下手ではないと思います。

    だったら、なおさら自分でするのも簡単だと思いますよ。
    初期投資はそれなりにかかるけど、簡単に言うと「塗るだけ」だし。


    406.
    >>405
    ありがとうございます。
    自分で出来るようキットを用意したいと思います。
    分からない事や困った事が起きましたらスレ覗かせて頂きます。

    407.
    >>404
    キット購入後でもいいから、バイオセミナー
    行っておいた方がいいよ。
    手順が意外と結果に影響します。


    408.
    >>404です。
    アドバイスありがとうございます。
    ネイル雑誌などを観るとプチ講習のようなモノがあるみたいですね。
    キット購入は少し先になりそうなので次回からのサロンでは技術者さんの施行を更に更に…よ?く観察しておきます。

    409.
    どうぞ教えてください
    知り合いに、個人でやっている自爪推薦派のネイリストがいます。
    ジェル結果的に自爪を痛めることになるので
    それをわかっていて お客さんに施術するのがイヤだそうで
    今でも カラーのみをされています。

    私としては ジェルにしたことで扱いが雑になることと
    オフする際の溶液が爪にダメージを与えるから「傷む」
    と思っていたのですが
    その方曰く・・・
    そういった理由だけではなく
    ジェルを塗っているだけで 爪が薄くなる!と言うのです。
    原理としては、骨折をしてギブスを外した後
    その部分が細くなっているのと同じようなものだということです。

    その考え方というか、その解釈は本当なのでしょうか?
    また 実際の経験上の爪の傷み具合などを教えてもらえませんか?
    よろしくお願いします。


    410.
    >>409
    >>409さん、あなたの勘は正しい。
    おかしいと思ってレスつけたんですよね?

    1番痛い部分は、
    >ギプスと同じ・・・
    筋肉と爪は根本的に違います。
    ネイリストの前に小学校からやり直しすべき。
    爪は鍛えられませんもんねw

    爪が薄くなるというのは表面を削らない限りおきない事なので
    ジェルオフ後、爪表面ナチュラルな自爪の縦の線が残っていれば
    それほど自爪の状態は変わっていません。

    そのネイリスト、明らかに勉強不足です。
    お客様や素人さんへの説明としてもその表現を使うのは疑問です。
    突き詰めて言えばカラーリングだって爪や人体には悪影響
    マニキュアに入っているトルエンやリムーバーに入っているアセトンなど・・・

    その人ただ他の技術を勉強したくなくてそんな事言っているのかもw
    あ、ハードジェルは薄くなる率高いですが、理由は違います。

    411.
    ジェルも爪いたむよ。いたむに決まってんじゃん。

    412.
    質問です。
    カラーブリオンワイプしたら見事に色落ちしちゃったんですけど、皆さんどうされてますか?
    NFSハードジェル使用で、ブリオングルー止め→クリアベール(艶出しジェル)→硬化→エタノールワイプ、なんですが…。
    ブリオンビューティーネイラーのものです。以前、サロンゴールドブリオン乗っけてワイプしても剥げませんでした。
    18色セットブリオン買っちゃったので、どうしたものかと…。

    413.
    昨日初めて行ったサロンはアセトンを使わずに電気ヤスリのようなもので少しずつ除去していくやり方だったんだけど、これってよくあること?

    414.
    >>409
    ジェルマニキュア基本的には、オフの時に爪を傷めるでしょう。
    ジェルの場合、アセトンだからさらに傷みはあるかも?
    でも、爪、特に手の爪は伸びるのも早いから傷んでも回復は髪の毛なんかより
    はるかに早いですよね。どうしても傷めたくなければ地爪でいるのが一番なん
    だけど、オイルをつけて手入れしたジェルの爪は、手入れをしないガサガサ
    地爪なんかよりよっぽどきれいですよ。
    なんでも、アフターケアが大切。ジェルしているような人はほとんどおしゃれ
    な人が多いから、きちんとアフターケアもしているんじゃないかな?
    ガサガサな爪して「地爪です。健康です」っていうより、アフターケアをきちん
    としたジェルの美しい指先の方がはるかにいいものだと思いますけど…。

    415.
    >>413
    ジェルならあるのでは?ジェルによるけど

    416.
    >>415
    書き忘れてました。
    バイオジェルなのですが…。

    417.
    >>401さん >>402さん 回答ありが?d!

    やはりそうですよね・・ 白の顔料って他のに比べて曲者です。

    描いたアート、白が中身で黒い縁取りだったのですが黒だけきちんと
    残って、白の部分だけパカーっと取れてたんでもう白絵の具に
    ジェルコートするのが怖い・・

    どなたかがオーガニックエアブラシOKと書いてあったけど、
    白で成功したのなら白絵の具止めて、エアの白インクにしようかな・・


    418.
    <<416
    バイオもsジェル仕上げだと除去時、表面削りいるんで
    手でサンディングしてもいいしデンキやすり(マシーンといいます)
    で削るのもありですよ

    419.
    >>413
    私の行っているところもアセトンオフは1本500円で上限は3000円まで
    でも電気ヤスリみたいなのでオフなら両手で500円です。
    削ってオフだとバイオをする意味ってあるのかな?と思う

    420.
    でもアセトン使うよりはカラダにいいよ

    421.
    質問なんですがネイルサロンでやったバイオジェルの上から家でソークオフジェル重ね塗りしても大丈夫でしょうか?

    422.
    >>414
    アフターケアが大切なんではなくて普段からのケアが大切。
    ジェルをしてる様な人はほとんどオシャレな人が多いから、きちんとアフターケアもしているとおっしゃってますが、
    そもそもサロンネイルをしにいかれる方はジェルじゃなくてもオシャレな人が多いでしょ。
    何故ジェルをやる方だけがオシャレで手入れもきちんとやってるとおもうんでしょう?
    逆にジェルやってるってことで安心して手入れが手抜きなかたもいらっしゃいますし
    自爪でポリッシュだけの方でもきちんと手入れの行き届いている方もいらしゃいます。
    お手入れに関しては結局のところ本人次第ですが、
    ウチにいらっしゃるお客さまで、ジェル派のかたが自爪派の方に比べて
    よりお手入れに熱心ということはありません。
    どちらも同じようにちんと手入れしてる方もいらっしゃれば、手抜きなかたもいらっしゃいます。


    423.
    >>419
    ジェルを削るのであって、自爪を削る訳ではないので問題ないかとおもわれます。
    ただ、かなり熟練した方で無いと多少は自爪まで削ってしまうでしょうね。
    ちなみにウチでは表面をマシンで削ってその後アセトンでオフします。
    表面を削る事によりアセトンの浸透を早めるためです。一般的にはこのやりかたが多いかとおもわれます。

    424.
    >>418>>419>>423
    ありがとうございます。
    ちょっと自爪削られてる気がしてきた…

    425.
    >>422
    >>419が言いたいのは「ジェルやると長持ちさせるためにきちんとオイル塗る人が多い」
    「だから結果的に放置の自爪派より綺麗」
    的な事じゃないのかな。
    意訳しすぎかも知れないけど。
    まあでも確かにうちも半々です。
    ジェルやって安心してしまって手を酷使する主婦とかがホームケアまったくしなくて、
    やれ浮いたー割れたーとクレームになる人が。
    だからって厚めにつけると嫌と言うし・・・
    毎日きちんとオイル塗るような人はしっかり一ヶ月持つし。

    話逸れたけどきちんとした店できちんとした技術受ければ
    そんなに気にかかる程痛まないと思うけどね・・・
    あ、ソフトジェルでです。

    426.
    409です。
    410さん、414さん、425さん
    返答ありがとうございます
    私の知っているプロはその人だけだったので
    あまりにも「傷む傷む!薄くなってボロボロになる!」
    と言われると その内容が理に適っていなくても
    とても不安に思っていたんです。
    ジェルオフ後、ナチュラルな自爪の縦の線もちゃんと残っていますし
    オイルもリップ感覚でしっかり塗っていますので
    安心して ジェルをしたいと思います。
    有難うございました!!!





    427.
    インテンスシールジェルコートとしてしようすると
    固めたあとに変なカタマリができます
    これの対策はどうしたらよいのでしょうか?
    と、いうよりなぜこんなになるのでしょうか?
    いれる前に見ても気泡らしきものはないし・・・orz

    428.
    ダストが残ってるか厚塗りして一カ所にジェルが溜まったかのどちらかです。
    かといって薄すぎてもクレータになるから、セシェのトップ塗る位の感覚だといいかも。
    そこらへんチェックしてみて下さい。

    429.
    ibdを使っています。
    先日、いつも通りにジェルスカルプをしたら、爪の先端
    ネイルベッドというよりは、ネイルベッドの上半分、ハイポニ
    の周辺あたり?)が燃えてるのかと思う位熱くなりました。

    今まで何回もやってきて、熱さを感じたことは一度も無いのに…。
    前回のジェルを薄く残した状態で着けたので、自爪を削り過ぎた
    ということは無いと思います。
    どうして急にこんなに熱くなったのでしょうか?原因が分からない
    ので怖いです。

    430.
    >>429
    厚く乗せすぎた

    431.
    >>429
    爪の水分バランス、その日のホルモンバランス、使用してるライトのバルブが新品
    ・・・いろいろあるけど。
    そんな心配しなくていんじゃない。

    432.
    >>429
    ジェルが硬化する時熱さが生じるのは
    普通の事で、熱さを感じる度に手をライトから
    出せばいいんですよ?今まで無かった方が
    意外です。

    433.
    >>429さん ジェルの初期硬化熱対策としては
    1.はじめ9wで1分位固めてからワット数上げて硬化させる
    2.9w機能がない場合、手をライトの手前(光が弱い出口の方)で
      30秒?1分固めてからライトキチンと入れて硬貨させる

    のどちらかでおkかと思います。


    >>427さん ダストオフしっかりすればおkかと・・・
    すぐ上のその話題詳しく出てました。

    434.
    ジェラッカー愛用者です。
    楽天などでこれから買われる方は、ぜーったいプライマーも一緒に買った方がいいと思います。

    さて質問ですが、付属のハケよりもジェル用の筆のほうが上手に乗りますか?
    時間がたってからの甘皮付近の段差がきれいじゃないんですよね。
    サロンジェルをしていた頃の方が自然で気にならない感じでした。
    プロとアマの腕の差はあるとおもうのですが、筆のほうが取る量など微調整がきく気がします。
    道具を良くすればジェラッカーでも仕上がりに違いがでるのでしょうか?
    詳しい方の意見がいただければ嬉しいです。

    435.
    >>434
    自称「中級」の方ですか?

    436.
    どっちが使いやすいかは人や筆にもよるんじゃないかな…?

    自分は筆使いだけど普段使いは絶対ハケ派のサロン勤務の友人もいるよ。友人は器用だからかも知れないけど仕上がりも綺麗だよ。

    気になれば筆を買って試してみてはいかがでしょうか?試す価値はあると思うよ。

    自分が使っているのはセーブルの毛を使った筆です。

    437.
    >>436
    ありがとうございます。
    アイシャドーなど化粧品も付属の筆やチップより、
    ある程度の値段のものを買った方が仕上がりがきれいなので、
    ジェラッカーでも同じかなー?と思ったのです。
    書込み参考になりました。
    ありがとうございます。

    >>435
    自称中級の方ではありません。
    そんなにでしゃばった書込みに感じましたか?
    ビギナーセットプライマーが入っていないので、
    最新に注文しないと結局二度手間なので、おすすめしただけです。

    438.
    始めて書き込みします。
    最近ジェラッカーで自分ジェルを始めたものです。
    自分でやるのが楽しくてジェラッカーも気に入っているのですが、縮み具合とくすみ具合、そして剥がれやすさ(自分の技術の問題でしょうが)が気になりほかの商品はないかと探しています。
    今はサンシャインベビージェルメルティージェルで考えています。
    ベビージェルの方に決めるなら色々勉強もできるしセミナーにいってハードジェルもと考えています。
    この両方を使ったことアル方やどちらか使っている方でこっちがオススメだよーなどありましたら教えていただきたいです。
    またほかにオススメがあったら教えてください。


    439.
    改行知らず!

    440.
    読みにくかったですね。。すいません><

    441.
    ハードジェルは割れやすいでしょうか?
    ジェラッカーなどのようにやわらかめの方がぶつけた時などに割れにくいんですかね

    442.
    メルティージェルスターターキットなのですが、中に不要な物は何でしょうか?
    オイルや、ファイルなど持ってるので、単品で買いたいのですが知りませんか?

    443.
    >>441
    どうですかね

    >>442
    あなたにとってキットがどれだけ無駄かなんて、わかるはずないでしょ?
    自分でキットの内容みて判断すれば良いと思います。
    それともキットの内容をここに書き出せと言うことですか?

    444.
    >>443
    なにこいつww
    わかんねんなら無理して書き込まなくていいよw
    何があったかしらんがスレに八つ当たりすんなw

    445.
    443さん、スルーでお願いします。

    446.
    350 名前:メイク魂ななしさん メェル:sage 投稿日:2007/07/27(金) 13:41:46 ID:MrgErmEi0
    おまえらソークオフジェルブームに踊らされてるようだが、
    アセトンってスーパー劇薬なんだぞ。

    発がん性かなり高いから、PC持ってる奴はアセトングーグルしてみたほうがいい。
    若くてもガンで亡くなってる人もいるから、お前らもちゃんと検診池


    ttp://blog.so-net.ne.jp/catenamas/acetone

    447.
    >>434
    ジェラッカーも筆使ってるけど、私にはそっちの方が使い易いよ。
    ハケだとたっぷり取れすぎちゃって甘皮付近ガタガタしちゃう。
    ポリッシュ感覚で簡単なのはいいんだけどね。
    筆だと細かいこと出来るのがいい。


    まあ何にせよ、私も一度筆を試してみることをお薦めします。
    持ってて困る物じゃないしね。

    448.
    ジェルは大好きで、自分でオフもしていますが、そんなにアセトンって危険なんですか?


    449.
    (5)発がん性
    アセトンに関する十分なレベルの発がん性試験の文献は見出せない。

    http://www.jpca.or.jp/61msds/j7cb15.htm

    んが、吸引するとやはり良いものではないから、
    換気十分にして、使いすぎには注意だな。

    450.
    >>449
    恐すぎてジェル除去できない。
    スカルプもですよね
    ネイルの世界って免許も無くニッパーは
    遣うわ許可なしで1級取得だけでスクール
    出来るわ適当すぎる感じがします。


    451.
    >>447
    ありがとうございます。
    本当はもっとちゃんとしたのを揃えたいのですが、通販で届くの待っていられないので、
    ハンズで980円の平筆を買ってみました。
    やっぱり付属のハケより使いやすいです!
    アルコールで拭いてアルミホイルでふたを作りました。

    452.
    質問です。

    今日サロンバイオジェルしてもらいました。
    長さ出しは出来ないと言われたので、折れて長さの足りない指にはアクリルスカ、亀裂の入った指には接着剤を塗って、でジェルをしました。

    スカは最初から最後まで同じヤスリで、アクリルが固まってから爪が熱くなるまでサンディング
    プライマーだけでプレプライマーは無かったなぁ。。。
    接着剤一度塗り程度だったのに、やはり同じヤスリで結構サンディング
    クリアジェル2度→白ジェル2度でグラデ、押し花乗っけてまたクリアジェル
    計5回、片手やってる最中は片手ライトに突っ込んだままで。
    出来上がり。
    ここで書いてあるようなSジェルらしき物は無し。



    結果、亀裂の入った指は夕方サロンに行ったのにもう亀裂が…orz
    自分で接着剤してた時の方がマシだった。
    ジェルはやたら厚塗りで、爪の形も整えて貰ったはずなのに形ガタガタ
    ウルウルツヤツヤだと思ってたのにマットな感じ。

    亀裂の入った指への対策・他の指の保護と、長さ出しする為に行ったのに、何だかなぁ…って、こんなものなのかしら???

    一応画像貼り付けます。
    小指がスカで、あとは自爪です。

    http://imepita.jp/20070817/034890


    長文ですいませんでしたm(_ _)m

    453.
    >>452
    ちょっと質問。これでいくら?

    454.
    品薄? カルジェル

    http://bigjoy.ame-zaiku.com/calgel/

    455.
    >>453
    バイオジェルフローターが9450円・スカが1本1260×2・押し花12個で合計13545円だったと思います。
    値段的には普通だと思うのですが…

    456.
    >>452,455
    ほんとにバイオジェル
    最後に乗せたクリアジェルがSジェルだったって事は無い?
    バイオならトップに乗せるジェルは、シーラーかSジェルだから、
    クリアトップにするのはおかしいんだけど。
    バイオ』と謳っておいて、安価なジェルを使ってるサロンもあるよ。
    バイオの空容器も売ってるから、それに入れ替えたりしてね。

    写真を見ると、かなり厚塗りだよね。
    バイオは厚塗りすると硬化が均一でなくなるので、かえって脆くなるよ。
    (Sジェルだけは別物だけど)

    サンディングに関しては、サロン毎に考え方があるから。
    見た目重視で先太りがイヤ、スラッとしたフォルムを目指すサロンでは、
    ソフトジェルでも結構サンディングする。
    (そのわりに、写真はすっごい先太りだけど…)

    457.
    >>452
    私のほうが上手なんじゃないかって気がする
    カワイソ
    私の行ってたサロンは亀裂が入ったところは無理にくっつけず削ってスカ推奨でした。
    たぶん接着剤希望ならそれでもOKだったんだろうけど。

    458.
    >>456
    バイオとうたってるんですけどねぇ(>_<)
    ジェルは間違い無くずっとクリアを使ってました。
    まぁ、クリアって言うか結果乳白色なんですけどね…orz

    厚塗りで脆いせいなのか、爪の中央が欠けていると言う、不思議な状態です。あはは。

    パウ北池袋内のサロンで、銀座に本店があるからまともだと思ったんだけどなぁ…




    >>457
    亀裂部分についても、相談したら接着剤で?って事に。
    1日持たずに亀裂が再発するならわざわざサロン行かないで自分でやってたほうが本当にマシだった°・(ノД`)・°・

    459.
    素人です。教えてください。

    ずっとサロンソフトジェルカルジェル)を施術してもらっていました。
    最近行き始めたサロンハードジェルクリストリオ)のみの扱いです。
    そちらのネイリストさんが言うには、
    ソフトジェルでオフの時にアセトン使って爪を傷めるよりは、
    ハードジェルにして、オフの時は表面(ジェル部分のみ)を削って
    新しいジェルをのせていく方が、ソフトジェルより自爪が痛まない、
    だそうです。

    こちらのネイリストさんがおっしゃっている事は
    一理あるんでしょうか?

    ちなみに、カルジェルを付けていた時は、
    のせる→2週間位でお直し→3週間位で付け替え
    (ずっとお直しだとジェルが厚くなるため、2度目のお直しは
    せずに付け替える)
    でした。

    わかりにくい文章ですみません。

    460.
    ジェルネイルを自分でオフする方法を教えて下さい★

    461.
    >460
    氏ね。文盲か?ログ嫁よ。

    462.
    >>459
    一理あるっちゃああるけど、、、
    まあ、ぶっちゃけハードソフトもどっちも爪には良くない。
    ハードジェルアセトンは使わないけど最初に自爪を結構サンディングするからね。
    また、長い期間ジェルをつける場合、ソフトジェルの方が
    ハードジェルに比べてカビなんかが生えにくいと言う特製がある。
    あとは、それ以上気になるようなら
    過去ログ読むなりして勉強してね。

    463.
    >>461
    文盲はあなたでは?

    464.
    >>458
    高っ
    バイオフローターってそんなに取っていいのか・・・
    写真は、もとの爪がどんな状態かが解らないのでなんともだけど
    押し花入れるとしっかり綴じ込めて強度出すためにS厚盛りする事あります。

    ちなみにうちも容器詰め替えて使ってます。
    大容器から中容器にだけどね。
    大容器そのまま使ってると最後のほう、ジェル汚れて使えなくなってくるから。
    底のほうにうっかりしたラメが貯まったりするし机でも邪魔くさくて。
    でもバイオに変わるものなしなのでモノホンバイオです。
    逆に安いソフトジェルだと浮いたりむけてきたりクレームの元になって
    そっちのほうが怖いです。

    465.
    >>452
    パウってwwwwwwwwドンキじゃんwwww
    池袋ならエスかアンジェにおとなしく行ってください。

    466.
    >>465
    エスかアンジェ、ねぇ…

    467.
    メルティカラージェル買った人いませんか?
    ピンクがないので赤と白買って混ぜようと思うのですが
    似たような事してる人が居ましたらレポ希望です
    それにしても色見本が分かりにくい…

    468.
    パウ北池ドンキ昨年あたり私が行ってた頃は巧かったですよ。
    スタが変わったのかな?
    今は北池方面に用がなくなっちゃって通えなくなってしまったけど。
    スタの皆さん元気かな?

    469.
    半年前から自分でバイオジェルを施しているのですが
    1ヶ月前にバイオ(Sジェル仕上げ)した次の日に指先端部分が
    赤く腫れて、第一関節部分がプツプツした湿疹と痒みで
    病院に行ったら「そのマニキュア(先生にはマニキュアに見えた)
    が原因だと思うのでマニキュアを塗るのを止めてみて」と
    言われました。半年前から3週間おきにバイオしていて
    今までなんとも無かったので関係ないのでは・・と自己判断し
    再度バイオを施したその日の夜から再び指先が腫れだして・・・
    現在は腫れと痒みはありませんが指先端の表皮が白くボロボロ
    なった状態です。甘皮を手入れする時に雑菌が入ったとは
    考えられず、考えられるのはバイオそのものかランプか・・。
    でもバイオした後のネイルの美しさが大好きなので、
    自分では止めたくないんです。ジェルを塗る際、指に絶対に
    塗らなければ(1、2ミリ空ける)大丈夫でしょうか?
    また、こうなる原因等ご存知の方いらっしゃいますか?
    アドバイス宜しくお願いします。

    470.
    >>469
    だまってバイオはやめておけ?

    471.
    >>469
    アレルギーはある日突然起こるものだよ。
    自分でソフトジェルやってる人って、はみ出しに甘い場合が多い。
    そのまま硬化させる事を続けると、アレルギーが出やすくなるんだってさ。
    バイオ講習の講師が、とにかく口をすっぱくした言ってたのが「はみ出さない事」。

    指につけなくても、少なからず爪から成分は浸透する。
    >>470の言う通り、やめておいた方がいいと思うよ。

    472.
    バイオもカルもアレルギーは出るからね。
    スカやハードジェルに比べて出づらいだけであって。
    どの成分に反応してるか解らないけど、ジェルに限らず
    この先その成分に反応し続ける可能性が高いから
    あんまり酷いようなら精査してもらった方がいいよ。
    アレルギーはナメちゃいけないです。体質によっては死に至るから。
    スカだけど、やってる時突然失神してネイリスト辞めた友達がいます。

    それと、バイオだめなら多分カルも駄目だとは思うけど
    他社のソフトジェルに変えてみるのも一つの手ですよ。

    473.
    私の知り合いは、バイオのオフの溶液でアレルギー反応が出たよ。


    474.
    >>469
    私はアセトンで同じ様な症状になりました。
    最初はアクリルスカだったのでアクリルがダメ?と思い、ジェルに変えたのですが改善しなかったのでアセトンかな?と…
    以後、甘皮カットをやめ、ほぼ削りオフにしアセトンに触れる面積や時間を最小限にしたら発症しませんでした。
    人それぞれなので、どれがアウトかはパッチテストや検査しないとわからないかも。
    どちらにしてもしばらく使用中止が吉

    475.
    キューティクルオイル塗ったつもりがシュアボンドだったorz
    ささくれがヒリヒリする

    476.
    >>469です。相談に乗って頂きありがとうございます。
    やっぱりアレルギーなのかなぁ。
    アレルギー関連についてタカ○の講習会では聞かなかった
    ような気がするし、HPにも掲載されていなかったので
    誰に聞いたらいいのだろうって思っていて、ホント助かりました。
    指につけなくても、爪からも成分は浸透するんですね・・。
    暫くはマニキュアで我慢かー(・゚・(ノД`)・゚・

    477.
    >>469
    私も殆ど同じ症状です。1ヶ月治りません。
    ドクターからはネイルは全てしないで!ブレスもしないでといわれています。
    何にでも反応しやすくなるらしい。
    ソフトジェル2年やっててはじめてのアレルギーなんですが
    かぶれ初めにアメリカ製のゴム手袋を買ったんでそれで負けたと思ってたんですが
    469さんはそういうものはかぶれ初めに使った覚えはありませんか?

    478.
    >>469
    私も殆ど同じ症状です。1ヶ月治りません。
    ドクターからはネイルは全てしないで!ブレスもしないでといわれています。
    何にでも反応しやすくなるらしい。
    ソフトジェル2年やっててはじめてのアレルギーなんですが
    かぶれ初めにアメリカ製のゴム手袋を買ったんでそれで負けたと思ってたんですが
    469さんはそういうものはかぶれ初めに使った覚えはありませんか?

    479.
    二回も載せてしまいましたスイマセン。

    480.
    アレルギーは、体力の弱っているときやストレスが大きかったり季節の変わり目や
    生理前なんかにひどくなります。別にアトピー体質じゃなくても、限定的に出たり
    するものだから、ここはじっと我慢して、良くなるまで待ったほうがいいんじゃない
    でしょうか?
    じゃないと、爪がガタガタになってしまって、マニキュアジェルどころじゃなくなって
    しまう可能性もあると思います。お大事に。

    481.
    初心者です。
    カルジェルアクセンツかで悩んでいます。
    あまり工程が多くない方がいいのですがどちらがおすすめでしょうか?
    特に凝ったネイルがやりたいわけではなく、クリアグラデ程度なんです。
    また、アクセンツやカルよりこっちのがいいよ!というのがあったら教えてください。
    言葉足らずですみません!

    482.
    >>481
    カルジェルアクセンツノビリティを使っている素人ですが
    カルジェルが一番初心者でも扱いやすく、仕上がりがきれいで
    持ちもいいと思う。
    この3つで比べると
    アクセンツノビリティは縮みやすい。
    アクセンツは持ちが悪い。
    ノビリティはツヤがいまいち。

    クリアグラデクリアからカラーへのグラデだよね?
    カルジェルだと素人でも簡単にそれなりのグラデができるよ。


    483.
    プロの意見。

    カルジェルは持ちが良く操作性も良いが、高価。
    黄ばみやすいので定期的UVトップコートの塗り替えが必要。

    アクセンツベースジェルトップジェルなど行程が多い。
    持ちは…施術者による。
    カルジェルバイオと比べ比較的安値。

    バイオはツヤも持ちも良いが操作性が上級者向きのような気がする。
    カルジェルと同じくらい高価。

    ノビリティは行程が少なく、
    適度に強度もあるのでスカルプと同じくらい長さが出せるのが魅力的。
    ツヤもバイオに劣らないし、とにかく安い!
    持ちはカルジェルバイオに比べれば劣る。

    というわけで、趣味程度ジェルを楽しむ分なら
    ノビリティ一番良いかと。
    あと、同じくらいの価格でメルティージェルというのもあるけど
    こっちは使ったことないので分かりません。
    ツヤはなかなか良いらしいのでちょっと気になってる。

    484.
    ご意見ありがとうございます!

    やはり、どれも一長一短という感じなのですね。

    カルジェルって高価の部類なんですか?
    4g 3600円ほどで売ってる通販サイトを見付けました。
    わたしの場合、カルアウェイ、カルクレンズ、トップコートをすでに持っているので
    カルジェルから始めるのが一番安いのかな?という気がしていました。

    ノビリティの平均はおいくらぐらいでしょう?
    検索しましたがジェル1つ4200円くらいのサイトをみつけました。

    485.
    >>484
    ノビリティは、rednailsの会員価格で、2100円でした。
    カルジェル、3600円はお安いですね。
    どこの通販ですか?

    486.
    k2にある4グラム3600円てスーパークリアでは?
    アレはトップコートとして使うのかと思っていました。

    普通のクリアは10グラム7600円です。

    487.
    ジェラッカーは?

    488.
    >>487
    なにが?

    489.
    サロンお勤めの方に教えて頂きたい事があります。
    私はバイオジェルという物をしてもらっているようなのですが、予約をして直しに行くと薄く下地を残して毎回カラーを変えてもらっています。
    お直しは金銭面も考えて三週間に一度と決めています。
    料金は1万5千円前後です。
    とあるネイル雑誌をみたら「カラーは変えずに伸びた所だけ直すのが良い。アートなどでイメージを変えてカラーチェンジは数か月に一度くらいが望ましい」というような事が書いてありました。
    私が通っているサロンの「お直し」は普通なのでしょうか?
    それとも雑誌に書いてあったのが正しいのでしょうか?
    いつもカラーを変えられるのは楽しいのですが少し不安になりました。
    長文でスミマセン。
    レスを頂けると助かりますので宜しくお願いします。

    490.
    >>489
    結論から言うと489さんがしてもらっているお直しが正しい。
    雑誌にある「カラーチェンジ」は
    アセトンという薬品でジェルを溶かしてイチからやりかえるという意味。
    その内容で1万5千円だったらまぁ妥当かと。


    491.
    >>490
    レスありがとうございます。
    そういう意味だったのですね。
    良く分かりました。
    安心してサロンへ行ってまいります。

    492.

    意味わからんが
    カラーチェンジはお直しでもできるやん
    色の制限はあるにせよ
    その雑誌の伝えたいことがよくわからん
    雑誌の言ってることとネイリストがやってることが同じに聞こえるのだが…

    493.
    え?全然ちがくないかな。
    普通のリペアメーカー推奨のリペア)はベースに元の色を残したまま次の新しい色を重ねる。
    だから元と同じ色かそれより濃い色しか選べない。
    多分そのサロンさんは色をぎりぎりまで取るんだね。結構手間だよ。
    だから次も割といろんな色から選べる。
    ぎりぎりまで取るにはベースクリアジェルを厚めに塗らなきゃいけないし
    次のカラーが綺麗にのるためにベースも作り込まなきゃいけない。
    手間隙が倍近く違うから、最近はコストと見た目考えてオフを奨めるサロンさんも増えてきたかな。
    実際オフが痛むっていってもそこまでではないし
    どっちも正解かと。

    494.
    >>489です。
    おはようございます。
    私が通うサロンネイリストさんは、残している下地をなくす事を「外す(取る)」と言っています。
    オフする溶液を付けて放置し自爪にする時です。
    そして、お直しで不安だった件は、雑誌に>>493さんが書いているように「カラーの表面だけ削って伸びた半月あたりに上乗せする」とあったからです。
    >>492さんが書いているように「ではカラーの縛りがあるのではないか?毎回カラーチェンジは平気なの?」となってしまったのです。
    >>493さんズバリ解決です!ありがとうございます。

    495.
    私はカルジェルサロンに通ってるけど、
    週間経ったら根元やストレスポイントのあたりが浮いたり空気入ったりしちゃう…
    ひどい時は2週間でも
    根元からハイポイントにかけて湾曲してるし、爪自体の幅も違うから
    そういうものだと思ってた。
    ひょっとして下手なサロンなの?

    496.
    >495

     カルジェルなどのソークオフジェルは一ヶ月もつとかいうある意味宣伝が
    先走りしていますが、相性のよくない方は2週間でも剥がれますよ。4週間目
    で浮くというのはまずまずだ思います。 爪の幅とか湾曲も自爪の上から乗せる
    もので、アクリルスカルプチュアのように形は綺麗にできません。
      決して、下手なサロンさんではないと思いますが、気になるなら他店で
    比べてみては?サロンは無限にありますので。
     

    497.
    >>477さん
    469です。私の場合ゴム手袋等の使用が起因ではないようです。
    親指だけシーラー仕上げ、他の4本はSジェル仕上げをして
    いたのですが、親指だけは全然平気なのでもしかしたらSジェル
    が起因しているのかも・・・と思い始めてます。
    ちゃんとエグゼクティブベースを塗布しているので
    肌にSジェルが触れているからかなぁ?
    あ、それと「バイオ ジェルネイル アレルギー」で検索したら
    参考になることを記載している方がいらっしゃいました。

    498.
    >>497さん
    477です。ゴム手袋ではないのですね。
    私は利き手の親指とひとさし指がひどいです。
    仕上げのみをアクセンツソフトジェルにしても同じ症状です。
    ネイル全般しない時は塗り薬でみるみる治っていきますが
    使うとまた指先の赤み腫れ→小さい透明なブツブツ・痒み
    →指先のみ白く皮膚が乾燥して剥け始めたり、指先の皮膚が割れてくる事も。
    今までは指の内側のみだったのですが、最近は爪側の爪の下第一関節辺りも
    皮膚が乾燥したように皮むけしてきました。
    (ドクターいわく治る前は必ず皮むけするとの事)
    親指と人差し指は自分でジェルをするので筆を使う時筆の握り口にも
    少しジェルが付いてるせいだと思いますが・・・。
    ポリッシュリムーバーにも反応してジェルネイル
    出来なくなりました。バイオジェルアレルギー検索してみますね。
    教えて下さって有難うございました。
    お互い早く治るといいですね

    499.
    >>498さん
    アレルギーは病気というより「体質」なので、基本的には一回発症しちゃうと
    あとはアレルゲンを避けつつ体質改善するしかありません。
    また、アレルギーのランクにもいろいろあって、
    いま無理すると、重度のアレルギーになってしまうかも。
    辛いだろうけど、今はネイルを我慢して一旦体質を落ち着かせることにしたほうがいいよ。
    (スレ違いでゴメンナサイ、心配になったので書き込んじゃいます。)

    500.
    ぶっちゃけ女に生まれていいことってあんの??
    そりゃチヤホヤされてる時は楽しいだろうけど
    現実をみれば常に若さの失速を恐れてなくちゃいけないし
    恋愛好きだけど、リアルに浮気しない男がいるはずもないし
    親友だと思ってた子がどことなく遠まわしにチクチク裏切ってくるし
    どんなにプライド高くても結局セックスは屈辱的体位だし
    生理のせいで腹は痛いし
    ↑のせいで常にバック持ち歩かないといけないし
    ↑のせいで更年期までオネショとつきわないといけないし
    ↑のせいで世界を股にかける冒険家などロマンあるワイルドな職業にはつけないし
    甲子園に出れるチャンスないし
    ワールドカップにも出れるチャンスないし
    五輪で世界新だしてもその上には男子記録があり、事実上は世界新じゃないしね

    501.


       スルー

    502.
    >>499さん
    親切に有難うございます。
    重度になりかけてる気がするので
    我慢します。
    アドバイス感謝です。

    503.
    バイオしてるけど、サロンによってお直し繰り返してくれるところと、
    お直し何回かやったところで「次は一度オフして付け直しで」って
    言われちゃうところがあるのは何でだろう?
    別にそんなに浮きが出てるわけでもないのにオフするのは何となく
    自爪が傷みそうで抵抗があるんだけどな・・・

    504.
    多分単純にサロンの方針。

    オフ奨めるとこの理由↓
    何度かに一遍いいペースでオフしてニューセットの方が仕上がり綺麗だし
    1番下の層になってる1番古いジェルが劣化してきてリフトしたり変色したりするのを未然防ぐ。
    ジェルがモロモロになるとせっかくのバイオも自爪を傷める原因にしかならなくなる。
    綺麗な仕上がりを求めるとリペアの方がコスト高になりやすく時間もかかる。
    結果料金の値上げをしなくてはいけないかもしれなくなる。

    リペアの店の理由↓
    基本概念にスカがあると思われる。
    ハード系の場合、何度かリペアしていかないと自爪がモロ痛む。
    なのでハードにつきもののリフトを取り、リペア
    ソフト系の場合、自爪のダメージハードに比べ極端に小さいけど
    お客様に「最近爪薄くなったような・・・」と言われるのをすごく恐れている。
    オフのダメージハード系に近い意識でいるはず。


    結論、私は7:3で数回に一度オフニューセットを奨める。
    劣化したジェルはいずれ浮くので中浮の原因にもなるし
    カラーチェンジやラメチェンジの場合はバックフィルと同等の時間と料金が必要になるかと。

    505.
    フレンチをする際、どこのメーカーホワイトが使いやすいですか?
    EzFlowのフレンチイットをオークションで購入したのですが、
    妙に硬く粘り気があり、普通のジェルみたく
    爪にのせた後もなめらかになりません。
    オススメフレンチに適したホワイトジェルがあれば
    教えて下さい。


    506.
    素人です。
    過去ログ読んでみましたが見つけられなかったので質問なのですが、


    バイオジェルクリア2度塗りしたところで時間が無くなって、
    未硬化ふき取ってそのままなんですが、
    1、2日後位にこの上からSジェル塗っても大丈夫でしょうか?
    それとも、一度バフしてからのほうがいいでしょうか?

    教えてください。よろしくおねがいします


    507.
    カルジェルやりたいなって思っています。
    モガのメニュー表にある、
    NNCって何の略ですか?

    508.
    ポリッシュコートができるジェルって
    キャンアイジェルの他にありますか?

    509.
    >>506さん
    軽くバッフィングした方が良いと思いますよ。
    つるつるした面にジェルを塗るとむらになりやすいです。

    510.
    >>508
    キャンアイは一日乾かさないとダメっていうけど
    それならキャンアイじゃなくとも全メーカーポリッシュの上、大丈夫です。
    私はポリッシュ乾かして、触ってよれなければコートしちゃいます。

    511.
    担当さんが気に入ってるので指名してるんですが…
    ジェルの直しでサンドされすぎたみたいで痛みを感じました
    話そうとしたけど店のオーナーが来ていて
    「後で何か言われるかも…」と思い話せませんでした
    今も少しヒリヒリします、直しは3週間に1度だけど
    次はどうしようか悩んでます、はっきり言うべきなんだろうけど…

    512.
    >>511
    お金を出して受けているサービスです。
    これからも通うのであれば、言った方が良いと思います。
    私はネイリストですが、先日、いつも行っている美容室で
    「お金を出しているんだから、気に入らないところがあったら全然言っていいんですよ!」
    と言われました。
    キチンとした担当者なら、むしろそういう不満は言って欲しいはず。
    もし、言って嫌な顔をされたら、そのサロン(担当者)はやめたほうがよいと思います。

    513.
    ジェラッカーだけど、最初に作った爪を2回ほどリペアしながら半分までいかない
    程度のところで、全部オフする流れでやっています。他の人も言っているけれど
    爪1枚分の寿命は無いという感じなので。オフは物理的にめくって終わり。w

    514.
    >>508さん
    ibdUVトップコートがあります
    ポリッシュコートジェルです。
    硬化3分です。しかも除光液リムーブできます。

    515.
    >>511
    きやがったなー かかってこいこの、サンド野郎!

    516.
    >>515

    いいじゃん別に、意味分かるんだから。
    イジワルなコはキレイになれないぞ。

    517.
    >>510
    >>514
    ありがとうございました?

    518.
    >>512
    ありがとうございます、次も指名したかったので悩んでました。


    519.
    サンディングでよろしく?

    520.
    カルジェルスーパークリアを購入したのですが、これはトップコート代わりになると
    言われていますが、トップコートを塗らなくても良いのでしょうか。
    どのように使用されてるか使われてる方教えて頂けますでしょうか。

    521.
    携帯から失礼します。
    クリスハードジェルを使っているのですが
    ストーンを乗せてクリアコートすると
    ストーンの持ちはいいのですが輝きが若干ぼやけます。
    最後の仕上げをジェラッカーOPIトップコートで試した所
    最初はよかったのですがしばらくたつと曇ってマットな感じになってしまいました。
    ジェルと相性のいいトップコートを探しているのですが
    おすすめありましたら教えて下さい。

    522.
    携帯から失礼します。
    クリスハードジェルを使っているのですが
    ストーンを乗せてクリアコートすると
    ストーンの持ちはいいのですが輝きが若干ぼやけます。
    最後の仕上げをジェラッカーOPIトップコートで試した所
    最初はよかったのですがしばらくたつと曇ってマットな感じになってしまいました。
    ジェルと相性のいいトップコートを探しているのですが
    おすすめありましたら教えて下さい。

    523.
    二重書き込みすみません。

    524.
    私も携帯厨で失礼します。
    トップコートっていうとジェルではない普通のマニキュアの上に塗るやつ?

    仕上げに使うジェルの事言ってるなら「ジェルトップ」かな。
    まずストーンの上にジェルコートするとカッティングを否定するので
    (覆ってしまってカッティングの意味なしに。)
    基本的ストーンは、まるっとなってしまいます。
    もうこれはしかたないです。
    厚塗りしたトップコートでも起こりうる事です。
    メーカーは関係なく物理的なものです。
    ツヤから言えばIBD>栗栖>・・・という感じですが。
    なるべく薄い付きのジェルを選ぶしかないかも。
    IBDならインテンスあたりの未硬化が出ないタイプジェル
    それから基本的ジェルコートした上にマニキュアトップは必要ありません。
    もしジェル単品でツヤが出ないとかなら使用方法を見直してみて。

    525.
    カルアウェイで、バイオジェルを落とせますか?

    526.
    >>525やってみたら?

    527.
    カルジェルの試験プレミアステイタスライセンスを受けるんですが、
    カルジェルの試験って検定とは違ってるって聞きました。
    受験者に対して試験管が一人ずっとみてるんですか?
    手順を厳しくみてるって聞いたので・・

    受けた方、試験の感想やアドバイスいただけたらうれしいです。


    528.
    ずっと見られていますよ@モガでは会場内に試験官の方が沢山いらっしゃいました

    手順 基本形 仕上がりは特にじっくり見られているように感じました

    携帯から以上です

    529.
    質問させてください。
    スカルプメニュージェルスカのみでハードスカを取り入れていないサロンって今は多いのでしょうか?
    ハードを取り入れない事に何か理由があるのでしょうか?
    需要の問題?
    または技術の問題?
    教えてください。

    530.
    スカルプメニュージェルスカのみって、アクリルのスカ(フツーのモノマーポリマーのスカ)
    もなくて完全にカルやバイオのみって事?

    的を得た答か解らないけど・・・
    単に技術の問題か時間単価の問題、需要の問題。
    アクリルのスカが全くないならかなりの確率で技術の問題かなー
    東西差ならば、
    ハードジェルは関西が盛んで意外と関東では浸透しなかったんだよね。
    理由としては関西はストーンやらなんやらモリモリにするからベースの形が関係ない。
    早くベースを作れるから盛る時間ができる。
    デカパーツはジェルでとめた方がいいのでスカ→ジェルコートより
    ジェルジェルコートの方が手間省ける。
    関東はこの逆。
    大まかこんな理由で関東はあんまハードジェルに力入れてないかも。

    どっちにしろ専門店って方が技術は劣るよ。
    ネイリストの視野が狭いから。

    で、別に多くないし増えても潰れてるよ。

    531.
    関係ないけど・・・

    的を射る

    532.
    >>530レスありがとうございます。
    アクリルスカルプメニューになくバイオジェルカルジェルだけのサロンです。
    個人で独立したサロンのようです。
    仕上がりは、やや不満ですが金額と近さに妥協しています。
    需要の少なさと微妙な技術の間でアクリルは無しなのかもしれませんね。
    ありがとうございました。

    533.
    >>528
    ありがとうございます。ある意味検定より緊張しますね・・

    あと・・テーブルセッティング内の溶剤には容器に溶剤名を
    明記するのは必須ですか?
    セッティングチェックも厳しいですか?

    明記していくつもりですが、知りたくて・・
    すみません。

    534.
    初歩的な質問なんですが、カルジェルアクセンツの溶剤でオフ出来ますか?



    535.
    ソフトジェルメーカーに関わらず、アセトンで落とせる。
    よってメーカー違いの溶剤でもオフできる。
    ただしトップジェルとして使うもので個別に種類があるもの
    バイオのSジェルなど)は
    アセトンで落としにくいので削る。

    536.
    アセトンでオフ出来るのですね。
    丁寧な回答ありがとうございました。


    537.
    ttp://www.rakuten.co.jp/nailkoubou/797158/797361/#820537

    このランプ、本体の色がピンクと白とでは、
    性能は違うって言うけど、
    凹凸が違うんだから、少なからずどっちかの方が性能が良いはずなんだけど、
    どっちが良いんだろうか・・・

    538.
    バイオで、最後のジェル塗って硬化させてふき取ってから爪先をやすり?で整えることってありますか?
    なんか爪先がすごくひっかかる、、、

    539.
    ネイリストに「何度も直していれば、爪が強くなる」と言われた
    のですが、ホントですか?




    540.
    >>538
    ある
    >>539
    ウソ

    541.
    突然すいません;;

    ジェルネイルチップを作る事ってできますか?
    できるなら、どうやって作るんですか?

    お願いします^^

    542.
    >>537
    凹凸ある方が反射面が増えて、よりまんべんなく硬化が期待できる・・・はずw
    IBDモデルチェンジとかで反射板替えたりしてて
    店にも旧式新式あるけど、正直差があるか?と言われると・・・微妙。カワンネ。

    >>539
    それまでスカ着けてたり二枚爪ひどかったりして爪が弱っていれば本当。
    永続的に強くなるかと言えばウソ。
    強くしたいなら栄養バランスに気をつけて健康的な生活を送り、
    キューティクルオイルで保湿を欠かさず、爪に負担をかけず、筆圧強くペンを持たない。
    定期的に正しいキューティクルケアをサロンでする。年を取るw
    これで絶対爪質変わるよ。
    プロだけどお客様に指導しながら私、全然ヤッテネェ
    (゚∀゚)アヒャ

    543.
    541>>
    チップジェルを塗る。
    硬化させる。
    未硬化ジェルふき取る。
    以上。

    544.
    間違ってプロスレに書いてしまいました。
    こちらで改めてお聞きします。

    日曜日に初めてサロンでお手入れして、1本だけ亀裂が入っていたので、
    ジェルコートしてもらいました。
    その上から自分でカラーを塗ったんですが、昨日その爪に違和感を感じて、
    見たら爪が欠けてました。
    ちなみに、かけたのは亀裂部分ではなく、爪の先端部分です。

    爪が欠けたのは自分の責任ですが、塗布してあるジェルもそこから剥がれたり
    するんでしょうか?
    もう一度、ジェルコートしなおしたほうが良いんでしょうか?


    545.
    >>544
    し直した方がいいと思う

    546.
    >>545
    そうですか。
    予約しないとな・・・・ありがとうございました。

    547.
    539です、ありがとうございました
    スカルプはしてませんが爪は弱ってます
    オイルつけてケア始めました。


    548.
    質問なんですが
    ジェルスカルプって爪が短くてもできますか?
    どのくらい短いかと言うと深爪しちゃって白い部分がほぼ見えない位です。
    いつも自爪を必死に伸ばしてアートとかしてるんですが
    オイル塗っても全然爪が強くならず割れてしまいます、それも根本から(泣)
    なのでサロンでやってもらえたらと思ったんですが極端に短いと形すらはめられなくて
    拒否されちゃうかなって思いました

    549.
    >>548
    ネイルベッドの長さどのくらい?

    550.
    >>548
    ジェルで爪を補強して少しずつ伸ばしていけば?
    私は爪が体質的に薄くて、サロンでもどうしましょ?って感じにいわれたけど
    (とりあえずオイル塗ってケアするしかないですね。みたいに)
    自分でジェルを始めてケアしてたら、だんだん伸ばせるようになって来たよ。
    ジェルはちょっと厚めにしてる。

    551.
    >>549
    大体親指で1.5中指で1.2です
    手でかいっす
    >>550
    なるほど
    やっぱり自分でジェル出来るようになるしかないか
    てか自分は爪は結構丈夫だと思ってたから悲しい
    もしかしたら指先の使い方に問題があるのかな……
    皆さん指先の使い方?にはやはり気をつけてますか?

    552.
    >>551
    普通にスカルプ付けれますよ。
    ジェルだったらチップ貼るかもだけど。
    1本折れちゃったのを今すぐキレイに長さを揃えたい!ならスカつける、
    気長に補強しながら自爪伸ばしていく、ならジェルコート
    がいいんではないでしょうか?

    サロンだったら爪がぱっくり割れて出血してるとかじゃない限り
    大抵の爪にスカルプ付けれるので、その辺は問題ないかと。
    爪をネイリストに見せてどうすればいいか相談してみては?

    553.
    カルジェルについて質問です。
    お店によって、すごーく薄く塗るサロンと、厚め?に塗るサロンがあったのですが、
    どちらが、カルジェル本来の塗り方なのでしょうか?

    554.
    超薄くが本来。
    でもうちはそれだとフローターのお客様とか爪自体に亀裂入れて来る事多かったから
    1.5倍位厚くしてます。
    コストを考えれば薄くつけた方がいいに決まってるし
    ネイリスト側としても薄くしたいんだけどね。
    慣れてる人とか爪が丈夫な人には薄くつける事もあるよー
    あとカラーが薄くて発色悪い時とか厚くつける。
    余談だけどリッジフィラーの変わりみたくバイオスカルプティングを一層塗ったりします。
    カルにバイオあわせると持ちがよくなったりするから。。。

    555.
    皆さんよくやっているホワイトグラデーションフレンチの白でするのですか?又やり方はどうするのでしょうか?
    この秋やってみたいのですが・・・宜しくお願いします!

    556.
    >>554さん
    553です。ありがとうございます。
    確かに、厚めに塗った時の方が、自爪が丈夫になった気がして、
    爪が伸びていても安心でした。


    557.
    質問です
    カルジェルの筆のキャップでお勧めありますか?
    いつも硬くなっちゃうんで買わないと!思ってるんですが合うのが分からなくって
    お願いします

    558.
    続いて・・
    カルジェルの質問です。カルジェル試験受けた方、
    チップオーバレイのフルウェルチップはどのメーカーが多いですか?
    もちろんモデルの爪に合ったもの?なんですが参考までに・・

    >>557

    カルジェルの筆、細いから、合うキャップ自体売ってるんでしょうか??
    私はずっとアルミホイルで巻いてます・・
    カルガードで筆を洗わないって田○先生は言ってましたね・・
    ペーパーでひたすら拭いて紫外線カット以外になにか、硬くならない
    方法ありますか??

    559.
    カルジェルのキャップは
    ストローがぴったりと教えていただいたので
    愛用してます。
    紫外線カットの為、黒ストローで。
    100ショップで売ってましたよ


    560.
    追記

    ストローは長さを合わせてカットして
    上部は密封しないほうがいいらしいので
    ホッチキスで止めてます。

    参考になれば。



    561.
    >>559 >>560

    >>558です
    早速ありがとうございます。試してみます!

    562.
    ジェルに混ぜるパール粉類で一番細かいのって何ていうものですか?
    ラメ粉なのかもしれないけど、粒感をあまり感じさせないもの。

    563.
    >>562
    グリッター

    564.
    >>562
    パールの顔料?
    粒子こまかいのならアイシャドーとか。

    565.
    >>562
    今思い出したけど、もしかして、マイカ
    マイカは石鹸やアイシャドーの色づけに使うし
    私はジェルにも使ってる。

    566.
    携帯から失礼します。自分の検定モデルさんの爪を割れないようにするためにソフトジェルをすることは正しいでしょうか?

    567.
    >>566間違いではありません

    568.
    自分で市販の「アセトンで落とせる」というソークオフジェルをしたので
    オフのために東急ハンズアセトンを買いにいったんだけど、
    塗料・溶剤売り場に缶に入ったやつしかなかった。これで大丈夫だよね?

    569.
    >>568
    普通の除光液アセトン入ってるよ。


    570.
    >>568
    ピュアアセトンだったら落ちると思うけど…
    アセトン自体、劇薬で有害物質なので
    ネイル用を買ったがいいかも

    571.
    レスありがとうございます。
    せっかく買ったので1本だけ試してみたいけど心配・・・
    とにかく劇薬・有害ということで、これからも注意します。


    572.
    粉のレスありがとうございます。通販でピュアパールをいくつか取り寄せたんですが、ショップ
    チャンネルのモデルさんの爪とかでよく見る乳白色半透明で少しチラっとする粉の感じにどう
    もならないのでいろいろ試してみます。

    のびてきてもリペア部が目立たないのは色を使わない粉ものの良いところみたい。

    573.
    バイオしてるんですが、ジェルリムーバーって普通の除光液と使い方同じなんでしょうか?

    574.
    質問お願いします。
    ジェラッカー初めて買ってみたんですが、9Wのランプしかないのです。
    硬化時間はどれくらいおいたほうがいいですかね?
    あと拭き取り、トップは必要なのでしょうか?
    質問ばかりですみませんがお願いします。

    575.
    クリストリオで自分の場合、3分くらい。拭き取る。UVトップコートは使います。

    576.
    サロンバイオ転職先はカルのネイリストです。
    転職先について来てくれるお客様に、
    カルクリスタル?をおススメするのが忍びないです。
    バイオ→カルってお客様的に実際どうなんだろう。。。。

    577.
    カルジェルについて質問です。
    今行っているサロンでは、塗り替えが不要のロージー(ROZY)という
    メーカートップを使っているのですが、
    これはどこで買えるかご存知の方いらっしゃいますか。
    また、艶出しのための液を塗って、すぐふき取るという作業をするのですが、
    これはトップの前なのか後なのか分からなくなってしまいました。
    硬化させずにすぐふき取っていたと思うのですが、どんな商品なんでしょうか・・

    578.
    みなさんフレンチするとき、ベッド部分のピンクはどこピンクジェルの使ってますか?
    今まではクリアピンクでやってたんだけどかわいいめのミルキーピンクっぽいので探してるんですがなかなかかわいい色がないんです。

    579.
    >>576
    カルはバイオに比べると
    日毎に黄ばみが出るしトップコート
    一人1本持たせなきゃならないし
    厳しいのでは・・・

    580.
    カルジェルUVライトの交換について・・
    ビューティーネイラーの昔のかまぼこ型に似ていますが、
    換えライトビューティーネイラー36Wの換えライトでも代用できますか?
    カルジェル用の換えライト高いですね・・
    カルジェルってだけで高いのかな?
    と思ったので・・

    581.
    差し込み口の形が同じならいけるよ。
    お察しの通り、カルってだけで高いです。

    582.
    1週間ほど前にサロンでやってもらったバイオジェルの爪の先部分が
    突然真っ黒になってしまいました…

    自爪とジェルの境目から汚れが入ってしまったような感じです。

    バラの3Dも数本やってもらったのですが
    それも所々黒くなってます。

    以前も同じようなことがあったのですが
    その時は髪を染めたばっかりだったので
    そのせいかなと思いましたが、
    今回は髪を染めてからだいぶ時間がたっています。

    何か原因(化粧品との科学反応、技術的な問題など)があるのでしょうか。

    同じような経験がある人いませんか?対処法など教えてください。

    583.
    あ?、あたし安い新品のストレッチブーツバイオジェルに色付いたなぁ・・・。
    履く時とかに爪に擦れるじゃない?
    それでブーツ色落ち&ジェルに色移りしたみたいで、
    ノンアセトン除光液とかでもマニキュアに付いた色は落ちたけど、
    ジェルの部分は落ちなくて結局削らないと駄目だった↓
    それ以後、そのブーツ履けなくてリサイクル行きに・・・

    584.
    >>583

    最近、激安のブーツ買って履きました!!そのせいだったのかも…。

    今度、怖いもの見たさで、試しにもう1度はいてみます。


    585.
    >>583
    はくときにビニ手でもすればよかったのに

    586.
    カルジェルスーパークリアジェルは、トップコートとして使うらしいのですが
    バイオのSジェルと比べて、艶とかどうですか?
    オフするときは、やはり削らないと駄目でしょうか?

    アクセンツオプションズクリアを使っていますが、艶がイマイチなので
    バイオのSジェルカルジェルスーパークリアで迷っています。

    587.
    アクセンツ使ってます。
    ジェルクレンザーで拭き取った後、数本だけ曇る事があるんですが、原因は何なんでしょうか?
    同じような症状になった方、原因を知ってる方、どうか教えて下さい。

    588.
    バイオジェルを初めてやってもらいました。
    あんなにねっとりしたものを、こんなに綺麗に薄くぬれるんですね。
    もっとぽってりしちゃうのかなーと思ってたので驚きでした。
    いやー、いいっすね。


    589.
    >>586
    あたしはバイオ使用だけど、Sジェルはオフするときの削りがめんどくさいです。
    アクセンツベースングロストップに使用していますが、オフが断然楽!!
    艶も中々かな?
    カルは友達が使ってたけど、トップコートを週一塗るのが面倒らしい…

    590.
    >>589
    余計なことは書くな

    591.
    どうして?
    まさか、スクール通って自分が得た知識を無償でry?
    他のスレでも感じ悪いし、ネイリストとして恥。

    592.
    カリカリしてるネイリストがいるな
    格安店に行く客層の大半は最終的にはサロンに行かず自分でやり出すから、結局は認定講師サロンにも無級サロンの儲けにも関係ないんだよ
    お客様の価値観は様々なんだから そろそろ前向きに生きれ

    593.
    バイオを使ってますが、数名のお客様がすぐ浮いてしまうんです。
    カルを試してもダメでした。

    試しにアクセンツのアフィクジットを使ってみたんですが、
    余計浮きやすくなった気がします。。。
    普通のプライマー試してみようかと思うんですが、
    本末転倒?? 爪を痛ませない為のソフトジェルなのに、
    プライマー使うのはなしですかね?
    浮かなくなるなら良いのかな、とも思うんですが。

    プライマー使ってみた方いますか?

    594.
    もっと学習してからジェルネイルしてください

    595.
    プライマーって爪痛むのかー。私はジェラッカーだけど使ってますよ。
    相当浮きづらくなります。
    オフは物理的にめくってるし、爪のためには良くないけれどアセトン
    サンディングもしないので自分的にはしょうがないかなと。

    596.
    >>592すごい…
    >>590からどれだけの妄想をしたらそんなレスができるんだ…

    597.
    >>596
    つIDと他のネイルスレ各種
    >>591の人が書いてるから気付いたんだけど

    598.
    >>593
    すぐって、どれくらいの期間で浮くの?
    週間持たないなら施術に問題アリだけど、
    週間持つなら、短いけどとりあえず施術には問題ナシ。

    二枚爪のひどい人が浮きやすいんだけど、二枚爪部分は削り取ってるよね?
    エグゼクティブベース使わずにバッフィングで、
    ベースジェルクリアではなくシーラーでやってみた?

    ただ、どうしてもソフトジェルにむいてない爪ってのもあるらしい。

    599.
    >598
    593じゃないけど、私も身内にしてあげたノビリティ
    1週間程度でペロンっといっちゃう。
    自分の爪にしたのはもう1か月放置だけど平気。
    これも施術に問題アリ?
    爪質の問題とか、生活の仕方も関係ある?
    自分はほとんど剥がれないから、どう対処していいのかわからない…

    600.
    ごめん、598の最後の1行見えてなかった。
    もともと丈夫な爪だったから、
    柔らかいジェルが合わないもかもしれない。

    601.
    はじめて、カルジェルに挑戦しました。
    1ヶ月程度はもつと聞いたのですが
    1週間もしないうちに、根元が浮いてきました。
    とくに激しく?指先を使ったこともなく????
    体質的に合わないとゆうことなんでしょうか?
    そういったケースはよくあることなんでしょうか?
    できればずっとつけていきたいと思っていたので、とっても残念です。。。

    602.
    >>598
    最初にベースシーラーで固めて、その上にクリアってこと?
    浮きづらくなるんですか?

    603.
    >>595さん、ジェラッカーは浮きずらくなるんですね!
    参考にさせていただきます!
    プライマーは酸で爪の表面を痛めるんですよ。。。
    ソフトジェルは爪を痛めないのが売りなので、
    やっぱり邪道なのかな。

    >>598さん、
    シーラーベースにするのは試してませんでした!
    試してみます。どうもありがとうございます!

    一人は二枚爪でもないのに1週間程で根元から浮いてきちゃうんです。
    たまにペロンと綺麗にはがれちゃう事もあって、自爪も痛んできてます。
    他の数名の方は2週間くらいで浮いてくる感じです。
    二枚爪で浮きやすい場合、二枚爪部分を削り取ってシルクしたら
    もちが良くなったんですが、
    それだと料金がアップしちゃうので、何だか申し訳なくて。。。

    >>601さん、
    カルジェルがすぐ浮いてきても、バイオは浮かない場合が結構ありますよ。
    そのケースがあって、うちのサロンバイオに移行しつつあります。
    ご参考までに。

    604.
    >>602
    一番最初に塗るジェルクリアじゃなくてシーラーにして、
    その後、クリアカラージェルを乗せる。
    シーラーの上に直接Sジェル乗せると硬化させた時、熱いので注意。
    シーラージェルは一番薄付きで柔らかいので、薄い爪に合うんだってさ。

    >>603
    剥がれやすい方って、巻き爪さんかな?
    巻き爪さんは、水分を含んだ時と乾燥した時の伸縮率が大きいので、
    結構浮きやすいかも。
    お風呂に入る時はジェル部分をお湯につけないようにして、
    保湿をしっかりしてもらうとか。

    605.
    ttp://www.rakuten.co.jp/cutienail/853706/858914/
    このオフジェルって使ったことある方いますか?
    アセトンオフ可能のソフトでこの値段・・・ジェラッカーみたいに取れるなら嬉しいけど

    606.
    >>604
    602です。
    わー初耳です。
    超薄爪なので、是非試してみます。
    どうもありがとうございます!

    横レスですが、ジェラッカーは浮きやすいのに、オフしづらいです。
    まあ値段相応ってことかな?

    607.
    >>603です
    >>604
    確かに巻き爪です!浮きやすい方。
    Sジェルが浮きやすい気がしてその方には使わないようにしていたんですが、
    なるほどです!!
    ありがとうございます。選択肢が増えて助かりました。
    説明してお風呂なんかも気をつけてもらってみます!


    608.
    ノビリティーの後、ジェルイットをやるといつも縦や斜めに亀裂が入ります。
    改善策はありますでしょうか?
    ちなみに私は爪がかなり軟らかく痛み気味です。

    609.
    ジェルトップで質問です
    >>514さんがおっしゃっていたジェルトップなんですが
    これはベースのポリがどれくらい乾けば使用可能なんでしょうか?


    610.
    >>609
    通常のポリッシュトップコート
    塗るタイミングと同じですよ
    順番は3級試験の順です

    611.
    >>610さん

    ありがとうございます
    試してみたのですが3分硬化の後も触るとヨレてしまいます。
    多少ポリが乾いてた方がいいんだろうか…
    いいタイミングを模索してみます

    612.
    >>611
    触ってポリがヨレるのはあたりまえでは…と釣られてみる

    613.
    >>611
    ibdポリッシュトップコート
    商品説明UVトップコートを1度塗りし、UVライトに入れ
    表面なら3分間、さらに3分間乾かせば完全に乾きます。
    リムーバーで除去できます。だそうです

    614.
    >>611
    ランプに入れて乾くのは、そのトップコート部分だけでは?
    中のポリッシュは乾かないので、さわればヨレてしまうと思いますよ。

    615.
    >>611
    言いたい事がわかる気がする・・・

    ibdポリッシュトップコート
    商品説明UVトップコートを1度塗りし、UVライトに入れ
    表面なら3分間、さらに3分間乾かせば完全に乾きます。
    リムーバーで除去できます」

    6分入れたってポリッシュ乾かないし、むしろライトで熱せされて
    ヨレヨレ度大です。表面のジェルが乾き、ポリッシュが閉じ込められて
    乾きようがないって感じ。普通に速乾用のトップコートの方が早く乾く気が
    します。それにジェル、非常にゴム臭い!私の中では消えました?。

    616.
    ホロの埋め込みが上手くいかない。
    乱切りホロや、丸ホロを重ならないように乗せて、上からクリアジェル塗ると
    ホロの端っこが立っていて、いつも失敗する.・・・orz
    なにか良い方法ありますでしょうか?

    617.
    イラッとする作業ですが、のせるホロを1枚1枚爪のカーブに合うようにそらせる(カーブをつける)といいですよ。
    (私素人なんで、もっといい方法があるだろうけど・・・すみません)

    618.
    乱切りは適当に乱切りホロ乗っけてクリアジェル→拭き取り→削って整える→クリア
    ってやればいいと思うんだけどそれだと駄目?


    619.
    >>609からの質問のibdUVトップコートジェル成分の入った
    限りなくトップコートに近いものです。
    マニキュアの上のジェルコートはしっかり乾かした上なら(丸一日とか)
    多少持つ程度です。
    マニキュアが乾くのを待つ時間を短縮したのと
    ストーン取れづらくしたものがソフトジェルの長所。
    マニキュアやエア上のジェルの相性は色々試して勉強汁。

    620.
    この前初めてカルジェルしにいったんですけど、自分でとりたいんですけどどーしたらいいんでしょう?無知ですいません

    621.
    >>620
    アセトン含ませたコットンを爪の上に乗せて、
    アルミホイルで包んで20分くらい放置。
    (温めると取れやすい)
    ホイル拡げてみて、ジェルがもろもろになってたら、
    ウッドスティックでこそげ落とす。
    なかなか落ちないようなら、
    再度ホイル巻き→放置→こそげ落とす、を繰り返す。

    慌てず、しっかりアセトン含ませて放置するのがコツ。
    気をつけないと、かなり自爪傷めるよ。

    622.
    アドバイスお願いします。。。
    現在サロンカルジェルをしていますが、毎回2?3本の指が2週間くらいで
    剥がれてしまいます。金銭的に2週間ごとに通うのは厳しいので、
    初心者ですが自分でキットを買ってやってみようと思って調べているのですが、
    このスレ読んでてもいろんな意見があるのでどれにしようか迷ってます。

    爪が弱く割れやすいので爪の補強が一番の目的です。
    爪の白い部分が多いので、カラー単色かラメフレンチくらいが出来ればいいと思ってます。
    (ぶきっちょなため、あまり凝ったことは出来ません。。。)
    補強としてならカルジェルが良いのかもしれませんが、
    価格的にノビリティジェラッカーメルティー等も気になっています。
    もし良かったら、アドバイスお願いします!

    623.
    >>622
    今までカルジェルやっていたのなら、ノビリティジェラッカーメルティー
    艶とかで物足りなさを感じるかも。
    カルジェル講習受けないと、購入できないし
    バイオは価格が高いし・・・
    その点ではアクセンツは、なかなか良いのではないでしょうか?

    624.
    んでもプロがやって2週間でカルが剥がれて完全になくなるなら
    結構難しい爪の持ち主さんだよね。。。
    セルフでやって満足なものが付けられるかな。。。
    とりあえずアクセンツは良いと思う。
    ツヤ出しが難しいのはソフトジェルに共通だから
    ツヤ消しになっちゃったら厚ヅキのトップ塗るといいかも。
    あとは一度サロン変えてみるかだね。

    625.
    >>623
    メルティーもなかなかのツヤですよ。
    キャンアイと比較で変わらない。

    みなさん、爪を軽く削ってからジェル塗ってますか?

    626.
    初めてカルジェルスカルプサロンでつけました。
    先端を脇から指でつまむと、ビニールのようにぐにゃぐにゃ
    曲がります。スクエアオフにしてもらったんですが、先端がやわらかい
    為、気になって先端ばかりいじってしまいます。
    (後ろにそらしたり)
    自分で面白がってやっていたのが悪いのですが、先端の脇が切れてきて
    しまいました。
    カルジェルって先端がこんなにもぐにゃぐにゃしてるものなんでしょうか??


    627.
    そうゆうもん
    だからまともな店は長さだししない
    これも客のこと考えた上
    高い金払ってすぐもげたら嫌でしょ?
    みんないじくるんだから
    ネイリストもいじくる柔らかさだよ

    628.
    662です。
    >>623-625さんアドバイスありがとうございます。
    アクセンツが良さそうな感じですね。詳しく調べてみます!

    カルジェルですが、3店舗ほどでやってもらいましたがどの店舗でやっても
    2週間くらいで根元から浮いてきて2?3本は剥がれてしまいます。(1度バイオ含む)
    剥がれやすいのは人差し指と中指です。
    初心者ですし自分でやって長持ちさせることは難しいと思いますが、
    何本か浮き始めてサロンへ行くタイミングを見計らったり、金額を考えると
    試しに自分でやってみようかなと。。。
    まずはどのメーカーの物にするか再度検討してみます。










    629.
    すいません、バイオについてくつか質問です。
    Sジェルでツヤが出なかった場合その上にインテンス塗布可能でしょうか。
    また、カラージェル硬化後Sではなくインテンス使用する場合
    カラージェルの未硬化は拭き取ってから乗せるのでしょうか。
    ピンクベースに白グラデの場合、ピンク仮止めしてから白をクリアで薄めて塗布
    →どんどん先端へ向かって白を強くしていく、ポリッシュと同じようなやり方で合っていますか?
    エアで作るような柔らかいグラデになりません。


    630.
    1年半位バイオしてますが、ここ読んで初めて自分剥がれ易いのかもって気がつきました。
    時には3日くらいで浮き始めます。(大体爪の中ほどの脇側から)
    2週間くらいで浮きが全部の指に広がってくるけど
    金銭的に3週間は持たせたい・・と思ってそのまま過ごします・・(オイル塗ると一見キレイに見えます・・)
    ペロンと剥がれ落ちたこともあります。
    >>628さんと同じで、サロン予約のタイミングとか金銭的に自分でやれたらなって思ってます。
    さらに爪が薄く、亀裂が入りやすいのでジェルしててもあまり伸ばせません。
    クリアラメグラデか先だけホロを基本にしてました。(伸びても根元が目立たないから・・)

    レス見て何となくノビリティアクセンツを検討中です。
    自分にとってのジェルの良さって(普通のマニキュアに比べて)持ちが良いのと丈夫になる事だったのですが
    その点でどちらが良さそうですか?
    アドバイスお願いします!


    631.
    >>630
    ラメのみのグラデは普通より剥がれやすいよ。
    あとサロン変えてみては?
    ウチのお客様は自爪うすい人でも厚めに作れば亀裂は入らないよ

    632.
    >>631
    そうなんですか?。でもラメ部分じゃないところから剥がれてくるんですよ。
    一度他のサロンに行ったら薄めに仕上げてくれて、それだとさらにすぐにダメになってしまいました。
    もっとよくサロンを回ったら良かったんですね。
    今のところいつもやってくれる人が違うので、どうも人によって技術の差があるのかなとは感じていたけど・・
    最近はsジェルを2回塗ってくれるので亀裂は割と大丈夫なんですけどね。。
    短めに削ってもらって3週間したころに限界の長さになります。
    形はややスクエアが好みなんですが、これも浮きやすさ亀裂に関係してますか?

    ほんと、自分で出来たらなあと。

    633.
    >>627うちはかなりまともな店だけど長さだしやっとるよ
    ただやっぱりオススメはしないなw
    どうしてもならチップを使うかなー

    >>629
    インテンス無理。
    できなくはないけどひび割れやすいよ。
    柔らかいものの上に硬く薄い物がのっかると?
    地震でアスファルトが割れてるのと同じ原理。
    ツヤ出ないの確認したあとなら拭き取り後だよね?
    削り入れないとどっちにしろ乗らないよ。
    グラデはエアみたくなりづらいよ。
    プロでもエアと同じようにはどうだろうね。

    634.
             ハ,,ハ 
            ('(゚∀゚∩_ おいらをどこかのスレに送って!
          /ヽ   〈/\ お別れの時にはお土産を持たせてね!
         /| ̄ ̄ ̄|.\/
           |     |/
            ̄ ̄ ̄
    現在の所持品:PS3(20GB) PS3(20GB) PS3(20GB) PS3(20GB) PS3(20GB) PS3(20GB)
    PS3(20GB) PS3(20GB) PS3(20GB) PS3(20GB) PS3(20GB) PS3(20GB) PS3(20GB)
    PS3(20GB) PS3(20GB) PS3(20GB) PS3(20GB) PS3(20GB) PS3(20GB) PS3(20GB)
    PS3(60GB) PS3(40GB) PS3(20GB) PS3(20GB)

    635.
    ネルパラジェルキット使った方いますか?
    買おうか迷ってます

    636.
    オーガニックグロウジェル購入を迷ってます。
    固さとか操作性は他ソークオフと似たようなものですか?
    ポリッシュやエアの上から使用したときの持ちも気になる。。。
    使用した方いたら教えてください

    637.
    >>633
    どうもありがとうございます。
    インテンス理解しました。
    グラデはやり方こんなものでしょうか?


    638.
    知ってた?
    5mmまで長さ出せますっていうのはメーカークリアの消耗をさせるためのテクニックだって。
    実際、どこのメーカーも言ってるけど内部の人間の話聞いたらやはりだったよ
    皆さん踊らされないようにね
    消耗が多いのは皆ちゃんと気付いてるよね??

    639.
    ほほう。
    薄々気付いてはいたけど。なるほどね。

    「一度で試験に受からない」
    これも追記でヨロ
    どこのメーカーのことかは想像にオマカセです。

    640.
    アクセンツノビリティ、強度と持ちでお勧めなのはどちらでしょうか?
    さらに扱いやすさとかも、出来ればお願いします

    641.
    自分でネイルした事ないので教えて下さい。

    9月28日にサロンジェルネイルとちょっとしたネイルアートをして貰ったんですが
    (スカルプチュアはやったことあったんですがジェルネイルははじめてです。)
    二日目ストーンが2つ取れジェル部分もひび割れ毎日毎日ボロボロになってきて
    今日(10日)ついに一本は全部取れてしまいましたorz
    サロンで言われた通り、オイルを塗ったりトップコートで補強したりしていたんですが…
    他の指ももう半分くらい剥がれかけなんですが、
    ジェルネイルってこんなもんなんでしょうか??
    ちなみに爪の長さは短いです。
    サロンが車で2時間のところにあるのでどうしようか悩んでます。。。

    これで1万数千円は正直ちょっと高かったなと…

    642.
    >>641
    それちゃんとしたサロン
    ジェルは下手がしないかぎりストーンスカルプに乗せるより
    取れにくいよ。
    大体一週間以内は無料保障をどこでもやってると思うので
    2日目の時点で連絡してやり直してもらえばよかったね。

    深爪の場合は、先端のエッジジェルを引っ掛けにくいので
    爪先からはがれる事はあるけどね。
    最近はちゃんと勉強もしてないのに自宅サロンとかって
    粗悪な技術でやってたりもするから注意。

    643.
    >>642
    ちゃんとしたサロンです><
    取れた時点で行きたかったんですけど、さすがに片道2時間なんで、
    行くとしたら丸1日休みとらないといけないんですよね。。。

    そして保証の話は全くされてないんです…HPにもないし、カードにも書いてない

    剥がれたのは先端じゃなくて根元の方で
    大体にして付けた時点で表面ボコボコだったし爪の先端も汚かった。。。
    ジェルはじめてだったんでこんなもんなのかなと思ってたんですが…
    どうなんでしょうか??

    一緒に行った友達は他の人にやって貰ったんですが、
    かなり綺麗に出来てたし大量にストーン付けたのにまだ一個も取れてないって
    メールで言われました。
    友人はオイルもまともに塗ってないのになんでこんなに違うんだろう…


    644.
    初心者ですいません…

    ジェルは縮むと聞きますが、濃いめのカラージェルを使用した場合
    エッジサイドが塗り残しのような仕上がりになってしまうのは仕方がないのでしょうか?
    カルをサロンでしてもらったのですがなんとなく目立って汚いんですよね‥

    以前バイオを他店でお願いした時は
    腕が良かったのかクリア?白のグラデだったからなのか分かりませんが
    サイドの塗り残しは気になりませんでした。

    ただバイオをした際に、しばらくした頃からエッジ部分が黒くなる現象が起きました。
    カルはまだ付けて間もないのでこの現象は起きてないのですが
    これはどうしてなのか分かる方いましたら教えていただけないでしょうか?

    645.
    >>644
    バイオは、ヘアカラーとか染料に染まりやすいみたいですよ。色移りする物とかを触りませんでしたか?

    646.
    >>643
    ジェルで根元の方が浮くのは、甘皮かルーススキンにジェルが付いちゃった場合が
    原因として考えられるけど
    相当下手だねそのネイリスト
    ソフトジェルならよほどの事がないかぎり
    2,3週間は持ちます。 
    表面ボコボコは大きいホログラムとかシェルとか埋め込んだ場合、なる事はあるけど
    ちゃんとしたトコだとファイルしてなだらかにするハズ。
    そのサロン、ろくでもないサロンに決定。
    今からでもクレームしたほうがいいと思うよ。私なら絶対する。
    次回は近くのサロンオヌヌメします。

    647.
    >>646
    なるほど…!確かに甘皮につきまくってました。
    甘皮というか皮膚部分までちょっと被ってるというか

    シェルもなにも埋めてないです。ラメもない普通のグラデーションに、
    その上から3Dとラインストーンを片手3本ちょこっとやってるだけです
    (家が厳しいので派手に出来ないので…)

    一応クレームしてみます(´・ω・`)

    近くにネイルサロンあったらいいんですが
    田舎に引っ越したから一番近いのがそこなんですよね…orz

    ネイルアートする時もあまり意見を聞かれずポンポン置かれた感じだし
    都会のネイルサロンが懐かしい(ノД`)


    648.
    >>641>>647です
    あまりに汚いし半分以上浮いちゃってボロボロ
    今日ちょっと手を洗ったりしてたらどんどん取れました…

    爪の先端だけくっついてる状態だったのでもうみんな剥がしちゃった(´・ω・`)
    剥がしたら爪がもの凄い薄??くなってて紙みたいでした…
    多分ジェルネイルする前に削られた分

    爪押しただけで痛い。。。

    二度とあそこのサロンには行かない!!

    649.
    >>648
    え、あたしバイオだけどファイル全くしないよ!まぁ、自分でしてるからだけど。ネイルサロンに行く時は、爪薄いから!!と断っておきます。前に黙ってたら、除光液しみる位ファイリングされた(泣)

    650.
    >>642
    三日のとこもある。
    特にストーンの類はユニークなんかだとジェルコートしないと保証ないみたい。

    >>644
    黒いブーツで色がつくって聞きます。
    先端の黒ずみはたいていが汚れです。
    先端使わないように生活するしかないかなー

    651.
    >>646
    ラメやシェルでもソフトジェルだとなだらかにしない場合多いよ。
    某有名一流サロンもホロやらラメでは多少ボコボコですよ。
    あとNOファイルの栗栖ユーザーなサロンとか。
    確かに甘皮に載ってるのは問題外だけどw

    652.
    >>649
    なんかちょっとは削らなきゃだめみたいに言われますた。(でかなり削られた)
    元々薄いから、削らなくていいなら削らなかったのになぁ
    ちなみに私がやったのもバイオジェルってやつみたいです

    今度はもうちょっと勉強して、ちゃんとしたとこ行くよ(ノД`)
    でも一回行ってみなきゃ分からないんだよなぁ…

    そして薄くなり過ぎたがら今から爪補強するやつとか見に行ってきます

    近くの薬局くらいしか見るとこないけどorz



    653.
    >>648
    最初のファイル(正式にはサンディング)で薄くなったというよりはジェルが剥がれたときに爪の表面の一層が一緒に剥がれて痛んだ可能性のが高いです。

    >>649
    リムーバーは爪周りの皮膚が傷つかない限りしみないですよ。

    654.
    >>653
    爪の厚みのある人にはわからないと思います。
    もともと薄い爪を普通の人と同じ感覚でサンディングされ、
    爪を押したら内側の皮膚の部分に凹むぐらいペナペナになりました。
    (爪の厚みも見ずに、爪の縦線が消えるまでサンディングされました)
    その後カラーを塗られている時から爪が痛いと思っていたのですが、
    塗り方にムラがあったので自宅に戻り
    除光液でオフしたところ除光液が染み全部の爪に痛みが走りました(泣)
    その後は徐々に爪がボロボロと欠けていき、
    かなりの深爪&ペナペナ状態のまま数ヶ月我慢する事に・・・

    655.
    もともと薄いけどペナペナではなく痛みもなかったのに、サロン行ったらペナペナの普段から痛むくらいにされたってこと?
    だとしたらヒドイね…
    つーかプロアマ問わずサンディング勘違いしてるひと大杉。

    656.
    >>654
    私も薄いから凄くよく分かる…
    やられ過ぎると爪もしみるよね。

    そしてペナペナになった爪はマニキュア塗ってもすぐにヒビが入って剥がれるしorz

    657.
    ちゃんとバイオの講習を受けてるサロンなら、サンディングはしない。
    せいぜいスポンジバッファでのバッフィングのみ。

    でも「ソフトジェルは簡単だから」と講習も受けず、
    「取れやすいから」とがしがしサンディング…、
    残念ながら、そういうサロンもあるんだよね。
    特にスカルプハードジェルをがっつりやってるサロンにありがち。

    658.
    >>657

    659.
    >>657
    サンディングの意味わかってる?
    スポンジバッファでもサンディングだよ。
    バッフィング=磨くですよ。
    ネイルサロンスポンジでのサンディングと、ジェルが剥がれるのと、プロならどちらのほうがダメージ大きいかわかるでしょ。

    660.
    >>654よ、>>653の言う事もモットモなんだ。
    ジェルが浮いてパカパカしてると、くっついてるとこと
    浮いてるとこの境目に力がかかって段違いミルフィーユ二枚爪っぽくなる。
    二枚部分は基本的に取り去る。→表層を取り去るので当然薄くなる。
    方向は通常の二枚爪だと先端側から二枚になってるのに対して
    リフトが原因の二枚爪は甘皮側から二枚になってる。
    浮き浮きの爪で来た人ってこのパターンが多いんだよ。
    元々薄爪さんは一度の浮き→オフ→ニューセットペランペランになる事も。
    だから薄い人程上手いサロンや認定サロンに行く必要があるかも。
    私も昔プロになるまえ同じ思いしたw

    あと甘皮がしみるのでなく爪がしみるの?
    だとしたら上手いサロン認定サロンあたりに行ってなんかつけるか
    お医者さん行った方がストレスなく生活できると思うよ
    指先って特に痛いでしょう?
    独特の痛みじゃない?

    661.
    >>660
    あたしの書き方悪くてゴメン。
    ネイルサロンには、ケア&カラーしに行った所での出来事でした。
    二枚爪でもなかったので…薄い爪をサンディングし続けられて、
    指先に薄い爪らしき物が辛うじて残ってる感じ。
    あと少しで爪が破れそうな位削られました。

    662.
    ウワー(゚Д゚;)
    ケアでか・・・なるほどヒドス。

    ケアでやたらバッフィングするとこいまだにあるよね。。。
    ポリッシュのノリ良くするためなんだけど
    薄爪さんには禁忌に近いものがあると思うんですが。
    なんでもかんでも磨くバカまだいるのか。。。

    紙みたいにペランペランでも、消毒エタノールがしみないなら(マキロンしみないなら)
    なんか着けて保護しながら伸ばした方がいいお(´・ω・`)
    お大事にね。。。

    663.
    ケア&カラーだったらスレチだろw

    664.
    >>663

    665.
    ジェルって通常2?3週間もつっていうけど、それはポリみたいに爪先がはがれるとか
    ではなく、根元が浮いてくるっていうことですよね。
    爪先をよく使うしよく物が当たる仕事をしてて、爪先がポリだとすぐ剥げてしまう
    んですが、そういう人にもジェルってむいていますか?
    ジェルでも剥げてしまうんだったら、ジェルコートした上からポリ塗るしかないのかなぁ…。
    3日ごとに塗り替えてたら爪がすごいことになりそうorz


    666.
    >>665
    参考になるかどうか…
    ポリだと3日で爪先がはがれ最低でも週2で塗り替えてたけど
    初めてカルして丸3週間、はがれ・浮き共に全く無し。
    もちろん根元は伸びた分だけジェル無し状態だけど、クリアならごまかせるし
    何よりこのツヤが長持ちでいい。

    ただ長爪苦手なんでジェルしたまま自分で整えられるといいんだけど。

    667.
    1ヶ月前にソフトジェルチップオーバーレイ)でやってもらって、
    結構調子よくてこのまま持つかと思ったら今日お風呂入った後みたら
    親指の根本部分のジェルに亀裂が入って剥がれかけてる状態に・・・

    もうそろそろ4週間だから行ったほうがいいんだろうけど忙しくて今月末
    に行こうと思ってたのに・・・これは他の爪もやばいかな?みっともないかな?
    でもわざわざ日程調整するのもめんどくさいしな・・・悩むorz

    668.
    オーガニックグロウジェルの最後、フィニッシュオイルは手を洗ったりお風呂にはいったりするととれちゃいますか?
    このオイル塗らないと曇るので><

    669.
    >>667
    月末wそれって二ヶ月近いんじゃw
    もたせ杉w
    っつかソフトジェルなら自分でオフしちゃえば?

    670.
    >668
    とれるよ


    671.
    >>666
    私もカルジェルだけど、リフトしてない指なら
    やすりで爪の先端削って